ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】23話感想!柳田くんの恋の行方は?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第23話は、失恋した柳田くんの心情がわかるお話でした。

柳田くんポンコツすぎて大変なことに!桜間さんとの恋の行方はどうなる?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第23話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」23話の感想!柳田くんと桜間さんの恋の行方は?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」23話は、初めて失恋した柳田くんの気持ちがよくわかるお話でした。

 

柳田くん桜間さんを好きになったのは、高校一年生になったばかりの入学式の日。

美術室で絵を描く桜間さんの姿を見て一目惚れ!

柳田くんのその時の気持ちは、ベートーベンの有名な曲「運命」!

柳田くん自らがアカペラで「運命」を歌いながら桜間さんの姿を見つめるシーン、笑っていいものか迷ってしまいました^^;

それにしても!クラシックの曲をハミングしていた柳田くんを演じる桑山隆太さん、歌がうまいですね!

 

そして高校3年生同じクラスになった柳田くんと桜間さん。

桜間さんが柳田くんのピアノを褒めてくれたことで「自分のことを好きになってくれる」と思っていました。

ですが、桜間さんは伊調くんが好きなことがわかってしまいます。

思いっきり失恋した柳田くん、ピアノが弾けなくなってしまい、失恋の痛みがポンコツとなって現れております。。。

 

花山高校 屋上

ベンチでうなだれるように座っていた柳田くんに、樫くん藤田さんが駆け寄ります。

バスパートの練習がバラバラになっている

藤田さんは、柳田くんにいつものように練習に参加してほしいと思っていました。

柳田くんは「好きな人はいるか?」とふたりに聞いてきました。

この話、この二人にする?!とちょっとびっくりしました!

藤田さんは柳田くんが、樫くんは藤田さんが好きなのに、柳田くんの悩みは二人もわかるに決まっているんですが、ふたりは「いない」と嘘をつきました。

そんな柳田くんは失恋した自分の気持ちは、好きな人がいない樫くんと藤田さんにはわからない、そう云うんです。。。

この3人を見ていると、なんだかモヤモヤが止まりません!

恋は勉強より難しい

と柳田くん。

こんなセリフ、秀才の柳田くんが言うと、なんだか説得力ありますね!

 

そんなとき、桜間さんが屋上へやってきました。

元気のない桜間さんに藤田さんが声をかけます。

 

進路について、担任の黒島先生と話してきたばかりの桜間さん。

「指定校推薦、ダメだった。。。」

推薦を狙っていたことで、あまり勉強をしてこなかった桜間さん。

その言葉をきいて「柳田、教えてあげなよ」藤田さん!

この行動に樫くんはびっくり!

だけど藤田さんは柳田くんが元気になってほしいと思っていたんだと思います。

柳田くんを思って、桜間さんと仲良くなるチャンスをあげようとしていたのかなと思いました。藤田さん健気です。。。(/_;)

 

桜間さんは嬉しそうな顔で「柳田くん、いいの?」と聞いてきました。

ですが!柳田くんの答えは

断る!

俺は誰にも勉強を教えない!

と、なんとまさかのお断り!!

なんでなんで!?

 

これを見ていた樫くんも

カオスすぎる、、、

と、柳田くんの気持ちを測りかねておりました^^;

3年C組、どうなっちゃうの!?

24話も楽しみです!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」23話は、ポンコツ柳田くんが失恋で悩みまくっているお話でした^^;

桜間さんとお近づきになれるチャンスだったのに!

柳田くん、断ってしまうなんてどうしちゃったんですか!?

恋愛経験が少ないからなのか諦めモードなんでしょうか^^;

まだまだ桜間さんに振り向いてもらうチャンスはゼロではないと思います!

「押せ押せ!柳田くん!チャンスを逃すな!」と、朝から柳田くんが断ったことを悔しく思っていました!

第24話、柳田くんはどうなっちゃうのか、気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください