ZIP朝ドラマ【パパとなっちゃんのお弁当】10話感想!ウィンブル丼の評判は?

パパとなっちゃんのお弁当

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第10話は、パパのウケ狙いのお弁当になっちゃんが怒ってしまったお話でした。

実際のお弁当でも話題だった「ウィンブル丼」が登場しました!

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第10話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」10話の感想!

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第10話は、パパのお弁当になっちゃんが物申す!というお話でした。

「なっちゃんのためのお弁当」という、当初の目的を忘れているパパになっちゃんがガツンと言ってくれました!

見ていてスカッとしたんですが、その翌日の「なっちゃんのためのお弁当」がまたパパらしくてもう笑うしかなかったです^^;

「なっちゃんのため」なのはわかったんですが「お弁当」にする食材としてはどうなの?w

そしてこれからもなっちゃんが喜ぶお弁当作りを、パパはとことん追求していくんだと思いました!

 

なっちゃんの学校

もうすぐ夏休みという7月。

放送部全国大会に向けて練習の日々で、なっちゃんも帰宅が遅くなる日も多くなりました。

疲れてヘトヘトの体にお弁当の唐揚げは重く感じているなっちゃん。

そんなことなど全く気にもとめないパパ、家で錦織圭選手テニスの試合を見て盛り上がってました。

もうこの時点でパパとなっちゃんの間に事件の予感がしました、、、^^;

祖母の靖子さん、なっちゃんの疲れた様子が気になってました。

パパにも伝えたんですが、パパは「最近なっちゃんが笑った顔を見ていない」と気づきます。

ここまではいいんですけど、パパのウケ狙いのお弁当「ウィンブル丼はなっちゃんの顔を曇らせるだけでした。。。

放送部の部員たちは

遠山のお父さん面白いな~

と言ってくれたのになっちゃんは笑うことができませんでした。

 

遠山家

なっちゃんは静かに怒っていました。

今日のお弁当(ウィンブル丼)について、みんな笑っていたというと

よし!狙い通り!

とガッツポーズするパパですが、なっちゃんは怒ったまま。

私が笑っていたかは聞かないの?

全然笑えなかった

そういうなっちゃんは、

パパはお弁当をSNSのフォロワーのために作っている

というのでした。

私のお弁当なんだから、私のために作ってよ

真剣な顔で言うなっちゃん。

このところ放送部の練習で疲れていたなっちゃんの本音、すごく伝わりました。

唐揚げは重いし、ウィンブル丼は見た目だけ、、、

食べても笑顔になれないお弁当なんていらないってことを言いたかったんだと思います。

 

翌日、パパは

なっちゃんのことを思って真面目に作った

と、真剣な顔でなっちゃんにお弁当を渡しました。

 

そのお弁当の中身は

なっちゃんの大好物

『焼肉屋「黄金」の冷麺』

でした!

お弁当に「冷麺」を持たせるパパ、斬新すぎます^^;

放送部のみんなに驚かれていたなっちゃん、

なんでわかってくれないの!?

と言いながらもちゃんと食べていました。

なっちゃんの苦労がこの先も続くんだと確信した第10話でした^^;

第11話もパパの「なっちゃんのためのお弁当」がどうなっていくのか気になります!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」10話のキャスト・登場人物

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」10話に登場したのは

遠山家

  • パパ:藤木直人
  • なっちゃん:當間あみ
  • 祖父 健三郎:平泉成
  • 祖母 靖子:市毛良枝

なっちゃんの学校

  • 斉田由紀:米倉れいあ
  • 近藤久美:根本真陽
  • 本郷拓也:阿久津仁愛

放送部

  • 顧問 西川先生:須藤理彩
  • 部長 夏目仁太:井上想良

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」10話のお品書き

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」10話に登場したお品書きは3つ!

実際のお弁当でも話題になった「ウィンブル丼」がついに登場しましたね^^

お品書き 7/6(木)H29

 

夏バテ予防
『スリーカラーライス弁当』

 

男の子なんてそぼろがあれば大満足。
だkでおなっちゃんは女の子
でもそぼろは好きだよね?
メインは疲れているなっちゃんのために
夕べからにんにくに漬け込んだ唐揚げ。

そして枝豆の壁。
枝豆はスゴイ!
スタミナ不足の解消
高血圧
腸内環境の改善
女性の健康サポート

これ食べて午後の練習も頑張れ!アバヨ!

最後の「アバヨ!」までパパらしいお品書きとなっておりましたw

放送部の練習で疲れているなっちゃんに「唐揚げ」はちょっと重かったみたいですね^^;

 

お品書き 7/7(金)H29

部活で疲れているなっちゃんに
少しでも笑ってもらって元気にさせようと
パパが考えに考え抜いた
題して
『ウィンブル丼』

 

なっちゃんも錦織選手に
負けず辛い練習も
笑顔でやり抜け!

ウケを狙ってなっちゃんに怒られてしまった「ウィンブル丼」

実際のお弁当もなっちゃんに「不評」という評価をもらったようです^^;

 

お品書き7/8(木)H29

 

なっちゃんのことを考えて
なっちゃんの大好物
『焼肉屋「黄金」の冷麺』
を入れてみたよ

 

暑い夏を
さっぱり乗り切ってね!

疲れているなっちゃんに大好物の冷麺!

なっちゃんの気持ちを考えているつもりでもちょっとズレてるパパ、なんか憎めませんね^^;

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」10話の感想をまとめました。

なっちゃんに、パパのお弁当作りはSNSのフォロワーのためだとハッキリ言われてしまいましたね^^;

翌日のなっちゃんのお弁当も、パパらしいお弁当でしたしw

なっちゃんの優しさ、もっとパパはわかってほしいなと思ってしまいます。。。

第11話も楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください