ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】2話感想!柳田のピアノ演奏は本人?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第2話は、合唱コンクールのピアノ伴奏を探す回でした^^

意外な特技を持っている優等生の柳田くん、ピアノ演奏は本人なの?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第2話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第2話の感想!柳田くんのピアノ演奏は本人なの?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第2話は、合唱コンクールのピアノを弾く伴奏者を探す回でした。

樫くんの実家も登場しましたね^^

「亀田屋酒造」が実家という設定なんですが、本当に長野県にある酒蔵です!

「亀田屋酒造」の看板商品「アルプス正宗」という長野県の地酒はとても人気の日本酒なんですね!

今回の合唱コンクールの話をしたら、樫くんのお父さん(野間口徹)お母さん(野波麻帆)も花山高校出身で「花高てぬぐい」獲得を応援していました^^

花山高校では、

合唱コンクール委員の樫くん(細田佳央太)と藤田さん(出口夏希)は、ピアノ伴奏者を探しています。

3年C組のユズリハさん、梅沢さん、オギノさんに声を掛けますが断られてしまいます。

藤田さんが「奥の手」と言った人物が、花山高校でも超優秀な生徒 柳田くん(桑山隆太)でした。

学校の屋上でマンガを読みつつ寝転んでいた柳田くんでしたが、藤田さんの頼みを渋々OKします。

ちなみに柳田くん読んでいたマンガ「ぽんこつ手芸部」

このマンガは、「クレッシェンドで進め」を描いている宇仁田ゆみさんの作品!

柳田くん、なかなかセンスありますね!

ちなみに藤田さん柳田くん、ご近所さんで幼なじみの関係なんですね^^

ピアノを弾くことを隠していた柳田くん、合唱コンクール課題曲「心の瞳」を一度聞いただけでサラッと弾いてしまいます!

素敵なピアノを聞かせてくれた柳田くんを演じる桑山隆太さんの特技はピアノ!

なので、ちゃんと柳田くん(桑山隆太さんが)ピアノを弾いています^^

 

ピアノを弾く柳田くんを、藤田さんが嬉しそうに見つめていました。

樫くんのこの時の表情、ホントにいい顔です!

樫くん、1話から心の声が多すぎて面白いんですよねw

心の声に合わせて変わる表情、最高です!!

細田佳央太さんの顔芸(?)がこの先楽しみになってきました!

それにしても藤田さんは柳田くんが好きなんですね、、、樫くん、ライバル登場ですね^^;

 

そんな柳田くんですが、ピアノの音を聞いてやってきた桜間さん(川井望鈴)と梅沢さんに褒められてデレデレです^^;

柳田くん、桜間さんに好意があることが見え見えな態度、、、それを見ていた藤田さんは静かに音楽室から退室するのでした。。。

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第2話の感想をまとめました。

合唱コンクールのピアノ伴奏をする人ってスポットライト浴びまくりで人気が出るポジションでしたよね!

柳田くんの隠れた特技が高校3年生で発覚するという、なんかカッコいい展開でした^^

幼なじみの藤田さんは片思いなんですね、、、

柳田くんは桜間さんが好きみたいです^^;

そして藤田さんが気になる樫くんは、そんな藤田さんと柳田くんを遠くから見ているという、、、

今後、切ない展開になるのかとか気になります!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第3話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください