ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】26話感想!雅紀の東京行きと母の手紙に感動!

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第26話は、〈錦鯉〉ボケの長谷川雅紀さんの芸人時代のお話。

北海道から東京へ行くことにした雅紀、なかなかお母ちゃんの説得がうまくいきません^^;

東京へ行く日、雅紀に母が夜食を手渡しました。その中に手紙も入っていました。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第26話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第26話の感想!雅紀の東京行きに母の反応は?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第26話は、〈錦鯉〉長谷川雅紀さんの売れないお笑い芸人時代のお話でした。

 

2001年、北海道

30歳になった雅紀は芸人として成功するため東京へ行くことを決意!

東京行きの日にちも決めてしまいます。

雅紀の母は、東京行きには大反対!

内心は「頑張ってこい」と思ってるんですが、雅紀が心配でたまらないみたいです^^;

そして肝心の雅紀はというと、お母ちゃんの心を動かすような説得ができずにいましたw

東京行きを説得しようとする雅紀、逃げるお母ちゃんのシーン、笑っちゃうくらい面白かったですw

お母ちゃん役の坂井真紀さんの走りっぷり、雅紀も追いつけないほどの俊足!!最高でした!

 

コミカルなシーンもあったあとの雅紀が東京へ行くシーンは寂しくなってしまいました。

真剣な雅紀に、おじいちゃんは全力で東京行きを応援!

「頑張れ~!」と大きく手を振って雅紀を見送ってくれていました^^

だけど、雅紀とおじいちゃんが会えた最後の時だったというナレーション、まさ寂しくなりました。

>>【泳げニシキゴイ】長谷川家のおじいちゃん役「安齋肇」はどんな人?

お母ちゃんはふてくされたような顔で「お腹が空いたら食べな」と紙袋を渡してくれました。

夜行バスの席で雅紀が食べていたおにぎりの中身は「納豆」でした^^

だけど、雅紀はこの先10年以上は北海道に帰らなかったというナレーションにまさ寂しさが(/_;)

実際にも、長谷川雅紀さんは東京へ行って10年は母に会わずにいたんだそうです。

 

東京へ着いた雅紀と久保田くん。

雅紀はお母ちゃんがくれた紙袋にの中に手紙を見つけました。

お母ちゃんの真心こもった手紙を読んで号泣する雅紀、このシーンは感動しました。

森本慎太郎さんの顔がもう若い頃の長谷川雅紀さんに見えて仕方なかったです!

くしゃくしゃに顔を歪めて泣いている雅紀をみて、お母ちゃんに心配かけないように頑張れ!と本気で応援したくなりました!

 

そして号泣する雅紀を偶然にも将来の相方 隆が目撃するのでした。

雅紀が東京に来た初日に将来の相方と同じ場所に!この軌跡を見せられてまた先がさらに気になりました!

これは実際とは違うかな?ドラマだけの演出なんだろうなと思いましたが、面白い展開だなと素直に思いました^^

「事実に基づいたフィクションです」という最後のテロップも好きなので、ドラマでの〈錦鯉〉の二人の展開がまた楽しみです!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第26話のキャスト・登場人物

長谷川家

  • 母:坂井真紀
  • おじいちゃん:安齋肇
  • お姉ちゃん:片山友希
  • 弟 浩之:南出凌嘉
  • 雅紀:森本慎太郎(SixTONES)

>>【泳げニシキゴイ】長谷川家お姉ちゃん役「片山友希」の出演作まとめ

>>【泳げニシキゴイ】雅紀の弟の浩之 役「南出凌嘉」の出演作まとめ

 

お笑いコンビ「ガスマスク」

  • 渡辺隆:渡辺大知
  • 江波戸先輩:ワタリ119

>>【泳げニシキゴイ】11話の感想!江波戸先輩はどうして上半身裸なの?

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第26話は、北海道から東京へ行く若手芸人時代の長谷川雅紀さんのお話でした。

お母ちゃんの気持ち、とてもよくわかりました!

迷惑をかけるんじゃないか、誰かに騙されてしまうかも、と雅紀の性格を考えると不安なことが溢れてきます^^;

素直でまっすぐな雅紀、お母ちゃんの元を離れて東京で無事に芸人としてやっていけるのか?!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第27話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください