ZIP朝ドラマ【パパとなっちゃんのお弁当】何時から?最終回はいつ?

パパとなっちゃんのお弁当

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

2023年1月16日からスタートする朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」

「ZIP!」の放送時間内に見ることができるんですが、朝ドラマ何時から始まるの?

今回も今までの朝ドラマと同じように3ヶ月間放送するんですが、最終回はいつ?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」の放送時間や最終回についてまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」何時から放送?

「パパとなっちゃんのお弁当」は、2023年1月16日(月)からスタートします!

「ZIP!」内で放送される朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」が始まる時間は、

朝ドラマ始まる時間は、

あさ 7時50分頃 

となっています。

「50分頃」というのが何ともあいまいですね^^;

歴代のZIP!朝ドラマを見ている限りでは、

実際朝ドラマが始まる時間は、あさ7時52~53分の間

になっていました。

朝ドラマ尺(長さ)は、約 5分間

なので、

朝ドラマが終了する時間

あさ 7時58分~59分頃

になると思います。

MEMO

★追記★

第2話の始まった時間「あさ7時53分」

ドラマの長さは、5分間。

終了時間あさ7時58分」でした。

ちょうど「ZIP!」が終わる1~2分前まで朝ドラマが放送されていることになります。

「ZIP!」放送終了の結構ギリギリまで朝ドラマがやっているんですよね。

個人的には、朝ドラマが終わった後の水卜麻美アナの表情や感想を聞くのも楽しみのひとつです^^

なのですが、ドラマの終了時間がギリギリなので、あまりドラマの余韻に浸っていられない状態でその日の「ZIP!」が終わるんですよね^^;

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」最終回はいつ?全何話?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」は、3ヶ月間限定の放送期間です。

「3ヶ月間」を踏まえて、最終回までを逆算してみると、

「パパとなっちゃんのお弁当」の最終回は、3月17日(金)

になるんじゃないかと予想してみました。

歴代の朝ドラマ(3ヶ月放送)の話数は、だいたい全45話でした。

1月16日~3月17日まで月~金曜日に放送するということになれば、ちょうど45話になります^^

なので、

ZIP!朝ドラマ
「パパとなっちゃんのお弁当」

  • 1月16日(月)第1話
  • 3月17日(金)最終回
  • 全45話

という感じで勝手ですがまとめてみました!

「ZIP!」の当日の放送内容によって「放送中止」の場合もあります。

過去には、放送中止分を「ティーバー」で配信、もしくはそのままドラマが進んでいく、のどちらかになっていました。

なので、今後の放送内容によって変わってくるかとも思います。

いち視聴者として、なるべく順調に朝ドラマが放送されることを願っています!

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」の放送時間や最終回についてまとめました。

「ZIP!」の朝ドラマも今回で第6弾になるんですね!

朝ドラマが始まると、「朝ドラマ見る時間」を作るために動く!という生活リズムが生まれますw

あさ7時50分頃までに大まかな家事を終わらせてテレビの前にスタンバイする楽しみがまたやってくることが嬉しいです^^

「パパとなっちゃんのお弁当」も歴代の朝ドラマと同じように最終回までしっかりと見届けていこうと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください