ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】12話感想!ハギノくんの片思い相手は誰?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第12話は、樫くんが栗田くんがハギノくんに片思いをしているのを知ってしまったあとのお話。

合唱コンクールの練習にも影響が出てきそうで気になります!!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第12話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第12話の感想!ハギノくんの片思いの相手は誰?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第12話は、栗田くん、ハギノくん、オギノさんの恋模様が展開しました!

 

花山高校

渡り廊下で栗田くんのお財布を拾った樫くん、中に入っていた写真をみて驚いているところに持ち主の栗田くんが現れました。

ハギノくんと肩を組んだツーショット写真、栗田くんは「引いてるよな?」と樫くんに言いました。

「いや、そんなことは」という樫くんに「自分も引いてるから」と苦笑いの栗田くん。

「写真のことは黙っていて」という栗田くんに樫くんは「うん」と言うのが精一杯でした。

いつも明るい栗田くんの知られたくなかった気持ち、これからどうなるのかと気になりました!

 

3年C組の教室

担任の黒島先生の授業中、樫くんは栗田くんの財布の中を見てしまったことを後悔していました。

後悔している気持ちを表すかのように、樫くんは髪の毛をかき回したり頭を振り回して落ち着きがありません^^;

それを見ていた黒島先生、樫くんが授業を聞いていないと思って突然質問を投げかけました。

「わかるかな!樫!」

「バイオエタノールです」

「正解!」

黒島先生の質問に答えてすぐに再び悩み始める樫くん。

不意をついたつもりが正解を言われてしまい「そんな状態で授業聞いてたんかい!」と心の中で悔しがる黒島先生なのでしたw

 

校内でハギノくんとオギノさんが楽しそうに会話をしています。

梅沢さんは「あの二人、お似合いだよね」と栗田くんに話しかけました。

そして「オギノさん、東京の彼氏と別れればいいのに」とも言いました。

オギノさん、彼氏持ちだったんですね!

それをハギノくんは知っているのかな!?気になる!!

ハギノくん片思いの相手は、オギノさんなのかな?

まだはっきりとは分からないですが、そんな感じですね^^

そして、なんだかいつもの明るい栗田くんじゃないのが気になりました。

 

教室では「心の瞳」をイヤホンを片方ずつ分け合って聞いていた梅沢さん、海老根くん。

ハギノくんと栗田くんも顔を並べて「心の瞳」を聞いていました。

二人の姿を見て「カップルみたい」と言われて腹を立てた栗田くんは海老根くんを突き飛ばしてしまいました。

教室を飛び出した栗田くんをハギノくんは追いかけたのですが「ほっといて」と言われてしまいました。。。

ハギノくん、栗田くん、海老根くん、梅沢さんの仲良しグループ、ちょっと微妙な雰囲気になってしまいました。

 

テノールの合唱練習で元気のない声で歌う栗田くんの姿。。。

クラスがまとまってきたと思っていたのに、栗田くんの気持ちにどう対応していいかわからない樫くん。

13話が気になります!!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第12話の感想をまとめました。

栗田くんの気持ちを樫くんなりに受け止めた姿、なんだか樫くんらしくて良かったです^^

財布の中身を見なければよかった、と樫くんは後悔していましたがいずれ分かってしまうことだったのかなとも思いました。

財布を拾ったのが樫くんで良かったとも思います。

また樫くんの小さな発見で栗田くんの問題が解決するといいなと勝手に思っています。

そして、このことが合唱コンクールの練習にも影響が出てしまうとは^^;

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第13話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください