ZIP【生田家の朝】続編8話の感想!記念日に文句が言いたいママ!

ZIP!(ジップ)」内で放送している朝ドラマ「生田家の朝 続編」8話の感想をまとめました。

『10月10日』は何の記念日?

ママは記念日を無理やり語呂合わせで決めることに文句があるみたいです。

パパがうまく話し相手になってあげていて、いい夫婦だなと思ったお話でした^^

 

「生田家の朝 続編」8話の感想!10月10日の記念日に物申すママ

「いってらっしゃ~い!」

生田家の子どもたち、娘の美菜(関谷瑠紀)と息子の悟(鳥越壮真)を見送ったママ(尾野真千子)、

ダイニングテーブルでパパ(ユースケ・サンタマリア)が新聞記事に書いてある

「10月10日は『目の愛護デー』」

という話題に触れました。

 

「なんで?」と理由を聞くママに

「10と10を横にしたら目と眉に見えるから」とパパ。

 

その理由を聞いてママの顔は思いっきり疑問たっぷり!

「無理やりじゃない?横にしちゃダメだよ!」と文句を言います。

パパもその意見に賛成の様子で「手を加えてるね」と納得。

二人の会話は途切れて、マグカップの飲み物をお互い一口ゴクリ。

 

夫婦の会話がなくなり、一瞬の間の後、

「パパ、あっち側に回って!」とママがパパの会話にダメ出しをします。

どれだけ言ってもパパが同調して、会話が続かない!『目の愛護デー』側に回って欲しいと言うんですw

理由は「対立構図のほうが盛り上がるし、思いっきり気持ちをぶつけられるし」と意気揚々と言います。

パパはそんなママに乗ってあげて「目の愛護デー」の話題をもう一度ふたりで話しを始めます。

パパ、優しいですね^^

 

仕切り直し!さっきの話題が再スタート!

「目の愛護デーって無理やりじゃない?」とさっきと同じことを言うママ

パパは「そもそも(10月10日を目と眉に)見立てることが目的じゃない。目の大切さを知ってもらう日」と冷静に会話を始めます。

「厚生労働省が年に一回、目の健康を考えてもらおうと。。。」と話が続くんですが、

「もういいよ!!そこまで言わなくていいでしょ!」とママは「ぐうのねもでない!」と厚生労働省をバックに立てられたことで文句も言いにくいとパパの反論を却下!

 

ママは「ちょうどいい記念日ないかな」と「無理やり感のあるあまり大切じゃない記念日」に思い切り文句を言いたい!とパパに提案させようとします。

「噛ませ犬的な記念日ちょうだい」というママ、この表現おかしくて笑ってしまいましたw

 

パパは「じゃあ、、、7月13日とか、なな いち さん で『ナイスの日』」というとママは満足そう(笑)

「俺は『ナイス側』?」とさっきと同じ構図に。

またマグカップの飲み物をお互いに一口飲んで一呼吸、「ナイスの日」の会話がスタート!

 

「何でもかんでも記念日を作ればいいと思ってない?(713の)ゴロが先でしょ?」とママ。

パパは「詳しくないけど、『ナイスの日』は何気ない日常に転がっているなんでもない日に気づくための日じゃないかな?」と反論をします。

「ママが作るご飯、家族と食べるご飯、普通のことの「素敵さ」に気づけなくなる、、、」というと

「ストップ!ストップ!ストップ!!」ぐうのねもでないってば!」とママの完敗^^;

 

ママはまだ探しています。「ちょうどいいのないの?噛ませ日!」

と、「噛ませ犬」が進化したような「噛ませ日」をパパに要求(笑)

そんな会話をしてる間にパパは出勤の時間です。

 

ここでタイミングよく生田家のリビングのテレビから流れる「ZIP!」の話題

「10月10日はじゅうじゅうで お好み焼きの日』!」と徳島えりかアナの声が聞こえてきます。

 

パパとママはテレビに釘付け、、、そしてママは「今晩、お好み焼きにしない?」とパパに提案!

「そうだね」とパパ。

久しぶりに食べられるお好み焼きの話題で盛り上がりながら玄関に向かう夫婦でしたw

 

スポンサーリンク

まとめ

「生田家の朝 続編」8話の感想をまとめました!

語呂合わせの記念日でここまで面白い会話ができるなんて素敵な夫婦です^^

朝からママの会話に付き合う生田家のパパは本当にいい旦那さんだと思います!

こんなに会話を聞いてくれる旦那はそういないですよ!

「生田家の朝」視聴者のママたちの生田家パパの株、かなり上がったと思いますw

9話も楽しみです!

>>【生田家の朝 続編】9話の感想!ママが風邪で緊急スケジュール!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください