ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】31話の感想!隆の錦鯉以前の相方は誰?

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第31話は、〈錦鯉〉ツッコミ渡辺隆さんの売れない芸人時代のお話。

江波戸先輩と組んでいた「ガスマスク」解散後、ダラダラと過ごしていた隆。

そんな時、野球少年たちとの交流で芸人としてまた頑張らなくてはという気持ちが湧いてきます!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第31話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第31話の感想!隆の新しい相方は誰?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第31話は、〈錦鯉〉渡辺隆さんの売れない芸人時代のお話。

 

2005年、渡辺家

隆は毎日お父さんから500円をもらい、カップ酒を飲みながら近所の野球少年たちの練習を眺めていました。

野球チームのデータをメモしていた姿を見ていた少年たちは「スカウトの人」と勘違い^^;

隆もそんな風に思われていてまんざらではない顔^^;

このときの隆、「いや、否定してよ!」とツッコミを入れたくなるほどのいい顔してましたw

野球少年たちのデータのメモ、なかなか良いことが書いてあって隆は監督の素質もあるんじゃないかと思ったほどでした!

そんでもって、隆は一体どんな気持ちで野球少年たちのテータを分析していたんでしょうね^^;

 

次の日もまた野球の練習を見ていた隆でしたが、初めて「芸人」だと少年に言いました。

少年たちは「芸人、尊敬します!」と大喜び!

隆は嬉しそうな少年たちに「君たちも頑張れよ」と声をかけます。

その後のなんとも言えない隆の顔、「頑張れ」と励ます資格なんて自分にはまだないとやっと気づいた瞬間でした!!

 

隆は家に帰ると、携帯電話(CASIOのガラケーでした)の「あ」から順番に知り合いに電話。

最初につながったのが「小田祐一郎」

「一緒にコンビを組まないか?」

そうして誕生した隆の新しいコンビ「桜前線」!

 

隆がこのとき相方に誘った相手は、NSC5期生の同期 小田祐一郎さん、現在は「だーりんず」で活動しています。

「桜前線」は渡辺隆さんが「錦鯉」を結成する前のコンビ!

そろそろ「錦鯉」の結成が近い?!と期待も膨らみました^^

 

ですが、ドラマ内ではお笑いコンビ「桜前線」として活動を再スタートした隆、偉いです!

やっと動き出した隆のことをお母さんも喜ぶはず^^

>>【泳げニシキゴイ】23話の感想!渡辺家の母のラストに衝撃!

 

隆と新しい相方 小田祐一郎は、新しい事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」の所属となりました。

そして雅紀と久保田くんのコンビ「マッサジル」も同じ事務所に入ってきました!

ついに「錦鯉」の二人が出会うときがやってくることになりました^^

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第32話も楽しみです!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第31話のキャスト・登場人物

渡辺家

  • 父:光石研
  • 隆:渡辺大知

 

お笑いコンビ「桜前線」

  • 隆の新しい相方 小田祐一郎:ロビンフットおぐ

 

お笑いコンビ「マッサジル」

  • 雅紀の相方 久保田くん:吉田靖直

>>【泳げニシキゴイ】長谷川雅紀の元相方の久保田昌樹 役「吉田靖直」はどんな人?

 

少年野球チームのメンバー

  • 野球少年:細井鼓太
  • 野球少年:中村朗仁

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げニシキゴイ」第31話の感想をまとめました。

隆の自堕落な生活、かなりヤバかったです^^;

ラスト、やっと芸人の道をしっかりと歩み始めるようになってホッとしました^^

そして、同じ事務所に長谷川雅紀さんも所属するというシーンに「やっときたか!」と嬉しくなりました!

ついに「錦鯉」の二人が同じ事務所になりました!

長い道のりでしたが、次回の第32話からまた見るのがさらに楽しみになりました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください