24時間TV2022スマホでキャッシュレス募金のやり方は?アプリ決済やってみた

スマホ

2022年の「24時間テレビ」チャリティー募金は、スマホパソコンキャッシュレス募金ができます。

実際にスマホで「キャッシュレス募金」でチャリティー募金をしてみました。

2022年開催の24時間テレビ「キャッシュレス募金」で寄付をする方法をまとめてみました!

 

2022年「24時間テレビ」キャッシュレス募金の種類とやり方!

スマートフォン

キャッシュレス募金とは、「24時間テレビ」会場〈両国国技館〉へ行かなくても募金ができるシステムです。

お家にいながらチャリティー募金をして「24時間テレビ」に参加できます^^

 

「キャッシュレス募金」の種類は大きく分けて3種類あります。

[キャッシュレス募金]の種類

  1. クレジットカード
  2. 携帯キャリア決済
  3. スマホのアプリ決済

 

3種類ある「キャッシュレス募金」の詳しい内容はこちら↓

〈クレジットカード〉を使って寄付をする場合

「キャッシュレス募金」ができる〈クレジットカード〉の種類は、

  • VISA
  • JCB
  • Master
  • AMEX

[クレジットカード]での募金の詳細

一口500円~最大200口(10万円)まで

1万円以上の寄付の場合は、20口(1万円)

領収書の発行ができます。

 

〈携帯キャリア決済〉で寄付をする場合

3つのキャリアから「キャッシュレス募金」ができます。

  • ドコモ払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • auかんたん決済

[携帯キャリア決済]の募金の詳細

100円、500円、1,000円、3,000円、5,000円で寄付ができます。

決済の際、システム利用料が差し引かれます。

領収書の発行はありません。

 

〈スマホのアプリ決済〉で寄付をする場合

「キャッシュレス募金」ができるアプリはこちら↓

  • Apple Pay
  • Google Pay
  • LINE Pay
  • AEON Pay

[アプリ決済]募金の詳細

決済の際、システム利用料が差し引かれます。

領収書の発行はありません。

2022年8月の時点でできるアプリ決済の種類4種類あります。

「PayPay」でのキャッシュレス募金は停止中とのことですが、詳しくは「24時間テレビ」の公式サイトで確認してください。

 

スポンサーリンク

「24時間テレビ2022」キャッシュレス募金「スマホのアプリ決済」のやり方

 

【1】24時間テレビの公式ホームページの画面右端にキャッシュレス募金はこちら>>とあるのでクリックします。

キャッシュレス募金はこちら

★「24時間テレビ」公式サイト⇒https://www.ntv.co.jp/24h/

 

【2】「どこでも出来るキャッシュレス募金のご案内」というページになります。

キャッシュレス募金

このページを下にスクロールさせて、「寄付をする」クリックします。

キャッシュレス募金「寄付する」

 

【3】メールアドレスを入力する画面になるので、メールアドレスを入れて「送信」クリックします。

キャッシュレス募金 メルアド

 

入力したメールアドレスに届いた内容はこちら↓

キャッシュレス募金 メール

赤枠の部分URLクリックすると「キャッシュレス募金」のページに飛びます。

 

【4】キャッシュレス募金の申込ページ必要な情報を入力していきます。

キャッシュレス募金メール 流れ

ページを下へスクロールして「情報の入力」をしてきます。

 

まず最初に「ご了承いただくこと」を読んで「上記に同意する」チェックを入れます。

キャッシュレス募金メール 確認

 

次に、住んでいる都道府県、生年月日、性別を入力します。

キャッシュレス募金メール 情報入力

 

「キャッシュレス募金」の支払い方法を選びます。

★クレジットカードの場合を使ってキャッシュレス募金する場合はこちら↓

キャッシュレス募金メール 種類

カード番号、カードの有効期限、セキュリティコード、カードの名義人、寄付口数(寄付する金額)を入力します。

 

★キャリア支払いで「キャッシュレス募金」をする場合はこちらの画面

キャッシュレス募金メール キャリア決済

募金をしたい寄附金額にチェックを入れてください。

 

★アプリ決済の画面はこちら↓

キャッシュレス募金メール アプリ

私は「LINE Pay」を使って「キャッシュレス募金」をしました。

 

24時間テレビ「LINE Pay」で「キャッシュレス募金」をする方法

「寄付口数」をクリックして寄付をする金額を選びます。

キャッシュレス募金 LINE Pay

最大100口 10,000円まで「寄付口数」を選ぶことができます。

寄付する金額にチェックを入れたら「確認画面へ」をクリックします。

 

〈お申し込み情報の確認〉画面になります。

キャッシュレス募金 LINEで支払う

「寄付する」を選ぶとLINE Payへ移動します。

 

「LINE」のログイン画面になるので、

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。

LINEログイン

 

「LINE Pay決済を行ってください」という画面になります。

LINEログイン後

「続ける」をクリックします。

 

「LINE Pay」で支払い方法を選びます。

LINE Pay

LINE ポイントでも支払いができるみたいなので使ってみました。

 

「支払う」をクリックすれば、キャッシュレス募金の完了です。

LINE Pay支払い

※ここまではスムーズに進んできたのですが、支払いの直前にエラーが出てしまいました^^;

何度やっても「LINE Pay」でのキャッシュレス募金ができなかったので、「クレジットカード」での「キャッシュレス募金」再チャレンジしました!

 

「24時間テレビ2022」キャッシュレス募金をクレジットカードで寄付してみた

クレジットカードで「キャッシュレス募金」をする方法をまとめました。

上記の記事の【1】~【4】の流れまでは同じです。

 

お支払い情報の画面で「クレジットカード支払い」にチェックを入れます。

キャッシュレス募金メール 種類

カードの種類、有効期限、セキュリティコード、カード名義人、寄付口数を入力します。

クレジットカード支払いは、1口500円から募金ができます。

「確認画面へ」をクリックすると次の画面になります。

 

寄附金額を確認して「寄付する」をクリックします。

キャッシュレス募金クレカ

 

「キャッシュレス募金」が完了するとこの画面になります。

募金完了後

この画面になってから3秒ほど経つと「ありがとう動画」の画面に変わります。

「ありがとう動画」を視聴するには指定された「合言葉」を入力することで見ることができるようになります。

合言葉

 

この「合言葉」は、最初に入力したメールアドレスに届く「キャッシュレス募金完了」メールの中にも書いてあります。

募金完了メール

注意

「ありがとう動画」は、キャッシュレス募金をした人だけが見ることができます^^

「合言葉はSNSで拡散しないように」と「24時間テレビ」から注意喚起がありましたので厳守をお願い致します。

 

まとめ

2022年「24時間テレビ」のチャリティー募金の種類にある「キャッシュレス募金」の方法をまとめました。

スマホですぐに「チャリティー募金」ができるのでとても便利でした^^

「キャッシュレス募金」をした人だけが見ることができる「ありがとう動画」という特典があるのが嬉しいですね!

「24時間テレビ」の会場から離れていても參加している気持ちになれる「キャッシュレス募金」!

8月27日、28日の「24時間テレビ」の放送をさらに楽しく見ることができそうです^^

2 COMMENTS

daiko

PayPayで5,000円のキャッシュレス募金をしたのですが、合言葉が分からず動画を見る事が出来ません。
問い合わせ方法もなくぼったくられたような感じです。
もし方法がわかれば教えて下さい。

返信する
siroco

daikoさん、コメント読ませていただきました。

私も「PayPay」でキャッシュレス募金をしてみました。
「ありがとう動画」の「合言葉」を見る方法ですが、
「PayPay」のアプリを開いたときの最初の画面右上の「通知(ベルの形のアイコン)」を開くと、
[24時間テレビ 愛は地球を救う]のメッセージが届いています。
そこを開くと「ありがとう動画」を見るためのリンクがありますのでクリックしてください。
次の画面が開かれると「合言葉」が表示されていますよ!
これで「ありがとう動画」が見れると思いますので、やってみてください!
健闘を祈ります!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください