ZIP!金曜レギュラー月替りMCは誰?吉田沙保里は不安なのか理由は?

ZIP!(ジップ)」の金曜日メインパーソナリティー吉田沙保里さんが鈴木杏樹さんの後任として2019年4月から出演!

さらに5月から吉田沙保里さんともうひとり「月替りMC」が登場!もしかしてこれは吉田沙保里さんだけじゃ不安なのでしょうか^^;

「月替りMC」が登場となった5月からの「ZIP!金曜日」についてまとめました。

 

「ZIP!月替りMC」って何?金曜レギュラーはどうなる?

ZIP!は2019年4月から大きく番組をリニューアル!

ZIP!開始から金曜日のメインパーソナリティーとして出演していた鈴木杏樹さんの後任に選ばれたのが、吉田沙保里さん!

元女子レスリング選手で、オリンピック金メダリストにして三連覇の霊長類最強の金曜レギュラーの誕生です!

>>【ZIP!】鈴木杏樹の卒業で金曜パーソナリティー交代の理由は何?

 

そして2019年5月からの「ZIP!金曜日」1ヶ月ごとに「月替りMC」が登場します。

つまり「ZIP!金曜日」は、吉田沙保里さんともうひとり月替りゲストMCメインパーソナリティー2人体制』ということになります!

5月からということで、今後も6月、7月、、、と続いていくようです。いつまで続くのかはわかりませんが、「ZIP!」として新しい試みとなります!

 

5月の月替り金曜メインパーソナリティーは誰?

5月の月替り金曜メインパーソナリティーDAIGOさんが出演!

年号が平成から令和になるこのタイミング!「平成」になった時に総理大臣だったのはDAIGOさんの祖父 竹下登さんでした。

「平成」の書は、数年前まではDAIGOさんの実家にあったというのも有名な話ですね^^

 

6月の月替り金曜パーソナリティーは誰?

6月の月替り金曜パーソナリティー横浜流星さん!!

人気急上昇中の俳優さんが毎週金曜日に出演なんて、珍しいキャスティングだと思います!

俳優以外には空手の世界チャンピオンという実績もあり、スポーツに対してのコメントも注目したいところです!

>>【ZIP!】2019年3月卒業レギュラーは誰?4月からの新メンバーまとめ!

 

7月の月替りメインパーソナリティは誰?

7月の月替りメインパーソナリティはお笑いトリオ「ロバート」秋山竜次さん!

今回は、発表前のシルエットから予想がつきました(笑)

クリエーターズファイルから、

  • メーキャップアーティスト ”眉間の魔術師”HARUKIさん
  • ラーメン評論家 伊吹のり崇さん
  • 子役の上杉みちくん
  • ファッションデザイナーのヨーコ・フチガミさん

など!人気のキャラクターがが毎週登場して朝から大爆笑の1ヶ月でした!

 

8月の月替りメインパーソナリティは誰?

8月の月替りメインパーソナリティは、毎週入れ替りでゲストが登場します。

8月は週替りメインパーソナリティが出演することになります!

 

・8月2日・23日・31日のゲストは、ものまねタレントのりんごちゃん!

武田鉄矢さん、大友康平さんなど渋いものまねが得意なりんごちゃん!「ZIP!」放送中にもものまねをやってくれるか楽しみです!

 

・8月9日・16日の金曜の月替りゲストは、お笑いコンビEXIT(イグジット)の二人!

この二人が爽やかな朝の金曜日に2週連続も出演します!

 

9月の金曜日「月替りMC」は誰?

9月の月替りメインパーソナリティは、女優の福原遥さん!

女性は初めての登場ですね!

子役時代はNHKのこども料理番組で「まいんちゃん」役で人気だった福原遥さん!

現在は女優、歌手、モデルなど幅広く活動しています!

声優も好評でしたよ^^

>>【プリキュアシリーズ】キュアカスタード役の福原遥の性格や演技力は?

 

スポンサーリンク

「ZIP!」金曜レギュラーは吉田沙保里さんだけじゃ不安?

吉田沙保里さんがZIP!」新メンバーに選ばれた理由は、2020年に開催される東京オリンピックの内容を濃く伝えるため、だと考えられます。

>>東京オリンピックのマスコットキャラの名付け親は誰?海外の評判は?

今後、どのテレビ局でも実績のある引退したスポーツ選手の取り合いになることは確実!なのでここで現役を引退したばかりの吉田沙保里さんを獲得するに至ったんだと思います。

「ZIP!」のスタッフさん、吉田沙保里さんをゲットするなんて仕事が早いですね!!

吉田沙保里さんといえば、オリンピック3連覇!国民栄誉賞も受賞されているという誰もが知っているレジェンドな方です。

人柄もとてもいいので私も大好きな女性の一人です^^

 

で、金曜レギュラーとして1ヶ月経った5月に「月替りMC」が登場するなんて、吉田沙保里さんだけじゃ不安なの?と思ったんですが。。。

「月替りMC」の存在については、吉田沙保里さんが金曜レギュラーとして初登場した日にすでに発表済でした。

なので、「吉田沙保里さんだけじゃ不安だから」という理由で「月替りMC」が決まったということはなさそうです。

2019年4月からの「ZIP!」はこれまでずっと続けていたことを終了させて、内容をリニューアルしています。

桝太一アナウンサーの番組開始冒頭でのフリートークがなくなっていたり(これ好きだったんです、残念!)、看板コーナー「MOCO’Sキッチン」の終了など。

思い切って番組改革を進めていることがよくわかります。

「月替りMC」が登場する理由ははっきりしていないですが、番組を盛り上げるための新しい試みなのだと個人的には思っています。

>【ZIP!】「朝ごはんジャーニー」のマーティンはどんな人?年齢や職業は何?

 

まとめ

2019年5月から金曜日メインパーソナリティー吉田沙保里さんと「月替りMC」が登場します。金曜レギュラーを月替りにするというのは番組改革の一つではないかと思われます。

4月からガラッと変わった「ZIP!」ですが、さらに5月からも新しいことを仕掛けてくるなんて攻めていますね!

週末の金曜日のZIP!が楽しみになるように吉田沙保里さんと「月替りMC」にちょっと期待しています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください