ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】3話の感想!樫くんの片思いの行方は?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第3話は、合唱コンクールの初回練習の前のお話でした。

花山高校3年C組の生徒は、とにかく片思いをしている人が多いですね!

主人公の樫くんの藤田さんへの恋が実るのか気になります!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第3話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」3話の感想!樫くんの片思いは実るのか?!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第3話は、合唱コンクールに向けて委員の藤田さん樫くんが準備をしているところでした。

 

柳田くんは「藤田には昔から世話になっているから」と伴奏者を引き受けてくれました。

そんな藤田さんは、桜間さんにデレデレだった柳田くんを見ていられなかったのかその場にはもういませんでした^^;

藤田さんの想いには全く気づいていない柳田くん、藤田さんがいないことを気にもとめていません。

柳田くんと二人っきりになった樫くんは「藤田さんはなんであんなに合唱コンクールに必死なの?」と質問。

柳田くんいわく、中学三年生のときに合唱コンクールを病欠したことで、思い出が作れなかったのが原因で頑張っているんじゃないかという答えでした。

藤田さんを気にかける樫くんに「お前もしかして、、、、」と柳田くんが食い気味になって話をしてきましたw

藤田さんへの想いがバレてしまった!!

と思ったのですが「合唱コンクール好きなのか?」という的外れなことを言われてホッとする樫くんなのでしたw

鈍感な柳田くん、藤田さんの気持ちに気づくことがこの先あるのか気になります!

その後、運動場のベンチで焼きそばパンを食べていた樫くんの元にサッカーボールが転がってきました。

ボールを取りにきたのは、同じクラスのハギノくん、栗田くん、海老根くん、梅沢さん。

この4人、いつも一緒の仲良しグループみたいですね^^

ハギノくんは、樫くんに「優勝目指して頑張ろうな!」とグータッチを求めてきました。

今まで地味に過ごしてきた樫くんはハギノくんたち「前向きグループ」に声を掛けられて嬉しい様子^^

ここで気になったのが、栗田くんが不思議な表情をしてこの場を去っていったんですが。。。

今後この答えがわかるのか注目していきたいです!

 

教室に戻ると、藤田さんが合唱コンクールの練習スケジュールを考えていました。

そんな一生懸命な藤田さんを見て「やっぱり藤田さんが好きだ」と改めて思う樫くん^^

この恋が実るといいなと本気で思いました!樫くんがんばれ!

 

そして今日の極めつけに「初回の練習頑張ろうね」と、天使のような笑顔でいう藤田さん!

「うん」

と、何とも言えない純粋な声で返事をする樫くんが可愛い過ぎましたw

樫くん演じる細田佳央太さんの可愛さにもやられた3話のラストでした^^

 

次回、このとき藤田さんと樫くんの後ろで静かに勉強していた「竹内さん」が騒動を起こすようです!

第4話も気になります!!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第3話の感想をまとめました。

3年C組のみんなの片思いがかなり切ないです!

全員がほんとに一方通行なんでしょうか?!

恋の行方も気になりますが、第4話から合唱コンクールの練習がいよいよ始まりそうです!

樫くんが3話のラストで言っていた「竹内さんの乱」とは一体何なのか?!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第4話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください