ZIP!山口達也降板で新しい月水曜レギュラーは誰?枡アナの反応は?

青空とクエスチョン雲

本ページはプロモーションが含まれています。

朝の情報番組「ZIP!」の月曜日・水曜日のメインパーソナリティ山口達也さんが降板!

山口達也さんの代役は誰に?

山口達也さんの代わりのレギュラーは2人増えるってことになるんでしょうか?

ZIP!山口達也さんの代わりに出演する新メンバーについて調べてみました!

[] []

 

ZIP!月曜日・水曜日のレギュラーは誰?

2018年8月末の時点で、今年4月に降板した山口達也さんに代わるメインパーソナリティーが決まりました!

風間俊介(かざましゅんすけ)さんが月曜日のメインパーソナリティーに決定!

山口達也さんと同じジャニーズ事務所の風間俊介さんの名前が出てくるとは、予想外です!

風間俊介さんは、新レギュラーとして2018年10月1日、月曜日に初登場します!

 

山口達也さんといえば、ZIP!で月曜日と水曜日の毎週2回、メインパーソナリティとしてレギュラー出演していました。

ZIP!放送開始からなので7年間も出演していたことになります。

どうして週2回出演していたかというと、月曜日の担当だったネプチューンの原田泰造さんが半年ほどで卒業したことを受けて、という流れだったのですが当初はピンチヒッターだったのかもしれないです。

いつの間にか、週2回出演が定着していったようですね。

 

山口達也さんに代わるメインパーソナリティを探すとなるなら、もう1人必要になります!

水曜日のメインパーソナリティーに、俳優の工藤阿須加(くどう あすか)さんが決まりました!

現在27歳の工藤阿須加さんの父は、ソフトバンクホークスの監督 工藤公康さん!

ドラマ「家売るオンナ」や、ドラマ版「海月姫」などに出演している、イケメンキャラ!

ZIP!の雰囲気にまた爽やかさが増しました!!

工藤阿須加さんのZIP!初登場は10月3日 水曜日からになります!楽しみですね^^

 

個人的な意見ですが、ZIP!のメインパーソナリティは、男性が多いので一人女性を増やしてもいいんじゃないかと思ってたんですが、、、叶わずでした^^;

【ZIP!】2019年3月卒業レギュラーは誰?4月からの新メンバーまとめ!

 

[]
スポンサーリンク

山口達也さんの降板後は誰が出演してた?

山口達也さんが最後にZIP!に出演したのは、2018年4月25日水曜日!

この日の放送終了から数時間後に事件が発覚するという事態となりました。

2018年4月25日の水曜日までいつもと変わらずに「ZIP!」に出演していたので、25日の夕方に事件を聞いて驚きました!

そしてすごく残念な気持ちになりました(;_:)

 

2018年9月現在も、代役を立てることなくZIP!は通常通りに放送しています。

そして、番組宣伝にくる芸人さんや俳優さんなどが代役のような形で出演していますね。

山口達也さんが挑戦していた「ZIPでポンチャレンジ!」ゲスト日テレアナウンサーが登場しています。

 

事件後すぐの放送である4月30日 月曜日、5月2日 水曜日のZIP!のオープニングには、

  • 桝太一アナウンサー
  • 川島海荷さん
  • お天気キャスターの貴島明日香さん

3人が並んで登場しました。事件後の最初の月曜日と水曜日山口達也さん抜きでの放送となっていました。

ZIP!お天気キャスター貴島明日香の経歴や年齢は?性格や趣味も調べた!

 

[]

桝太一アナウンサーの反応は?

事件翌日の4月26日の枡アナウンサーのオープニングトークは、「新人時代の自分の映像を見た」という話でした。

”「美味しいあさりのお味噌汁」のように(中略) 新人時代の自己紹介に絡めて今日もほっこりする情報をお届けしたい”という内容を話していましたよ。うろ覚えなんで違ってるかもですが^^;

その後は、木曜担当の田中直樹さんと今日の天気の話をしてZIP!はスタートしましたが、いつもと変わらないようにみえても不安定な雰囲気が漂っていました。。

 

事件後の放送、見ていてぎこちないなーとすごく思いました。痛々しいというと悲しくなりますが、何か傷を隠しているのが伝わってくるようで見ていて辛かったです。。

枡アナは気丈に振る舞っていましたが、顔が作り笑顔のような引きつっていた気がしました。昨日まで普通にZIP!で共演していたことを思うと、普通でいることが大変なのはわかります。

枡アナの淡々とした態度がいつもと違うようで目立っていたように思いました。

ZIP!「あおぞらキャラバン」セレイナ・アン卒業の理由は?

 

[]

まとめ

2018年10月から山口達也さんに代わるZIP!月曜日メインパーソナリティーに風間俊介さんが決まりました!水曜日のメインパーソナリティーは、俳優の工藤阿須加さんに決定しました!

朝の情報番組として7年も続いているZIP!を裏切ることになった山口達也さんの事件は残念でなりません。山口達也さんの代役はこれから決まってきます。

ZIP!メイン司会の桝太一アナウンサーの事件発覚翌日の反応は、平静を装って無理をしているような印象を受けました。

とにかく残念でしかない今回のこと、こんなことがあってもZIP!がこの先も続いてくれることを願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください