ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】22話感想!おやきカフェの場所はどこ?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第22話は、柳田くんが失恋でポンコツになってしまったお話。

ドラマ内で樫くん藤田さんが立ち寄った「おやきカフェ」は、長野県にあるお店みたいですね^^

そして3年C組の片思い渋滞がすごすぎました!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第22話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ【クレッシェンドで進め】22話の感想!3年C組の片思いが渋滞中!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第22話は、柳田くんが失恋ピアノが弾けなくなってしまいました^^;

 

花山高校 3年C組教室

放課後、合唱の練習を始めるバスパートのメンバーたちは柳田くんのいるピアノの前に集まってきました。

バスパートの練習では柳田くんがピアノを弾いてくれることになっていたんですね!

そういえばテノール練習は、スマホの音で練習していますね。

 

自由曲「hurray」の練習のはずが、ピアノの音色はショパンの「別れの曲」、、、

悲しげな顔で演奏する柳田くん、直前に桜間さんと伊調くんが会話をしている姿を見ていたからなのでしょうか^^;

ピアノをまともに弾けない柳田くんとは真逆に、音痴で練習を避けていた錦木くんが元気に歌い始める姿に笑ってしまいましたw

錦木くんのやる気がみなぎる姿、めっちゃ清々しかったです!かっこいいな~^^

柳田くんの元気のない姿を見かねて樫くんが助け舟を出してくれました。

柳田くんは今日の練習はお休みすることに。

 

下校途中「四柱神社」の境内

藤田さんに「何かあった?」と聞かれて焦る樫くん。

樫くん、なんとか誤魔化そうとしましたが嘘はつけない性格なんだと思います^^

 

「おやきカフェ」

テーブルに並んでお茶するふたり、樫くんは柳田くんの不調の原因を藤田さんに話しました。

藤田さんのことが好きな樫くん、

藤田さんは柳田くんが好き、

もしかしたら柳田くんのことを知って、藤田さんは柳田くんのことを諦めるかも。。。

という淡い期待を抱いていた樫くんでしたが、藤田さんの顔を見て撃沈、、、やっぱり柳田くんが好きな気持ちは揺らいでいませんでした。

 

家までの帰り道、自転車で激走する樫くん。

田んぼで作業するおじいさんは樫くんの姿に「青春しとるね~」と嬉しそうな顔をしていました^^

前回、天狗のお面を被って登場した安齋肇さんが再登場!

前作の朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ!」の長谷川雅紀さんの祖父 役もよかったんですが、レアキャラみたいなこんな登場最高ですね^^

 

樫くん家

樫くんが自室で眺めていたのは、自作の「3年C組 片思い」相関図!

樫くん、絵が上手いんですよね^^

実際は誰が描いたものなのかも気になりますが、3年C組の見事な片思いの図に見入ってしまいました!

この後、柳田くんは失恋から立ち直れるのか?!

3年C組のみんなの片思いの行方も気になります!

第23話も楽しみです!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」22話の「おやきカフェ」の場所はどこ?お取り寄せあります^^

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」22話で、樫くんと藤田さんが訪れた「おやきカフェ」は、実際に長野県にあるお店です!

店名:Cohiludo(小昼堂)

  • 場所:長野県松本市大手3-5-11
  • 営業時間:11時~17時
  • 定休日:水曜日

ドラマ内でも登場する松本城や四柱神社の近くにあるお店です^^

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小昼堂(@cohiludo)がシェアした投稿

長野といえば「おやき」

定番の味「野沢菜」から「きんぴら」「ポテトチーズ」味で小腹を満たすのもいいですね^^

そして甘いおやきの味に「りんごカスタード」「つぶあんくるみ」もあって、どれも美味しそうです!

そして「小昼堂」では「お蕎麦」も食べられます!

長野県の名物がどちらも食べられるオシャレなお店です^^

人気の「おやき」と「お蕎麦」のお取り寄せもあります!>>「小昼堂」 お取り寄せサイト

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第21話は、失恋で柳田くんがポンコツになってしまったお話でした。

柳田くん、どうやって立ち直るんだろう??あんなに完璧な子だったのに、樫くんはどう対応するのか注目したいところです!

3年C組のみんなの片思い事情、今後気になるのがオギノさんの彼氏!

東京にいるという謎のオギノさんの彼氏がこれから登場するのかもチェックです!!

第23話はどうなる!楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください