ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】35話感想!松本城の前で合唱できる?

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第35話は、緊張でいつもの通りに歌えない3年C組は「松本城の前」で歌ってみようということになります。

「松本城」で歌うために観光協会へ許可をもらいにいく樫くんと藤田さんのふたり、いい感じでした^^

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第35話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」35話の感想!緊張しないため松本城の前で合唱?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第35話は、誰かが見ていると緊張していつもの調子が出ない3年C組の生徒たち、

会議の結果、「松本城の前で歌う」ということになりました。

 

花山高校 3年C組 教室

「どうしたら緊張しないのか」という会議をしている姿、みんな真剣でしたが笑ってしまいそうでしたw

  • お客さんをかぼちゃだと思う
  • ∑(シグマ)の数式を手に書く

という「緊張しない方法」を取り入れてみたものの、全然ダメでした^^;

 

「緊張しない方法」がわからない生徒たちの前に、黒島先生「花高てぬぐい」を持って登場!

控え!控え!控え~い!

この手ぬぐいが目に入らぬか!

なんと、この「花高てぬぐい」は黒島先生の私物!

  • 25年前の合唱コンクールで優勝したときにもらった
  • 黒島先生は、合唱コン委員だった

という衝撃の事実もわかりました。

それ今言う情報?

と言いつつも、黒島先生のことを尊敬の眼差しで見つめる生徒たちでした^^

高校3年生、花高てぬぐいをもらえるラストチャンスが「合唱コンクール」!

人前でしゃべっても緊張しないの「慣れ」だという黒島先生。

再び3年C組のみんなは「あがる問題について」と会議をした結果、

梅沢さんの提案で、松本城で歌う】ことでまとまりました。

その許可をもらいにいくのは、合唱コンクール委員の樫くんと藤田さん!

黒島先生は

いいよ、むしろやってくれ

合唱コンクールのPRをしてきてほしい

と、OK!

合唱コンクールのチラシを樫くん、藤田さんに渡した黒島先生は真剣な顔で

裏もみて

というので、めくってみると

真っ白でした~

と、フザケた顔で言うのでした笑

樫くん、藤田さんは黙って表面に戻しておりました。

このとき、ふたりとも笑いそうな顔していましたw

 

「松本城の前で歌う」ために、観光協会に許可をもらいにいくことになった樫くん。

[休日に藤田さんと二人で出かける]

という、樫くんにとって願ってもみないシチュエーションです!

白いワンピースで現れた藤田さんに

可愛すぎる!

地球に生まれて良かった!

と、心の声とともに藤田さんに見えないようにガッツポーズを取る樫くん、良かったですw

観光協会へ行くという事実に、ちょっと緊張している樫くんは服装が気になっていました。

ショウウィンドウから見えるスーツを「買ってくる!」と走り出してしまいます。

藤田さんは、そんな樫くんの手をつかんで

今のままでいいよ

似合ってるから

と言ってくれたのですが、手をつかんでしまったことに「ごめん」と謝るのでした。

ふたりとも気恥ずかしそうにしていたんですが、樫くんは内心

一生手を洗わない

と、浮かれていましたw

今回も樫くんを演じる細田佳央太くんの表情、とっても良かったです^^

藤田さん演じる出口夏希さんも、樫くんじゃないけど本当に可愛すぎました!

 

この後、嬉しい気持ちのまま観光協会から「松本城で歌う」許可が取れるのか?

第36話も気になります!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」36話の感想をまとめました。

人前で歌うことに慣れるために「松本城の前で歌う」という提案、いいんじゃないかと思いました^^

3年C組のみんなもまとまってきているところなので、さらに合唱のレベルが上がるんじゃないかと思います!

そして何気に黒島先生は「合唱コンクール」優勝経験者だったんですね!

自分の経験もあるのにあまり口出しをせずに見守っていたと思うと、なんだか黒島先生の株が上がりそうです^^

合唱コンクールまであと8日と迫ってきました!

無事に「松本城」で歌う許可は取れるのか?

緊張で本番に本気が出せないなんて残念な結果だけは避けてほしいです!

第36話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください