ZIP朝ドラ【クレッシェンドで進め】17話感想!錦木くんがサボる理由は?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第17話は、錦木くんが合唱の練習をサボっていた理由が判明!

樫くん、今回も小さなことを見逃さず錦木くんの気持ちを聞き出しましたね^^

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第17話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」17話の感想!錦木くんが練習をサボる理由は?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第17話は、錦木くんが合唱の練習に参加しない理由がわかりました!

樫くん、今回も錦木くんのために小さなことに気づいていていました!

 

花山高校

樫くんは、錦木くんが合唱の練習をサボるのはどうしてなのか気になっていました。

クラスメイトの桐谷くん、モチノキくんに錦木くんの中学時代のことを聞くと、中学校のときも歌っていなかったということが判明。

錦木くんのことをなんとかしようという樫くんの行動、17話でも光っていてステキです^^

 

放課後、カフェで自由曲を探すハギノくん、栗田くん、海老根くん、梅沢さんの仲良し4人。

そのとき、海老根くんが店の外を歩く錦木くんを発見!

錦木くんは、周りを気にしながら本屋へ入っていきました。

なんだか楽しそうに錦木くんの様子を見ていた4人、前回までのお話を思うとなんか感慨深い仲良しぶりで嬉しかったです^^

錦木くんを追いかけて本屋へ入っていったのですが、錦木くんは逃げるように帰っていきました。

錦木くんが見ていた場所へいくと「歌の本」がズラリと並んでいました。

不思議に思った栗田くんと梅沢さんはさっそく樫くんに報告します。

怪訝な顔をした樫くんは「その近くの本を見ていたんじゃないの?」

そう云うと、隣には「フラダンスの本しかなかった」というので、さらに困惑の顔をする樫くんなのでした^^;

 

3年C組の教室

授業が終わって、合唱の練習が始まろうとするところ。

今日も教室から出ていってしまった錦木くんを、樫くんは追いかけました。

図書館で勉強をしていた錦木くんに、樫くんは声を掛けました。

 

本屋での出来事を知って、樫くんは錦木くんは合唱の練習がしたいんじゃないかと思っていたんですね。

思い切って錦木くんに話すと、「フラダンスに興味がある」と話をそらされてしまいました^^;

このとき、錦木くんがフラダンスする姿を想像していた樫くん、

この場面を撮影していた錦木くん役の濱尾ノリタカさん、楽しかったのかなと想像してしまいました^^

二人が話しているとき、3年C組の合唱の練習が聞こえてきました。

 

樫くんは、錦木くんの行動から考えていたことを話します。

錦木くんが図書館で勉強していたのは、3年C組の合唱練習が聞こえるから

もしかしたら合唱に参加したい気持ちがあるんじゃないか

そう思い切って錦木くんに話すと、意外な答えが返ってきました。

錦木くん、ついに練習に参加しない理由を話し始めます。

音痴なんだ

かなり重症

野球部で声がでかいから

そして、一番気にしていたのが

目立つことで、みんなに迷惑がかかる

そう思っていた錦木くん、可愛すぎます!

練習に参加したい気持ちはある、そうハッキリ言った錦木くん。

この本音を、タンカ切った青木さんにも聞かせてあげたいです。

錦木くんの気持ちが、青木さんにもわかるといいなと思いました!

 

錦木くん、やっぱりみんなに配慮ができるいい子でした!

ここで本音を聞けてよかった!

今回も樫くんが行動したことで錦木くんの本心を知ることができました。

樫くん、今回もしっかりと合唱コン委員の仕事をこなしましたね^^

次回、錦木くんの歌の練習が始まる?

解決するにはどんなことをするのか?!

18話も楽しみです!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第17話の感想をまとめました。

月曜MCの風間俊介さんが「3年C組はみんないい子ばかり」と言っていましたが、錦木くんもその言葉どおりでした^^

クラスのみんなに迷惑をかけたくない、と音痴な自分が合唱に参加することを避けていたなんて!

「合唱に参加する気持ちはある」という錦木くんの本音を聞くことができましたが、この後の合唱練習を樫くんはどう解決するんだろう??

第18和も楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください