ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】16話の感想!母の家出で父の反応は?

ZIP 泳げニシキゴイ

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第16話は、〈錦鯉〉ボケの長谷川雅紀さんの中学生の頃のお話。

お姉ちゃんの受験料をパチンコに使った父に嫌気がさしたのかお母ちゃんが家出!?

雅紀はお母さんを探すのですが、、、。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第16話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第16話の感想!お母ちゃんが家出で長谷川家はどうなる?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第16話は、〈錦鯉〉長谷川雅紀さんの中学生の頃のお話。

 

第16話も中学生の雅紀が大活躍!

長谷川家には雅紀がいなくては!と思ってしまうくらい健気な姿に笑って泣いての回でした^^

お母ちゃんを無事に見つけた雅紀は、「お母ちゃんがいないと楽しくない」と母を連れ戻すことに成功します。

最初に自分を見つけてくれたのが雅紀だったこと、きっとお母さんも嬉しかったんじゃないかと思いました!

 

そんな頃、お父ちゃんはやっぱり懲りずにパチンコ屋の前でウロウロ。

影で見ていたお母ちゃんと雅紀、ここでお母ちゃんの「お父ちゃんの心の声アフレコ」が最高によかったです!

お金がないから最後はパチンコ屋の空気を吸うだけでも、、、というところまでバッチリと当てていましたw

これはお父ちゃん役のシソンヌじろうさんの演技の良さもあっての名場面!朝から笑わせてもらいました^^

お父ちゃんの行動を全部言い当てたことで「仲いいじゃん」と雅紀に言われた母は「違う」ときっぱりと否定していましたね^^;

 

雅紀は長谷川家のため、というよりもお母ちゃんのためにバイトを始めました。

そしてバイト代の余った分をお父ちゃんにと封筒へ入れて渡すのですが、

「これからはお母ちゃんを悲しませないって約束して」

と言います。

愛らしい笑顔だった雅紀がお父ちゃんの前で真剣な顔になるシーン、

中学生の雅紀を演じる羽村仁成くん、本当に演技が上手いと思います!

羽村仁成くんの「俳優」としての素晴らしい姿を毎朝見ているような気がします^^

 

そんな雅紀の気持ちに素直に答えられないお父ちゃんの微妙な対応になんだかモヤモヤしました^^;

パチンコをやめられないお父ちゃん、お母ちゃんは許してくれるんでしょうか!?

第17話も気になります!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第16話のキャスト・登場人物

長谷川家

  • 父 純一:じろう(シソンヌ)
  • 母 幸子:坂井真紀
  • 雅紀:羽村仁成(ジャニーズJr.)

>>【泳げニシキゴイ】中学生の長谷川雅紀「羽村仁成」の出演作まとめ

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第16話の感想をまとめました。

今回も雅紀の健気な姿に心を打たれました^^

長谷川家のため、お母ちゃんのために立ち回る雅紀の優しさにはいつも感動してしまいます。

誰を攻めることもしないし、怒ったりもしない雅紀の姿を見ると、自分も周りの人に優しくたいなと思えてくるんですよね^^

長谷川家はお母ちゃんが戻ってきて元通りになるのか!?というところも気になります!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第17話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください