ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】40話の感想!M-1グランプリのエントリー直前!

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第40話は、〈錦鯉〉のふたりの「M-1グランプリ2021」にエントリーする直前のお話。

ついにお笑いコンビ〈錦鯉〉チャンピオンとなった2021年の「M-1グランプリ」のエピソードに突入しました!

今週が最終週となる「ZIP!」朝ドラマ『泳げ!ニシキゴイ』第40話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第40話の感想!M-1グランプリ出場直前!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第40話は、〈錦鯉〉のふたりの「M-1グランプリ2021」出場エントリー前のお話でした。

 

2021年、夏

雅紀のアパートに北海道から母と姉がやってきました。

相方の隆は「崖っぷち芸人の里帰り」を見ていたと伝えると嬉しそうなお母ちゃん^^

食パンとマヨネーズを出されて驚く母と姉でしたが、隆は「慣れました」と余裕の返事をします^^

〈錦鯉〉結成から10年経ち、お互いをさらによく理解していることが分かって嬉しいシーンでした^^

>>ZIP朝ドラマ【泳げ!ニシキゴイ】最終回はいつ?

 

雅紀は、母と姉に東京の名所を案内すると張り切って出かけます^^

ですが、「公園」「稽古場」「神社」と、〈錦鯉〉のネタ合わせの場所を紹介してくれましたw

ここで、お姉ちゃんが

「〈錦鯉〉の聖地巡礼がしたい訳じゃない!」

ナイスツッコミをしていました!

 

雅紀は、前年度に「M-1グランプリ」決勝進出をしているからか、有名人だからとサングラスをかけていました^^

お姉ちゃんから「サングラス取りなよ」と、突っ込まれ、渋々サングラスを外してみるも、誰も気づいてくれません^^;

そんな雅紀は、神社の境内で遊んでいた子どもたちに笑われてしまいますが、

母は「芸人じゃなくても、あんたの行動で笑顔になるなんてすごいことじゃない^^」

と、今までと変わらず雅紀の良さを褒めてくれるのでした^^

やっぱりお母ちゃんの言葉は、優しくて温かくて良いなと思いました!

 

そんな雅紀は「チャンピオンになりたい!」とはっきり言います。

〈錦鯉〉は、2021年の「M-1グランプリ」優勝コンビです。

この言葉が現実になるなんて、このときは思いもしなかったのか、「優勝できる」と予感があったのか、ホントのところが聞きたいです!!

 

〈錦鯉〉のネタ合わせに使っている場所の最後は「隆の家」!

さっそくみんなで行くことになるのですが、隆はひとり「M-1グランプリ2021」のエントリー用紙を見つめていました。

そこには「長谷川雅紀」という名前があるのですが、相方「渡辺隆」と書くはずの場所が空欄でした。。。。

どういうことなのか気になります!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第40話のキャスト・登場人物

お笑いコンビ〈錦鯉〉

  • 長谷川雅紀:森本慎太郎(SixTONES)
  • 渡辺隆:渡辺大知

 

長谷川家

  • 母 幸子:坂井真紀
  • お姉ちゃん:片山友希

>>【泳げニシキゴイ】長谷川家お姉ちゃん役「片山友希」の出演作まとめ

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第40話の感想をまとめました!

雅紀の周りには笑顔があふれている、と改めて感じたお話でした^^

長谷川雅紀さんを演じる森本慎太郎さんの演技もとてもいいんですよね!

森本慎太郎さんの人柄も出ているし、そこに長谷川雅紀さんが加わると最強なんじゃないかと思います^^

ドラマでは、〈錦鯉〉の聖地巡礼の最後の地は「渡辺家」!

次回は、隆の家で両家の親が対面することになります!

今週で最終回を迎えることになるので寂しい気持ちもありますが、41話はまたまた楽しみなお話になりそうです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください