ZIP【生田家の朝】続編7話の感想!ママとパパどっちが無駄なこと?

ZIP!(ジップ)」内で放送している朝ドラマ「生田家の朝 続編」7話の感想をまとめました。

パパが気になっている「ママの無駄なこと」にママの反応は?

「無駄なこと」の基準は本人しかわからないのかも!

最後は思わずパパを応援したくなってしまいましたw

 

「生田家の朝 続編」7話の感想!ママの無駄なこと

生田家の朝食の時間。

昨日(第6話)は長男 悟(鳥越壮真)が微熱を出してお休みするという出来事がありました。

>>【生田家の朝 続編】6話!ママが授業参観に行きたい理由

起きてきた長男 悟の様子が気になるママ(尾野真千子)は、おでこに手を当てて熱をチェックします。

その様子を見ていたパパ(ユースケ・サンタマリア)は、ずっと気になっていたことを今日ママに言おうと決意します。

それは

あとで体温計で熱を計るのに、子どもたちのおでこに手を当てて熱を計るのは無駄

ということ。

 

今日はママの機嫌もいい!と話を切り出します。

最初は機嫌良く返事をしていたママ、ですが「無駄じゃない?」という一言を聞いたとたんに態度が急変!

「無駄じゃないよ!」とパパに食ってかる勢いです。

「あれは体温計を計る前の心構え」だと言うママ。

「高熱だったら?」と聞くパパに「心配をする心の準備」ができるから無駄ではない!と。

あまりの勢いにパパは無理やり納得することにしてしまいます。

納得していない顔のパパに、不満たっぷりのママは思い出したように「パパにも無駄なことがある」と反撃を開始!

 

トイレが「使用中」になっているのにノックをするのは無駄

と言うママにパパは「具合が悪いんじゃないか」という確認をする意味もある、と言い返します。

ママの勢いに飲まれそうなパパに追い打ちをかけるように、

子どもたちも「パパのほうが無駄」とママに味方をします。

長女の美菜(関谷瑠紀)は「前から私も思っていた」とパパのノックが気になっていた様子。

悟は、ママのは「たまに」だけど、パパのノックは「いつも」だから

パパの負け!

だとはっきりと言ってのけました(笑)

 

ママに言うんじゃなかった、、、これが一番の無駄だった、、、

パパは後悔してしまいました。

 

スポンサーリンク

まとめ

「生田家の朝 続編」7話の感想をまとめました。

パパ、ちょっと肩身が狭いですね、でもそこが生田家らしいんですけどw

家族の行動が気になるってあるんですが、パパは勇気を持って言ったのに叶わなくて残念でした^^;

8話も楽しみです!

>>【生田家の朝 続編】8話の感想!記念日に文句が言いたいママ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください