ZIP朝ドラマ【パパとなっちゃんのお弁当】9話感想!誕生日のお品書きは何?

パパとなっちゃんのお弁当

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第9話は、なっちゃんの16歳の誕生日の「お弁当」のお話でした。

9話ではついになっちゃんのママが初登場しました^^

SNSのフォロワーも増え始めて調子に乗り始めたパパ、なっちゃんはどんな反応をするんでしょうか!?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第9話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」9話の感想!なっちゃんの誕生日プレゼントは?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第9話は、なっちゃん16歳の誕生日にパパが作ったお弁当のお話でした。

パパの主張が強すぎる「誕生日の日のお弁当」に、またしてもなっちゃんは困った顔をしていました^^;

そしてなっちゃんのママはパパのことは何でもお見通しなところがとても面白かったですw

 

喫茶店でお茶をするなっちゃんとママ

ママは一日早くなっちゃんの誕生日プレゼントをくれました^^

パパとママはなっちゃんが小学生のときに離婚しています。

小学生のときからの同級生というパパとママ今でも友達同士なんだそうで円満離婚なのかなと思いました。

なので「パパのお弁当」のことでママはなっちゃんにアドバイスをくれました。

このアドバイスがすごく的確でした!さすが元妻です!!

調子に乗りやすい人だから気をつけて

天邪鬼なところがあるから、文句をいうと余計に嫌なことをしてくる

と聞くと、なっちゃん絶句!

本当にその通りなので何も言えないなっちゃんなのでしたw

 

6月7日なっちゃんの16歳の誕生日の日の朝。

パパは仕事へ行っていませんでしたが、お弁当はちゃんと作ってありました。

なっちゃんの学校

お昼休みの時間、さいだっちと久美ちゃんが誕生日プレゼントにヘッドホンをくれました^^

本郷くんと3人でお金を出し合って買ってくれたプレゼントに、なっちゃんとても嬉しそうでした^^

だけども友達ふたり、そしてなっちゃんのクラス全員がなっちゃんのお弁当の中身が気になっている様子。

みんな中身知ってるの?

なんとクラスのみんながなっちゃんのパパのSNSのフォロワーでしたw

この日から「まげわっぱ」のお弁当箱に変わっていました。

まげわっぱのお弁当箱、雰囲気あっていいですね!

まげわっぱのお弁当箱のフタを開けると、中身は「うな重」!

なっちゃんの誕生日に大好物のうなぎが入ったスペシャル弁当になっていました!

うなぎの上にはPAPA」という文字!

たぶん錦糸卵で作ったであろう黄色い文字でしたw

「なっちゃん」じゃなくて「PAPA」という、、パパの主張が強すぎな「誕生日」のお弁当になっていました。。。

さすが、といいますか「パパらしいな」と思うしかないお弁当でしたねw

 

なっちゃんは、自分より先にクラスのみんながお弁当の中身を知っているのは嫌だとパパにメールをしました。

パパは「うな重」のお礼の前にクレームのメールが来たことで、変な「やる気スイッチ」が入ったみたいです^^;

 

そして翌日のお弁当の時間

なっちゃんのお願いを聞いてくれたパパ、お昼の時点でまだSNSはアップされていませんでした。

まだクラスのみんながお弁当の中身を知らないことがわかってホッとしたのもつかの間、

この日のお弁当は

真っ白なご飯の上に鮭の切り身がひとつ、そして海苔で書かれた「シャケ」の文字!

名付けて「さわやかシャケ弁当」!

なにが「さわやか」なのかさっぱりなんですけど、前日とのギャップがすごすぎました!

友達からは

パパ、調子に乗ってるね~

と言われてしまいました^^;

なっちゃんの困り顔、また見てしまうことになるとは!

パパ、学校でさらし者状態になるなっちゃんの気持ち、もうちょっと考えてあげてほしいです^^;

このお弁当がきっかけでパパのSNSのフォロワーが増えてしまいましたw

パパの暴走が続くと予感しているなっちゃん^^;

第10話、パパの調子乗りがどう暴走していくのか気になります!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」9話のキャスト・登場人物

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」9話には、なっちゃんのママも登場しました!

遠山家

  • パパ:藤木直人
  • なっちゃん:當間あみ
  • 祖父 健三郎:平泉成
  • 祖母 靖子:市毛良枝

 

  • なっちゃんママ:中越典子

なっちゃんの学校

  • 斉田由紀:米倉れいあ
  • 近藤久美:根本真陽
  • 本郷拓也:阿久津仁愛

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」9話のお品書き!

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第9話に登場した「お品書き」は2つ!

なっちゃんの16歳の誕生日のお弁当、そして翌日のお弁当のお品書きでした^^

お品書き 6/7(水)H29

 

スペシャルうな重

 

誕生日おめでとう!
なっちゃんが産まれて16年

 

最近は、部活などですれ違いの
日々だけど、いつも大切に思ってる。

 

その想いを込めた記念すべき
お弁当は
『スペシャルうな重弁当』

誕生日プレゼントの
お弁当箱で楽しんでね!

なっちゃんの好きなうなぎを誕生日のお弁当にするパパ、いいですね^^

そしてこの日からお弁当箱が「まげわっぱ」のお弁当箱になりました!

なかなかお弁当の雰囲気が出ていいですね!

実際には、もうちょっと後に「まげわっぱ」のお弁当に変わりました。

 

そして豪華な「うな重弁当」が登場した翌日のお弁当!

お品書き 6/8(木)H29

 

なっちゃんの誕生日とはいえ
うなぎは明らかにコストオーバー

だから本日は、
『さわやかシャケ弁当』
です。

このひと切れがあらえばご飯くらい
食べられるはずだ

喜びと共に食せ

 

人間の体は食べ物でできているよ
しっかり食べて、しっかり働いて、しっかり楽しんでね。

実際のお弁当は、たしかシャケだけに見せかけて他のおかずが隠れているという内容でした^^

リアルパパ、なかなかやりますな~^^

なっちゃんもクラスのみんなもびっくりのシャケ一切れがのったお弁当、ナイスです!!

私も学生時代だったら「ええ~!」ってなると思いますw

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」9話の感想をまとめました。

なっちゃんとママの今の関係性、とてもいいですね^^

ママは今ではパパと友達同士ということで、なっちゃんって家族愛に恵まれているんだなと思いました!

そしてママはパパの「調子に乗りやすい」という性格をしっかり見抜いていましたねw

なっちゃんがパパのお弁当で打ちのめされてしまったら、ママがなっちゃんを守ってほしいです!!

第10話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください