【ZIP!】朝ドラ生田家の朝9話ネタバレ感想!ママが欲しいものは何?

ZIP!(ジップ)内で放送中の朝ドラマ「生田家の朝」

第9話は、ママがパパに買ってほしいものをプレゼン!

ママの願いは叶うの?!

スポンサーリンク
[]

 

「生田家の朝」9話ネタバレ!ママが欲しいものは?

いつものようにコタツで朝食を食べる生田家の家族4人。

ママ 早苗(尾野真千子)が突然、「朝食を食べない人は全体の25%いる」と話し始めます。

そんなママにパパ 浩介(ユースケ・サンタマリア)は不審な顔をして「なにか欲しい時のママ」だと言い当てます。

ママは「っていうかお願いなんだけど」と笑顔^^

ここからママは得意気にパパにプレゼンを始めます。

コタツの中から朝食についてのデータが書き込まれたスケッチブックをサッと取り出します。

まるで健康番組などで見かけるようなフリップで説明するママ(笑)

生田家の朝食は、白いご飯、お味噌汁、納豆、卵焼きなどのおかずというメニュー。

このメニューをパンにすると、コストが少し安くなる!とパパに説明をします。

 

子供たち2人にも「パンいいよね?」と同意を求めます。

パパはママの言いたいことがわかっているのか、「朝食をトーストにするって話だけじゃないよね?」と鋭くツッコミます。

そう言われたママは、この間友達の家で美味しいトーストを食べたときの感動をパパに体全体を使って表現(笑)

 

そのトーストは「カリっ!ふわっ!」の絶品トーストだったというとパパも興味を示し始めます。

ママが欲しいものは、トースターでした。

ですが、パパは冷静に「前もこんな風にプレゼンされて買ったものがあったけど、使ってないよね?」とママに言います。

「ミキサーです」とさっきのテンションからガクッと落ちた声で答えるママ。

以前、パパにお願いして買ってもらったコーンスープも作れるというミキサーでコーンスープを作った回数はたったの1回!

子どもたちも味方につけてプレゼンしたママでしたが、ここであっけなく終了、、、と思いきやママはまた「そこなんです!」とさらに熱のこもったプレゼンを再開!

コーンスープが1回きりだったのは、我が家の朝食に合わないから!

「味噌汁とコーンスープじゃお腹がタプタプになるじゃない?」というママ。

「朝食にトーストとコーンスープで食べたくない?」というママの姿勢はパパに覆いかぶさる勢いです(笑)

さらに子供たち2人も加わって、パパは困り顔^^;

「検討していただけますよね?」と念を押すママに「あ、ああ」と後ずさり気味に答えるパパ(笑)

 

トースターを買ったとして、置く場所をどうするかはその時に考えるんだろうけど、、、たぶんダイニングテーブルの上になるだろうとパパ。

こうしてまたパパがこだわって買ったダイニングテーブルが使われなくなっていくと嘆くパパなのでした。

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」10話ネタバレ感想!手品師のおじさんは誰?

 

スポンサーリンク

「生田家の朝」9話の感想

ママの用意周到なプレゼンが最高でした!

数字を隠してめくるという、テレビ番組さながらのフリップ作りはいつしたのかなと気になりました(笑)

欲しいものをパパに相談するママと、それをしっかりと聞き届けるパパが素敵です!

ママが欲しいトースターは、バルミューダのトースター?それともアラジン?今は美味しいトーストができるトースターがたくさんありますよね!

ママが欲しがるものがわかるバカリズムさんってすごいなと感心しましたw

結局パパはママの勢いに負けたのかもしれないですが、美味しいトーストを食べて笑い合う生田家の朝の風景が目に浮かぶようです^^

【 ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」主題歌のタイトルは?福山雅治の出演はある?

 

[]

まとめ

ZIP!朝ドラ「生田家の朝」の第9話の感想をまとめました。

生田家のママの仕事振りは最高で素敵な奥さんですね^^尾野真千子さんがもう生田家ママにしか見えないです!

第10話も楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください