【24時間テレビ2019】都立狛江高校ダンス部の大会の成績は?コーチは誰?

テレビ番組

本ページはプロモーションが含まれています。

2019年「24時間テレビ」のダンス企画で嵐の大野智さんが義足の少女 11歳の澁澤くるみさんとダンスを披露します。

一緒にダンスを盛り上げてくれるのは「都立狛江高校」ダンス部の部員たちです。

「都立狛江高校」のダンス部はどんなところ?

ダンス部の活動や大会での成績、指導するコーチについてもまとめました。

 

「24時間テレビ2019」都立狛江高校ダンス部の大会成績は?

都立狛江高校のダンス部は、現在は男女90名以上の部員で活動しています。

ダンス部で踊るダンスのジャンルは6種類!ブレイク、ヒップホップ、ガールズヒップホップ、ジャズ、ジャズヒップホップ、ロック。

 

都立狛江高校ダンス部は高校生のダンス大会の上位入賞 常連高校です!!

2015年「日本高校ダンス部選手権 春高ダンス(新人戦)」で東日本ブロックで優勝!

ちなみにこの部門の「西日本ブロック」で優勝したのはダンシング・ヒーローでブレイクした「大阪府立登美丘高等学校」です!!こっちもすごい!

「日本高校ダンス部選手権」は、全国の強豪ダンス部を要する高校が集まる大会です!

この大会成績はほんの一部!「都立狛江高校」は毎年大会で入賞する常連高校です。

 

2017年には「第5回 全国ダンス大会」で優勝!この大会は、全国の高校ダンス部42校の中で競うというもの。

全国の強豪ダンス部の中から見事都立狛江高校が優勝を果たしました!

 

都立狛江高校 大会成績 抜粋

  • 2015年「日本高校ダンス部選手権」春高部門 東日本ブロック:優勝
  • 2016年、2017年「日本高校ダンス部選手権」:入賞
  • 2018年「日本高校ダンス部選手権」:準優勝
  • 2017年「日本ダンス大会」:優勝

>>「24時間テレビ2019」チャリティ駅伝 走る順番やアンカーは誰?ゴールタイムは?

 

スポンサーリンク

「24時間テレビ2019」都立狛江高校ダンス部のコーチは誰?

都立狛江高校ダンス部の強さの秘密はやっぱりコーチかもしれません。

都立狛江高校ダンス部でコーチをしているのは、この都立狛江高校の卒業生の2人です。

プロダンサーのASUKA YazawaさんとTomokoさん!

コーチの二人は同期ということで指導も息がぴったり!

さらに都立狛江高校ダンス部の部員の個人個人の意見や悩みも聞きつつ指導をしているということで、生徒さんからの信頼も絶大です!

これまでのダンス大会の優勝を導いたのも2人のコーチの力は大きかったからだと思います!

>>【24時間テレビ】浅田真央タップダンスの曲名は?振り付けは誰?

 

24時間テレビ「大野智さんと義足の少女とダンス」はいつ放送?

2019年の24時間テレビで大野智さんと義足の少女とのダンスコラボに都立狛江高校も一緒に踊ることになりました。

大野智さんと義足の少女ダンスコラボ企画の放送は、

2019年8月24日(土)19時10分頃に予定されています!

>>「24時間TV」土屋太鳳ブライトホルン登山ルートや費用は?初心者は登れる?

大野智さんと一緒に踊るのは生まれてまもなく右足を失った澁澤くるみさん11歳

ダンスが大好きな澁澤くるみさんと、くるみさんが大好きなディズニー映画「アラジン」の曲にのせてダンスします!

都立狛江高校のダンス部員も加わって総勢100人で踊る「アラジン」は迫力がありそうです!

ディズニー映画「アラジン」のどの楽曲で踊るんでしょうか!?主題歌「ホール・ニュー・ワールド」かな??スローテンポですが素敵なステージになると思いますよ!

 

まとめ

24時間テレビ2019で大野智さん、義足の少女 澁澤くるみさんと一緒に踊る都立狛江高校ダンス部は、日本ダンス大会で優勝したことのある実力あるダンス部です!

都立狛江高校のダンス部コーチは2人います。卒業生で現在プロダンサーのASUKA YazawaさんとTomokoさんがダンス部を指導しています。

24時間テレビで都立狛江高校と大野智さんが澁澤くるみさんと一緒に楽しく踊る姿が目に浮かびます!放送当日が楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください