【ZIP!】朝ドラ生田家の朝8話ネタバレ感想!ママの寝坊で緊急事態!

「ZIP!(ジップ)」朝ドラマ「生田家の朝」

第8話は、生田家の朝を支えるママが寝坊!

パパとお姉ちゃんのお弁当、家族の朝食はどうなる?家族全員を無事に送り出せるのか!?

[] []

 

「生田家の朝」8話ネタバレ!緊急スケジュールとは?

生田家のママ早苗(尾野真千子)は、毎朝6時起床。

ママの朝の仕事は、パパ浩介(ユースケ・サンタマリア)と長女 美菜(関谷瑠紀)のお弁当作り、家族4人の朝食作り、そして家族を見送るまで!

 

しかし!今朝のママは寝坊をしてしまいます。

6時30分に起きる長女 美菜に「6時40分だよ」と起こされてしまいます。慌てて起きるママ^^;

「ママ、今日はあれにする?」という美菜、「あれ」とはママが寝坊したときに発動する「緊急スケジュール」!

ここからのママの機敏な動きがかっこよかったです!

美菜に「先に着替えて」というママは、トイレと洗顔をカッコよく済ませます。スリッパを使って滑りながらも「キュッ」と止まる仕草がカッコいい(笑)

 

まずキッチンの引き出しにしまってある「お昼代」と書かれた封筒2通をダイニングテーブルに置きます。

いつもならパパと美菜のお弁当ができているはずの時間ですが、お弁当の代わりになります。

これで20分の時間短縮となります。

 

パパが起きてきますが「あれ、緊急スケジュール?」とすぐさま対応して部屋に着替えに戻ります。

納豆4パックをかき混ぜるパパ、インスタント味噌汁を運ぶ美菜、おかずは冷蔵庫にある魚肉ソーセージ!

これで緊急スケジュール時の生田家の朝食の出来上がりです!

ここでも20分の時間短縮に成功!

 

長男 悟(鳥越壮真)を起こしてくる美菜、悟もパジャマから着替えています。

緊急スケジュールのときは、テレビをつけない、黙って食べる、というルールもあり(笑)

緊急スケジュールを家族全員で全力でこなした結果、、、

 

時間が余りました(笑)

 

余った時間を各々過ごす生田家の4人、、、

悟は、プラレールで遊んでいます。

お姉ちゃんはコタツでスマホをチェック。

パパはダイニングテーブルで新聞をゆっくりと読んでいます。

テレビを見ていたママは「コーヒー飲む人?」と食後の一杯を楽しむ時間ができていました(笑)

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」9話ネタバレ感想!ママが欲しいものは何?

 

スポンサーリンク

「生田家の朝」8話の感想

ママが寝坊する、という家族あるあるネタでしたが「生田家流」の回避の仕方がすごい細かくて笑ってしまいました!

家族全員が「緊急スケジュール」を理解しているところが面白い!

全員で協力した結果、時間が余るというラストに「あるある」!とテレビに向かってうなづきそうになりました(笑)

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」の撮影場所はどこ?一軒家は本物?

 

[]

まとめ

ZIP!朝ドラマ「生田家の朝」第8話の感想をまとめました。

ママの寝坊したときのための「緊急スケジュール」など、生田家の普段の家族ルールや生活をもっと知りたくなりました!

第9話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください