【ZIP】生田家の朝続編はいつまで放送?最終回やシリーズ化はする?

ZIP!(ジップ)」の朝ドラマ「生田家の朝」続編~2019秋~が決定!

「生田家の朝」はいつからいつまで放送する?最終回は?

前回が好評だったことでの続編!だと思うんですが、今後「シリーズ化」はするの?

「ZIP!」内で放送する朝ドラマ「生田家の朝 続編」についてまとめました。

 

ZIP!「生田家の朝 2019秋」はいつまで放送?最終回はいつ?

「ZIP!」の放送時間内に始まった「生田家の朝」、最初はNHK以外で「朝ドラマ」というフレーズに驚きました!

朝ドラ「生田家の朝」放送が始まったのは2018年12月でした。

このときの放送は、全13回約2周間ほどの期間「生田家の朝」が放送されました。

朝ドラの放送時間は10分程度、月曜日から金曜日の7時50分頃に放送していました。

 

あれから約10ヶ月、続編が決定!続編開始までに、「生田家の朝」はなんとギャラクシー賞を受賞しています。

「生田家の朝」続編~2019秋は、全20回を放送予定。

2019年10月1日(火)からスタートするので、20回分を数えてみると、

「生田家の朝 2019秋」最終回2019年10月28日(月)

になる予定です。

月曜日~金曜日の5回分✕4週っていう感じですね。約1ヶ月間「生田家の朝」が「ZIP!」内で放送されます。

 

ちなみに放送時間は、7時50分頃から約10分ほどになる予定。

現在、放送中の「朝ごはんジャーニー」がどうなるのか、、気になるところです。

>>「ZIP!朝ごはんジャーニー」マーティンはどんな人?年齢や職業は何?

 

スポンサーリンク

「生田家の朝」はシリーズ化するの?今後の予定は?

「生田家の朝」の続編が決まった理由は、ギャラクシー賞を受賞したことが大きいみたいですね。

2018年12月の月間賞を受賞しています。

 

ギャラクシー賞とは、

放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組・個人・団体を顕彰する賞である

出典元

とのことです。

 

「生田家の朝」は、「文化放送の質的な向上」が表現されていたってことなんでしょうね。

文章が難しいのでイマイチわからないんですが^^;

簡単にいえば「生田家の朝」、評判が良かったということなんだと思います。

何気ない朝の風景があんな風に面白くなるなんて、見ていて目からウロコなことも結構ありましたw

今回の続編も「ギャラクシー賞」を取る勢いでいけば、再び続編が始まってシリーズ化する可能性もあると思いました!

 

今後、「生田家」の朝の風景が変わっていく様子も見てみたいです。

子役の鳥越壮真くんが生田家の長男「悟」として大きくなっていくのを見るのも楽しみになりそうです^^

色々と楽しみや想像が膨らむ「続編」「シリーズ化」の構想、実現してほしいです!

>>「生田家の朝」登場人物やキャストは?ゲストは誰が出演?

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「生田家の朝」続編~2019秋~は、全20回分あります。最終回は10月28日(月)の予定です。

個人的には「生田家の朝」シリーズ化を希望です!また思い出した頃にでも「続編」をやってほしいです。

「続編」の評判にもよると思いますが、定期的にシリーズとして放送してもいいんじゃないかと思います。

2019年10月からまた「生田家の朝」の様子を覗けるなんて、楽しみで仕方ないです!

私のお気に入りの第8話「ママの緊急スケジュール」的なドタバタした生田家の朝に期待していますw

>>「生田家の朝」8話ネタバレ感想!ママの寝坊で緊急事態!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください