ZIP【泳げニシキゴイ】8話感想!中学時代に会ったクロマティは本物?

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第8話は、ツッコミ渡辺隆さんの中学時代のお話!

学校帰りに隆少年がすれ違ったのは、90年代にジャイアンツで人気者だったクロマティ!?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第8話を見た感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ【泳げ!ニシキゴイ】8話の感想!ツッコミ渡辺隆の中学時代!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」の第8話は、中学生の頃の渡辺隆さんのお話。

中高生の頃の渡辺隆さんを演じるのは、鈴木福さん!

ずっと福くんって呼んでましたが、現在18歳!

もう「くん付」では呼べないかなと思いつつ、「さん」だと違和感も感じます^^;

 

1991年、野球が大好きだった隆少年はある日学校帰りに「クロマティ」とすれ違ったことからお話が始まります。

なんとか一緒に写真を撮ってもらった隆少年は、家に帰るなり家族に報告をします。

この頃、ジャイアンツで4番を打っていたクロマティは有名人!

クロマティと聞くなり、おじいちゃんのテンションも上がっていますw

それにしてもおじいちゃん、クロマティの情報に詳しすぎて笑ってしまいました!

東京ドームで第1号ホームランを打ったのはクロマティなんですね!

そして、身長は183センチ!

 

隆少年の嬉しそうな様子に、お父さんお母さんはびっくりしてました。

普段は理屈っぽい息子なのに、大好きな野球の話題に喜ぶ姿に嬉しくなったんですね!

今度の運動会で頑張ったら「巨人戦」を見に行こう!とお父さんが言ってくれました。

この言葉が隆少年の頑張りに火をつけたようですw

 

なのですが、、、、

クロマティと撮った写真の現像が終わり、写真屋さんから出てくるところを姉の玲子が声をかけます。

「暗い顔してどうしたの?」

このセリフを聞いて、あれ?やっちまったのかな??と嫌な予感がしましたw

 

隆少年は浮かない顔をしながら「暗い顔なんてしてない」と姉の言葉を聞きたくないかのように慌てて帰っていきます。

慌てたのがいけなかったのか、派手に転んでしまった隆少年。

家の玄関でお父さん、お母さんが心配そうに隆の怪我の様子を調べてくれます。

どうも「脇腹」を触ると痛がる隆少年、何度も脇腹を触られ「痛い」というんですが「痛がり方気持ち悪い、、、」とお姉ちゃんが言うので気になってしまいましたw

その「痛がり方」なんですが、なんかオネエのような声に聞こえてきましたw

 

その夜、家族で巨人戦をテレビで見ていました。

隆は写真とテレビ画面に映るクロマティを交互に見つめながら「クロマティ、クロマティ」と繰り返しつぶやいています、、、

「ニセモノじゃない、本物のクロマティ、、、」

何度も自分に言い聞かせるようにつぶやいている隆少年、、、

 

脇腹の痛みに耐えながら

「折れてない、折れてないから明日の運動会頑張る」

明日なんだ!運動会!ダイジョブなの??と心配になってきたところ

クロマティがホームランを打って、渡辺家は大盛りあがり!

 

隆少年はもう一度、写真とテレビのクロマティを交互に見て

「ヒゲが生えてるけどクロマティ」

とつぶやきました。

え?写真の人はヒゲが生えてるの??

じゃあクロマティじゃないんじゃないの?もう間違いないよね?w

 

場面が変わって、運動会当日

隆少年のゴールテープを切って嬉しそうな姿がありました^^

教室の黒板には「祝 優勝」と書かれています。

そして「隆のおかげ」という言葉も見えます^^

 

隆少年は運動会で大活躍!

友達にも「そんなに足速かったっけ?」と言われるほど。

そんな友達に「おれ、クロマティだからさ」と謎の言葉を返す隆少年。。。

 

運動会の前夜

部屋のベッドで写真を見つめる隆

写真のクロマティは本物だと信じたい気持ちと眠気のせいなのか

「おれはクロマティ」

そうつぶやいて眠ってしまっていました。

 

学校の教室

「勘違いも思い込めば現実になるし、現実も否定し続ければウソになるってことかな」

とよくわからないことを友達に言っていました。

 

「何カッコつけてんだよ!」

そう言った友達のツッコミが隆の脇腹に当たります^^;

痛がる隆を心配そうに不思議そうに見つめる友達の姿がありました。。。

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ【泳げ!ニシキゴイ】8話の登場人物

渡辺家

  • 父:光石研
  • 母:ヒコロヒー
  • 姉:箭内夢菜
  • 隆:鈴木福

>>【泳げニシキゴイ】渡辺家の姉は誰?箭内夢菜の演技力がすごい!

 

  • クロマティ(?):マーヴ

マーヴさんは外国人タレントが多く所属する「free Wave」のモデルさんです^^

 

  • 隆のクラスメイト:白鳥晴都

白鳥晴都さんは、スターダストプロモーション所属の俳優さんです^^

2022年7月公開の映画「ぜんぶ、ボクのせい」で主演を務めています^^!

 

 

まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください