ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】40話感想!合唱の順番は樫くんのせい?

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第40話は、合唱コンクール演技順を決める抽選会で樫くんがやらかしてしまいました^^;

くじ引きの結果に落ち込む樫くんでしたが、3年C組のみんなの反応に感動しました^^

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第40話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」40話の感想!合唱の順番は樫くんのせい?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第40話は、合唱コンクールで歌う順番が決定!

順番決めは「抽選」だったのですが、樫くんはくじを引いて結果を見た途端に膝から崩れ落ちました^^;

なんと、花山高校3年生5クラス中5番目!

つまり一番最後に歌うことが決まりました!

 

そんな樫くんのくじ引き結果を知る前の3年C組のみんな

運動場

竹内さん、藤田さん、梅沢さんの女子3人は歩きながら

合唱コンクールが終わってほしくない

寂しい

と言っていました。

最初の頃は「合唱コンクール反対」だった竹内さんがこんな事言うなんて感動です^^

梅沢さんは

みんなでもっと一緒に歌いたい

と、言うと藤田さんは

みんな大好きすぎる~

と、3人で抱きしめ合うのでした^^

屋上

青木さんの前で歌を歌う錦木くん

錦木くん:どうだ?

青木さん:やるじゃん

音痴だった錦木くんでしたが、それを見事克服に成功^^

前半はサボりまくっていた錦木くん、それに腹を立てていた青木さんも錦木くんの練習の成果を見届けました^^

青木さんに片思い(?)してる錦木くんはこの状況に満足しています。

そして思うのは

全部あいつのおかげ

 

ロッカー

栗田くんハギノくん海老根くんの手拍子に合わせて歌の練習中。

テンポがバッチリ合っていたことで「完璧!」ハギノくんがグータッチ!

ハギノくんへの気持ちにモヤモヤしていた栗田くんは、今は普通にハギノくんと向き合えています。

それもこれも

全部あいつのおかげ

練習室

グランドピアノを弾く柳田くん桜間さんがそれを聴いています^^

このとき柳田くんが弾いていた曲は、桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」ですね!

個人的に大好きな曲なのですぐに分かりました^^朝からテンションあがりましたw

次は『関白宣言』で

という桜間さん、、、、さだまさしさんの『関白宣言』ですか?シブいですね!

柳田くんは

おれ、ピアノのサブスクになってる?

というと、桜間さんは

バレた?

と可愛い笑顔で言いました^^

かわいい~

と桜間さんの笑顔にやられてしまった柳田くんですが、こうして好きな人と話すことができるのも

あいつのおかげ

と思っているのでした^^

 

渡り廊下

鈴竹さん伊調くんが並んでいます。

声の低かった鈴竹さんは男子パートのテノールへ、

声の高かった伊調くんは、女子パートのアルトへ。

パートを交代してから二人は「合唱が楽しい」と思えるようになっていました。

これも彼のおかげ

と思っている二人なのでした^^

 

3年C組 教室

自分の席でうなだれて座っていた樫くん。

クラスのみんなが「抽選どうだった?」と集まってきました。

樫くんのおかしな様子に「騙されない」と言っていたみんなでしたが、

合唱コンクールの順番が「一番最後」ということがわかると、黙ってしまいます。

 

樫くんは申し訳ない気持ちいっぱいで、勢いでしゃべり始めました。

子供のころからいつもそう

給食のジャンケンも勝ったことないし

商店街のくじ引きだって、ティッシュしかもらったことない

調子に乗ってくじを引いた自分を殴り倒したい!

 

そして突然に勢いがなくなってきた樫くん、

僕のせいで優勝できないかもしれない、、、、

と、うつむいてしまいました。

 

そこへ柳田くんが樫くんの肩に腕を回して

『ぼくのせい』じゃなくて、全部おまえのおかげなんだよ

おまえのおかげで俺たちはいま最高に合唱が楽しい

樫くんがクラスみんなの顔を見ると、全員がうなずいていました。

 

伊調くん

樫くんがいなかったら練習以前に合唱楽しめてなかった

鈴竹さん

テノールになって、ほんと楽しく歌ってる

ハギノくん

樫が引いたんだ。どんな順番でも納得する。

と頼もしい言葉を言ってくれました。

蘭野くん

誰よりもいっちばん頑張っているからさ!

 

そして、合唱の順番が最後になったことも

錦木くん

最後って緊張するけど、燃えちゃう

梅沢さん

大トリだよ!紅白歌合戦でいうサブちゃんだ!

それを聞いたモチノキくん

最近はミーシャだから!

と言うと、クラス全員が笑いました^^

樫くんも笑顔が戻ってきていました。

そして藤田さん

最高すぎるね

と、いうと大きくうなずいた樫くん^^

樫くんが笑顔になったところで、3年C組の合唱コンクール前 最後の練習がスタートしました。

 

最初のころ、自分にはないとリーダーシップに戸惑っていた樫くんだったのに

最後の合唱練、やります!

というみんなを引っ張る言葉を聞けて、今日はとくに感動しました^^

 

樫くんのおかげ、と気持ちが救われた3年C組のみんなの気持ちが再びわかって嬉しい気持ちにもなりました!

[本番まであと1日]

もう合唱コンクールが始まってしまいます。

今日の3年C組のみんなの気持ちじゃないけども、

終わってほしくない

寂しい

と思ってしまいました。

それでも終わりはやってくるんですね。。。

朝ドラマも今週が最終週ということなんで第41話も、そして最後まで見届けたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第40話の感想をまとめました。

樫くんが引いたくじによって、合唱コンクールの順番が一番最後、つまり大トリになりました!

落ち込む樫くんでしたが、全然やらかしてませんよ!

樫くんらしく「合唱コン委員」として頑張った結果を見せてもらった40話でもありました^^

「樫くんのおかげ」と、みんなが受け入れてくれたことで今までの頑張りが報われたような気がしました^^

本番も自由曲「hurray」の歌詞にもありますが、「心配しかないけど お前なら大丈夫!」

大トリとして、3年C組の集大成を見せてくれると信じています!

たぶんあと残り4話じゃないかなと思います!

第41話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください