ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】25話感想!柳田くんの簡単なお願いは何?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第25話は、失恋でポンコツだった柳田くんが復活!の回でした^^

桜間さんを元気にするため、樫くんに「簡単なお願い」をした柳田くんのセンス最高でした!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第25話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」25話の感想!柳田くんのお願いって何?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第25話は、柳田くんが樫くんにした「簡単なお願い」で桜間さんが笑顔になったお話でした^^

やっぱり3年C組のみんなはいい子たちですね^^

 

失恋でピアノが弾けなくなってしまった柳田くんに「みんなピアノを楽しみにしている」と樫くんに言われ、柳田くん復活!

元気のない桜間さんのためにも、柳田くんは樫くんに「簡単なお願い」を頼みます。

樫くん、「簡単」と聞いていたのに「全然簡単じゃない」と頭を抱えていました^^;

 

柳田くんの「簡単なお願い」とは、桜間さんへのサプライズ合唱!

桜間さんの好きな曲「Pretender」を歌ってほしいというお願いでした。

志望大学に推薦落ちした桜間さんに元気になってもらうためのこのお願い、樫くん、このミッションをクリアできるのか?!

 

花山高校

グランドピアノが置かれた体育館に桜間さんはひとりやってきました。

そこへ柳田くんが登場、ピアノを弾き始めます。

曲は、オフィシャルヒゲダンディズムの「Pretender」

この曲、合唱の自由曲を決めるときに桜間さんが推していた曲!

好きな人の好きな曲なのでね、柳田くん、覚えていたんですね^^

 

そしてグランドピアノの横に樫くんが登場し、「Pretender」を歌い始めました。

この時点で、「簡単じゃないお願い」だなと思いました!

樫くんひとりで歌うの?!と思っていたら、桜間さんと仲良しのユズリハさん、椿さんが登場。

その後も続々と3年C組の生徒たちが集まってきました。

 

グッバイ

君の運命のひとは僕じゃない

辛いけど否めない

でも離れがたいのさ

その髪に触れただけで痛いや

いやでも甘いな いやいや

 

この歌詞、今の柳田くんの気持ちにぴったりで切なくなりました。。

サビの最後の「ただひとつ確かなことがあるとするならば 『君はキレイだ』」

というところ、柳田くん、これで今の気持ちが吹っ切れるのかなと、見ている方がかなり複雑な気持ちになりました。

 

最後は桜間さんも一緒に笑顔で楽しそうに歌っていました。

そんな桜間さんの笑顔が見れただけで、柳田くん良かったのかなとも思いました^^

桜間さん、とっても嬉しそうでした^^

もちろん柳田くんにもありがとうを伝えていました。

柳田くんは意を決して「べ、べ、べ、勉強教えようか?」と桜間さんに言いました!

桜間さんは嬉しそうに「お願いします」というのでした。

桜間さん、罪な笑顔ですね^^;

その場にいた藤田さん、少しの寂しさがにじむ笑顔、、、柳田くんを好きな気持ちを隠したままなのがまた切ないです。

 

またしても、3年C組の生徒たちの団結が見られた回でした!

なのですが、高校3年生ともあって勉強もしなくてはいけないという現実も。

せっかくまとまり始めた3年C組ですが、全国模試によって「合唱コンクール優勝」が遠のきそう?!

第26話も気になります!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第25話の感想をまとめました。

柳田くん復活!とっても嬉しい楽しい回でした^^

クラス全員で桜間さんのために歌う姿、感動しました。

柳田くんのピアノ、合唱練習の時より良かった気がしました^^

なんといっても大好きな桜間さんのために弾いたピアノだからなんでしょうね!

青春してるな~、いいなあ^^と思っていたら、受験生の本分である「模試」が迫っているみたいですね!

第26話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください