【ZIP】飯尾和樹の卒業理由は何?歴代の水曜レギュラーや新メンバーは誰?

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP(ジップ)」

水曜日のメインパーソナリティー 飯尾和樹さんが2023年6月いっぱいで卒業します!

突然の発表で驚いたんですが、飯尾和樹さんの「ZIP」卒業理由が気になります!

「ZIP」歴代の水曜レギュラーと2023年7月からの水曜日の新メンバーについてまとめました。

 

「ZIP」水曜MC飯尾和樹さん卒業の理由は?2023年6月卒業は何で?

2023年6月21日放送の「ZIP!」の「ショービズコーナー」で、

飯尾和樹さん、重大発表

というニュースがあったので、何かなと思ったら

飯尾和樹さんが

2023年6月いっぱいで「ZIP!」卒業

というお知らせでした!

めちゃくちゃ突然だったので驚きました!!

6月いっぱいということは、6月の水曜日は残り1日!

2023年6月28日が飯尾和樹さんの「ラストZIP!」出演でした。。。

 

飯尾和樹さんのZIP!卒業を知って一番に

忙しいから卒業?!

と思いました!

実際には、飯尾和樹さんから「ZIP」を卒業する理由は発表されていないので、勝手な予想になるんですが、、、、

 

2023年にはいってから、飯尾さんが「ZIP!」水曜日をお休みした日が、

私が覚えているだけで2日ありました。

飯尾和樹さんが「ZIP!」をお休みした理由

  • 地方で舞台がある為
  • お仕事の関係で

でした。

飯尾さん、「ZIP!」以外でもレギュラー番組やライブ活動など、忙しくしている印象があります。

2023年10月からはフジテレビのドラマ「ばらかもん」のレギュラー出演も決まっていますし、、、

飯尾和樹さん「ZIP!卒業」と聞いて残念ですが「忙しいんだろうな、、、」という理由しか思い浮かびません。。。。

 

さらに、気になったのが

「卒業発表」の日、飯尾和樹さんが

楽しかったなあ~

ということで「一年間がんばります」って始めたんですけども

楽しすぎて3ヶ月おかわりしちゃって

と言っていました。

もしかして飯尾和樹さんの「ZIP!」出演は、最初から「1年間」と決まっていたのかもとも思いました。

 

飯尾さんの「ZIP!」卒業、ほんとに寂しいです、、、(/_;)

ですが、飯尾さんの担当コーナーペッコリ妄想移住ファイル「ZIP!」で続くということです!

不定期放送ですが、また飯尾さんが「ZIP!」で見られる日があるみたいです^^

これを聞いてすごく嬉しくなりました!

 

スポンサーリンク

「ZIP」歴代の水曜レギュラーまとめ!出演は何年?

2011年4月からスタートした「ZIP!」のこれまでの歴代水曜日メインパーソナリティーをまとめました。

【歴代「ZIP!」水曜メインパーソナリティー】

  1. 山口達也さん:7年1ヶ月2011年4月~2018年5月) 
  2. 工藤阿須加さん:3年半2018年10月~2021年3月) 
  3. 濱家隆一さん:1年2021年4月~2022年3月) 
  4. 飯尾和樹さん:1年3ヶ月2022年4月~2023年6月) 

水曜メインパーソナリティー最長記録は、7年と1ヶ月出演していた初代 水曜MCの山口達也さんでした。

飯尾さんの前任だった濱家隆一さんは、1年間水曜日MCの中では一番短い出演でした。

濱家隆一さんも売れっ子芸人さんなので、多忙のための卒業だったんだと思っています^^;

 

そして、「ZIP!」5代目 水曜MCに決まったのがジャングルポケット斉藤慎二さんです!

2023年7月5日(水)に「ZIP!」初登場します!

 

「ZIP」2023年7月からの水曜日新メンバー斉藤慎二さんはどんな人?

そして飯尾和樹さん卒業後、新水曜MC決まったのが

お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん!

◆斉藤慎二(さいとう しんじ)

  • 生年月日:1982年10月26日
  • 出身:千葉県

はタレントの瀬戸サオリさん、女の子と男の子の2児の父でもあります。

現在40歳の斉藤慎二さん、メインMCの水卜麻美アナと同じ千葉県出身なんですね^^

 

お笑いトリオ「ジャングルポケット」2006年に結成して今年で16年になります。

2016年の「キングオブコント」では準優勝という結果を残しています。

「有吉の壁」での無意味なエクササイズの動きも話題になりましたね!

番組内で登場したこのキャラと動き、「お椀で食べる」シリーズのCMでも見ることができますw

 

最近の「ZIP!」に私が記憶しているだけでも2回登場している斉藤慎二さん!

2023年4月に「ZIP!」にゲスト出演したときの放送、とっても楽しかった記憶があります^^

2度目の登場では、「ZIP!」特集コーナーに出演!そのときイケメンと話題の息子さんの写真を披露してくれていました!

 

「ZIP!」にはたった2回の出演でしたが、すごく記憶に残っているので「斎藤さん」の存在感ったらないです!

だれも嫌な気持ちにならない、優しさあふれるお笑い芸人と個人的には思っています^^

存在だけでも朝から笑顔にしてくれる斉藤さん、これからの「ZIP!」が楽しみで仕方ないです^^

 

まとめ

「ZIP!」水曜メインパーソナリティーの飯尾和樹さんが2023年6月いっぱいで卒業します。

飯尾和樹さんの「ZIP!」卒業の理由は、正式な発表はありません。

これまで2度ほど「仕事」を理由に「ZIP!」をお休みしていることから、「多忙のため」に卒業するんじゃないかと個人的には思っています。

2023年7月から水曜メインパーソナリティーの新メンバーとしてジャングルポケットの斉藤慎二さんが登場します!

飯尾和樹さんと似ている芸風「だれも傷つけない優しいお笑い」に定評のある斉藤慎二さんで笑顔になれる水曜の朝の「ZIP!」が楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください