ZIP朝ドラマ【緑山家の朝】に変わったのはなぜ?妻役の平岩紙はどんな人?

ZIP!(ジップ)」内で2019年10月から始まった朝ドラマ「生田家の朝 続編」に衝撃の展開!

15話が終了後に突然「緑山家の朝」に変更になりました。

ZIPの朝ドラマが「緑山家の朝」にかわったのはどうして?

「緑山家の朝」の登場人物とキャストもまとめました。

 

ZIP!「生田家の朝」から「緑山家の朝」に変わったのはどうして?

「生田家の朝 続編」は、2019年10月1日から全20話を放送予定として始まった朝ドラマ!

ですが、2019年10月21日に15話のラストで「明日から『緑山家の朝』」というテロップが!

これは衝撃でした^^;

バカリズムさんが脚本なので、ちょっとしたジョークなのかと思っていたんですが本当でした!

2019年10月22日(火)から『緑山家の朝』が始まります!!

「生田家の朝」から「緑山家の朝」に変更した理由は”諸事情”

ということです!

>>【生田家の朝】続編15話で最終回?本当に明日から緑山家の朝?

バカリズムさんいわく、

元々は生田家の朝で20話撮影する予定だったのですが、諸事情で15話しか撮影が難しいということになり、急遽残りの5話を別の家族で書くことになりました。

出典元

「諸事情」で15話までしか撮影が難しくなり、急遽「緑山家の朝」を制作することになったんですね。

諸事情といっても「揉め事」ではなく「物理的な事情」とのこと。

「急遽」ということでバカリズムさんがでしゃばったわけではない、と本人が言っています。

 

ちなみに「物理的」とは、

 一般に、空間・時間・重量など、数量に置き換えられる条件に関連するさま。「素手で持ち上げるのは物理的に不可能だ」「仕事が多すぎるという物理的な問題」

出典元

という意味。

色々考えてしまうのですが、キャストのスケジュールやロケ地とかの問題なのかな、と想像してしまいました。。。

>>「生田家の朝」の撮影場所はどこ?一軒家は本物?

「生田家」から「緑山家」へ変わったことについて実際はわからないですが、撮影できなかった分の「生田家の朝」をまたいつか放送してほしいです!

 

スポンサーリンク

「緑山家の朝」の登場人物と設定!妻役の平岩紙さんについて

2019年10月22日(火)から放送が始まる「緑山家の朝」はどんな内容になるのか楽しみです!

「生田家の朝 続編」は全20話の予定だったので、残り5話が「緑山家の朝」になります。

【緑山家の朝】キャスト

  • 緑山 貴志(夫):バカリズム
  • 緑山 美羽(妻):平岩紙

妻役の平岩紙(ひらいわ かみ)さんは、ドラマや舞台、映画、CMなどで活躍する女優さんです。

1979年生まれの39歳!

所属事務所は「大人計画」なので、宮藤官九郎さんのドラマなどに多く出演しています。

個人的には、ちょっと前の「ファブリーズCM」でお母さん役が印象に残ってます。

CMでの設定とはいえ、松岡修造さんが夫なんて大変だろうなと見る度に思ってました(笑)

今回は、バカリズムさんが夫役ですね。バカリズムさんの自然体な演技に感動しながらの撮影だったんだそうです。

現役の女優さんをも感動させる俳優業もスキのないバカリズムさんって何者なんでしょうか^^;

>>ZIP【緑山家の朝】1話の感想!ちょい残し問題の勝負の行方は?

緑山家は夫婦ふたりで暮らしている、という設定になっています。

緑山家はマンション住まいになってますね。

朝ごはんは、生田家と違ってパン食!

「生田家の朝 続編」15話で初登場した時は、二人で美味しそうに厚切りバタートーストを食べていました。

「緑山家」は、どんな家庭なのか気になるところですね^^

>>「生田家の朝 続編」はいつまで放送?最終回やシリーズ化はする?

 

まとめ

「ZIP!」朝ドラマ「生田家の朝 続編」が「緑山家の朝」に変更した理由は、「物理的な事情」ということで急遽変更になりました。

2019年10月22日(火)から始まる朝ドラマ「緑山家の朝」のキャストは、夫:バカリズムさん、妻:平岩紙さんが演じます。

バカリズムさんの脚本は、ただの日常のようでよくここに目をつけたなーと関心する内容ばかりです。

「緑山家の朝」もいろんな発見ができそうで、5話分の放送が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください