ZIP朝ドラ【クレッシェンドで進め】24話感想!黒島先生と行ったお店はどこ?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第24話は、柳田くんのことで悩む樫くんに黒島先生がアドバイスを送るお話でした。

黒島先生、ちゃんと先生らしく良いこと言いますね^^

そして24話で黒島先生が樫くんを連れて行ったお店も気になりました!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第24話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」24話の感想!柳田くんの頼み事って何?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第24話は、クラスがバラバラで合唱の練習が進まず悩む樫くんに黒島先生がアドバイスをしてくれました。

 

花山高校 3年C組 教室

柳田くんは今日も合唱練習をお休み。

バスパートのメンバーは気合が入らず、練習が全くできていません。。

 

藤田さんは「自分が余計なことをしたから」と自分を責めるようなことを言います。

桜間さんを好きな柳田くんのために「勉強を教えてあげなよ」と言ったことを後悔していたようです。

そんな姿を見ていた樫くん、「二人が付き合ってもいいの?」と藤田さんに聞きます。

藤田さんは「幼なじみだから、応援したい」と寂しそうに言いました。

樫くん、こんな藤田さんを見て複雑な気持ちなんでしょうね。。。

下校途中、黒島先生が樫くんに声を掛けました。

「トボトボ歩くのが好きだなぁ」と楽しそうです^^;

さらに

「今日もみんなバラバラだったな(笑)」と、今の状況を楽しんでいることが見ているこっちにも伝わってきましたw

樫くんは笑う余裕もなくうつむいていましたが、「バラバラなのがいい」と黒島先生は言うのでした。

 

その日の夜、黒島先生は樫くんにご飯をごちそうしてくれました。

酒蔵を改装した店内にはお酒が並んだ棚があり、オシャレなバーのような雰囲気。

先生はビール、樫くんは「水のロック」を頼んでいましたw

 

黒島先生、なんだかんだで樫くんの悩みを軽くしようとしてくれているんですね^^

”なんだかんだ”でねw

黒島先生は自分が高校時代に、好きな人がいたのに何もせず後悔していることを話してくれました。

失敗も思い出になる

後悔だけはするな

過去の自分を悔やんでいると言った黒島先生、樫くんには同じ思いをさせたくないんですね^^

いい先生です!かっこいい!

と思っていたら、急に嬉しそうな顔で

俺、今教師っぽいこといったよな?

と樫くんに確認を取るところ、フザケてるのか照れ隠しなのか、とにかく黒島先生らしいなと思いました^^

樫くんは「ふつう先生はこんなところ連れてこないですけど」と少し笑顔になっていました^^

 

花山高校 屋上

今日も柳田くんは合唱の練習に参加していません。

樫くんは屋上にいた柳田くんにど直球な言葉を投げかけました。

桜間さんが好きなんでしょ?

そして

ぼくは藤田さんが好きだ

だから藤田さんが悲しむ姿は見たくない

とハッキリと言いました!

驚いた顔をしていた柳田くんに、樫くんは真剣な顔で「ピアノを弾いてほしい」とお願いします。

藤田さんは、柳田くんのピアノで笑顔になる

それを羨ましく思っていた樫くん、自分の指揮では柳田くんには敵わないとも思っていました。

桜間さんも、みんなが柳田くんのピアノを楽しみにしている

そう言うと、柳田くんのいつもの雰囲気が戻ってきていました。

そして樫くんに

ひとつ頼みたいことがあるんだけど

とても簡単なこと

そう柳田くんに言われた樫くん、この頼みを引き受けたことを後悔してしまうようです。

[予想を上回るくらい簡単じゃなかった]

という柳田くんの頼み事ってなんだろう??

この頼み事を引き受けたことで、柳田くんは復活したんでしょうか!?

第25話も楽しみです!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンド進め」24話黒島先生と行ったお店(バー)はどこ?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第24話では、黒島先生が樫くんをステキなお店につれてきていました。

ドラマで見た限り「BAR」のようなお店、とってもステキな店内でした!

 

このお店は実際に 長野県松本市にあるバーです。

MAIN BAR COAT(メイン バー コー)

  • 住所:長野県松本市2-3-5 ミワビル2F
  • 営業時間:18時~25時
  • 定休日:日曜日(月曜祝なら月曜も休み)
  • アクセス:松本駅から徒歩6分ほど

 

樫くんたちが通う花山高校は、長野県松本市にあるという設定です。

松本城の周辺にあるお店なのですが、いいお店がたくさんあるんだなとドラマを見て改めて思いました^^

松本城へ観光に来たことはあるんですが、周辺はほとんどノータッチだったので次回はぜひドラマに登場したお店(甘味処やおやきカフェも!)に行きたいなと思いました!

今後もドラマ内で松本市のいいお店が登場するんじゃないかと思って楽しみです!

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第24話は、合唱練習が進まず悩む樫くんに黒島先生がアドバイス!の回でした。

そして柳田くん、樫くんの気持ちに動かされたみたいで復活の兆しです!

だけど樫くんに言った柳田くんの「簡単な頼み」とは何なのか?かなり気になります!

第25話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください