ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】24話感想!隆の母が亡くなった原因は?

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第24話は、〈錦鯉〉ツッコミ渡辺隆さんの若手芸人時代のお話。

渡辺家のお母さんが突然亡くなってしまいました。

幽霊になって会いにきた母 美樹子は「お笑いを見せて」と隆に言います。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第24話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第24話の感想!渡辺家の母はどうして亡くなったの?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第24話は、〈錦鯉〉渡辺隆さんと母 美樹子の最後のお別れの話でした。

 

渡辺隆さんのお母さんは、交通事故で亡くなっています。

隆さんが22歳のときでした。

実際には、お母さんは隆さんが芸人になることを反対していたのだそうです。

 

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」では、母が隆を心配して「幽霊」になって会いにきてしまいました!

「幽霊」の定番衣装である白い三角のはちまき(?)、白装束を着ようかなと思っていたら隆が帰宅したことでお母さんのほうがびっくりしていましたw

お母さんの心残りは、隆がちゃんとお笑い芸人として成功するのかどうか。

「お母さんにお笑いやってるところ見せてよ」と隆にお願いするのでした。

隆は戸惑いつつも、授業でやる「モノボケ」をお母さんに披露します。

 

1.〈トロフィー〉を使ったモノボケ

お母さんのダメだし!

 

2.台所にあった〈シャモジ〉を使ったモノボケ

お母さんのダメだし!

 

3.〈座布団〉を使ったモノボケ

お母さんのダメだし!

 

すべてお母さんの鋭いツッコミが入りました!

途中、ヒコロヒーさんのキャラが見え隠れしていたところも良かったですし、

「お母さん、なかなか『お笑い』わかってる!」と楽しくなってしまいましたw

 

全くお母さんにボケがウケずに落ち込む隆、「ダウンタウンみたいに」という思いが溢れてしまっていました。

お母さんは『隆らしく』という言葉をお笑い芸人の隆に送りました。

「わかった」というと「OK」と笑顔になったお母さん。

 

すると、畳の上で寝ていた隆はガバっと飛び起きました。

隆はどうも居間でうたた寝をしていたようでした。

 

だけど、居間の机の上には「トロフィー」「しゃもじ」「座布団」が置いてあります。

夢じゃなかったのかも、、、「しゃもじ」」には「がんばれ!」とメッセージが書いてありました。

さっきのお母さんの言葉も本物だったんだと隆は目を潤ませていました。

ふと「しゃもじ」を裏返すと「一個目が玄米って」とお母さんのダメだしツッコミがw

隆は嬉しそうな顔で「うるせーよ」と自然と言葉が出るのでした^^

★【U-NEXT】なら2021年〈錦鯉〉が 優勝した時の「M-1グランプリ」が見られます!

[無料お試し期間]31日間もあるので、過去のM-1グランプリ」第1回から見るのもオススメです^^

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第24話のキャスト・登場人物

渡辺家

  • 母(美樹子):ヒコロヒー
  • 隆:渡辺大知

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第24話の感想をまとめました。

渡辺家のお母さんが亡くなり、寂しくなってしまったのですが最後のお別れをあんなドラマにするなんて!

感動と寂しさと可笑しさで朝から気持ちが大混乱でした!

この日の「ZIP!」のスタジオにはヒコロヒーさんが来ていて24話での裏話をしてくれました。

隆を演じる渡辺大知さんとアドリブ合戦を繰り広げ、ゲラゲラ笑ってしまったんだそうですw

楽しいドラマの現場、いつか「ZIP!」でも放送してほしいなと思いました!

朝ドラマではそろそろ後半戦になるのかな?と思っています!

渡辺隆さん、長谷川雅紀さんと芸人の道をどんどん進んでいっていますね!

次回、第25話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください