【ZIP!金曜】月替りメインパーソナリティは誰?吉田沙保里は卒業したの?

青空とクエスチョン雲

日テレ朝の情報番組「ZIP(ジップ)!」金曜日は、『月替りメインパーソナリティ 』1ヶ月限定で出演します。

2019年4月から金曜日メインパーソナリティーとして出演していた吉田沙保里さんは卒業?!

以前「金曜日」は、吉田沙保里さんと月替りのゲストMCの「二人体制」だったんですが。。。

「ZIP!金曜日 月替りパーソナリティ」についてまとめました。

 

2022年1月の「ZIP!」月替り金曜パーソナリティは誰?

2022年1月の金曜日メインパーソナリティ

出演なし

になりそうです。

2022年1月6日(木)放送の「ZIP!」まで1月の『月替り金曜パーソナリティ』の情報はありませんでした。

もしかしたら1月14日(金)から金曜メインパーソナリティが登場するかもしれません。

★10月からの「ZIP!」>>【ZIP】2021年10月からの新メンバーは誰?9月で卒業するレギュラーまとめ

 

スポンサーリンク

「ZIP!」吉田沙保里さんは金曜メインパーソナリティを卒業?

2019年4月から「ZIP!金曜日メインパーソナリティ」を務めていた吉田沙保里さん。

2021年4月から吉田沙保里さん「木曜日メインパーソナリティ」となります!

2021年4月から金曜日メインパーソナリティは、月替りゲストMCのみの「一人体制」となります。

追記
吉田沙保里さん、2021年9月30日(木)「木曜メインパーソナリティ」を卒業しました。

★吉田沙保里さん卒業★>>【ZIP】2021年10月からの木曜MCは誰?吉田沙保里の卒業理由は?

 

2021年4月から12月までの「ZIP!」金曜メインパーソナリティまとめ

2021年4月からの「金曜 ZIP!」は、新しく総合司会となった水卜麻美アナウンサー「金曜 月替りメインパーソナリティ」というコンビでの放送となります。

これまでは「金曜メインパーソナリティ」と「金曜月替りメインパーソナリティ」の二人体制でしたが、これからは金曜月替りメインパーソナリティ「一人体制」となります。

 

★4月は、過去に出演した『歴代の金曜日 月替りMC』が毎週一人ずつカムバックしました。

2021年4月

4月2日:DAIGOさん

4月9日:松下洸平さん

4月16日:上白石萌歌さん

4月23日:橋本環奈さん

4月30日:神尾楓珠さん

5月以降一人ずつ「月替り金曜パーソナリティ」が登場します。

2021年

5月:板垣李光人さん

6月:明日海りおさん

7月:水野美紀さん

8月:なし

9月:細田佳央太さん

10月:奈緒さん

11月:高橋克典さん

12月:西野七瀬さん(3日)、田中圭さん(10日)、木村多江さん(17日)、奈緒さん(24日)

※8月は「東京オリンピック2020」のコーナーがあったりとオリンピック一色だったため「月替りメインパーソナリティ」の出演はありませんでした。

※12月の金曜メインパーソナリティは、劇場版「あなたの番です」の出演者が週替りで登場しました。
奈緒さんは10月金曜メインパーソナリティだったので2度目の登場となりました^^

 

【ZIP!】歴代 金曜日の月替りメインパーソナリティまとめ

「ZIP!」金曜日「月替りメインパーソナリティ」体制は、2019年の5月からスタートしました。

これまで出演した「月替りメインパーソナリティ」をまとめました。

【2019年】

5月:DAIGOさん

6月:横浜流星さん

7月:ロバート秋山竜次さん

8月:りんごちゃん、EXIT(お笑いコンビ)

9月:福原遥さん

10月:神木隆之介さん

11月:橋本環奈さん

12月:山田裕貴さん 

 

【2020年】

1月:上白石萌歌さん

2月:吉沢亮さん

3月:佐野勇斗さん 

4月:玉城ティナさん

5月・6月・7月:なし

8月:森 七菜さん

9月:DAIGO(2回目)

10月:生見愛瑠(めるる)

11月:松下洸平さん

12月:神尾楓珠さん

※新型コロナウイルスの影響から、2020年5月・6月・7月の「月替りMC」の発表はありませんでした。

そして、2020年8月から「月替りMC」が再開

【2021年】

1月:高橋ひとみ

2月:飯豊まりえ

3月:川島海荷(5日)、北乃きい(12日)、関根麻里(19日)

2021年3月で「ZIP!」放送開始10周年!

その記念として、金曜日の月替りメインパーソナリティが特別バージョンに!

「ZIP!」歴代の女性メインMCの3人が毎週一人ずつ登場しました!

当時に担当していたコーナーも一日限り復活して大盛り上がりの3月でした^^

川島海荷さん、北乃きいさん、関根麻里さんが、「ZIP!」卒業が決まった桝太一アナとの思い出もたくさん語ってくれました^^

エンディングでの桝アナへの贈る言葉は泣けました!!(/_;)

 

「ZIP!」メインパーソナリティに吉田沙保里さんが選ばれた理由は?

吉田沙保里さんがZIP!」新メンバーに選ばれた理由は、

2020年に開催(2021年に延期)される東京オリンピックの内容を濃く伝えるため、だと思われます。

実際、吉田沙保里さんは「東京オリンピック2020」の日テレ系のオリンピック番組のキャスターとしても活躍していたので間違いないと思います。

 

吉田沙保里さんといえば、女子レスリングオリンピック金メダル3連覇!

国民栄誉賞受賞している誰もが知っているレジェンドな方です。

とても素直で素敵な方なので、私の大好きな女性の一人です^^

 

「ZIP!」金曜日のメンバーとなったとき、吉田沙保里さんと「月替りMC」が登場することになったので、吉田沙保里さんひとりじゃ不安なの?と思ったんですが。。。

「月替りMC」の存在については、吉田沙保里さんが金曜レギュラーとして初登場した日にすでに発表済でした。

なので、「吉田沙保里さんだけじゃ不安だから」という理由で「月替りMC」が決まったということはないと思われます。

 

まとめ

2019年5月から「ZIP!金曜日」に「月替りメインパーソナリティ」ゲストが出演しています。

「ZIP!」金曜日は、吉田沙保里さんと「月替りMC」の「二人体制」でスタートしましたが、2020年4月からは金曜日は「月替りメインパーソナリティ」が一人で出演となりました。

吉田沙保里さんは2021年4月に「木曜メインパーソナリティ」にお引越し、そして2021年9月30日(木)で「ZIP!」のメインパーソナリティを卒業しました。

吉田沙保里さんは「ZIP!」の「スポーツパーソナリティ」として出演する予定になっています。

東京オリンピック・パラリンピックでのアスリート目線のコメント、とても良かったので「ZIP!」での活躍を楽しみにしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください