【越路吹雪物語】音月桂の宝塚での人気や退団理由は?天代麗はどんな人?

この記事は3分で読めます

Pocket
LINEで送る

越路吹雪物語」に元宝塚男役トップスターの音月桂さんが出演!

音月桂さんが演じている越路吹雪さんの先輩「たかちゃん」こと「天代麗(たかしろ れい)」ってどんな人だったの?

現役宝塚トップスターの時は、よく観劇に行きました!再び男役として出演があるなんてファンとして夢のようです!

音月桂さんのトップスター時代についてもまとめてみました!

スポンサーリンク

 

元雪組男役トップスター音月桂の経歴と人気!

まずは、音月桂さんのプロフィールから紹介です。

音月桂(おとづき けい)


出典:http://m.ldh-m.jp/

  • 本名:木村桂(きむら けい)
  • 生年月日:1980年6月19日
  • 出身:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:LDH JAPAN

宝塚時代は、音月桂さんは「キム」っていうあだ名で呼ばれていました。本名の「キムラ」からなんですね!

小さい頃からバレエを習っていたことで、宝塚歌劇こともそこで知ります。

16歳で宝塚音楽学校へ合格、入学。

2年後の18歳で初舞台 宙組「シトラスの風」に出演。

雪組に配属後は、注目の役柄を次々に演じて、初舞台から9年でトップスターに就任します。

 

トップスターになる年数としては早かったですね。

一人前の男役になるには10年かかると言われているのですが、10年以内でトップスターとなりました。

主な主演作は「ロミオとジュリエット」のロミオ役、「ハウ・トゥ・サクシード」のフィンチなど。

退団公演は、ドラマ化もされた人気作品「仁-JIN-」でした。

 

トップスターになる前には、宝塚雪組の男役グループ「Aqua5」としてCDデビューもしています。

「うたばん」など音楽番組へ出演したりテレビにも出ていたことがありました。

 

音月桂さんは、順調にトップスターへ就任したのですが、トップスター就任の前にちょっとゴタゴタがあったことで、トップスター時代の客足が伸びなかったのではと言われているんですね。

ゴタゴタとは、雪組の2番手男役スター彩吹真央さんが退団したことにあります。

2番手スターは、ほぼ100%次のトップスターになれる位置という暗黙のルールがあります。当時の雪組トップスターの水夏希さんの次のトップスターに彩吹真央さんが選ばれなかったということで退団を決めたのでは?と言われています。

彩吹真央さんは、雪組トップスターになるために花組から異動してきた経緯があるので、水夏希さんの次にトップスターにならなきゃ可笑しいでしょう!という誰もが思った出来事でした。

彩吹真央さんはトップスターの夢が叶わずに2番手位置で退団してしまい、次のトップスターに選ばれたのが音月桂さんでした。

音月桂さんは男役としてはあいまいな位置にいましたが、人気もある男役としてトップスターに選ばれた訳です。

【越路吹雪物語】瀧本美織の出身は宝塚歌劇?経歴や歌唱力の評判は?

 

スポンサーリンク

音月桂さんの宝塚退団理由は人気がなかったから?

2年ほどトップスターとして宝塚の舞台に立ち、引退を表明。

退団理由として、ずっと言われていたのは「集客の伸び悩み」でした。

音月桂さんは、お客さんを呼べないトップスターとしてのレッテルが強くなっているんですが、、、

個人的にな全然そんなことなかったという印象です!

 

トップスターは2年も務めれば上等です!

個人的位には、次のトップスターの為にも「2年」で退団とはとても理想的な年数だと思いますよ。

惜しまれつつ退団という言葉がぴったりの引き際のいい退団時期だったと思います。

 

歌、ダンス、演技と三拍子揃ったトップのスターは、ここ最近でも少ないのですが音月桂さんもその一人です!

私は特に歌と演技が好きでした。

トップのスターになる前に「声の出ない」役を演じたことがあったのですが、「歌わないのか!」とちょっと残念な気持ちで観劇しいたところ、しゃべらないという難役を見事に演じて感動したこともありました。

人柄は、明るくていつも笑顔!

お笑いが大好きで、お気に入りの芸人さんのネタをスマホでいつも見られるようにしていたり。

甘いもの大好きで、宝塚ホテルで出されるスイーツのプロデュースをしたこともありました。

現役時代はとても魅力的なトップスターでしたよ^^

【越路吹雪物語】乙羽信子役の咲妃みゆの経歴や性格は?宝塚の評判も!

 

音月桂さんが演じる天代麗さんってどんなトップスター?

「越路吹雪物語」で音月桂さんが演じているのは、越路吹雪さんを励ます先輩トップスター「天代麗(たかしろ れい)」さん。

本名を高城幸子さんというタカラジェンヌを演じています。

この高城幸子さんを調べてみたのですが、越路吹雪さんが在団中に「天代麗」という名前のトップスターは出てこないんです。

つまりドラマのオリジナルの人物なのかもしれません。

ちなみ宙組トップスターには「貴城 けい(たかしろ けい)」さんという方はいるのですが、時代が違いますし。

 

ドラマではどんな風に音月桂さんが演じるのか、楽しみです^^

5年ぶりの男役姿、じっくり見たいと思います!今からテンションあがります(笑)

 

越路吹雪さんが宝塚で活躍されていた頃に、優しく手を差し伸べてくれる先輩がいたということも事実なのかはわかりません。

女性だけの集団なので、色々あるのでしょうけど助け合って宝塚を盛り上げる気持ちの合った人たちがトップスターとして人気があったのかもしれないなと思いました。

越路吹雪の宝塚時代の人気や評判は?性格と私生活や退団理由も!

 

スポンサーリンク

まとめ


出典:http://takarazuka-j.blog.jp

宝塚歌劇団の音楽学校の厳しい校則とは?先輩のいじめは本当にあるの?

越路吹雪物語で天代麗を演じる音月桂さんは、元宝塚雪組の男役として歌・ダンス・演技の評判が良かったトップスターでした。

天代麗こと高城幸子さんは、ドラマのオリジナル人物なのでは?と思っています。

戦前戦後と宝塚にはいろんなドラマがありました。越路吹雪さんを取り巻く音月桂さん演じる天代麗も注目してくださいね!

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コンビニおでん2018!

コンビニおでん2018!

人気の具材を各コンビニ毎に比較!

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

市販の「鍋つゆの素」おすすめは?

2018年の新商品や定番の味は?
オススメの具材も!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

LOL(エルオーエル)で遊ぼう!

ウルトラレアはどんな子?

LOL18個入りはお得?

LOL18個入りはお得?

18個入りの中身は、かぶる?かぶらない?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークができる場所は?

ジブリパークってどんなところ?
施設の内容をチェック!

スポンサーリンク