ZIP【緑山家の朝】4話の感想!夫婦の新鮮味を保つための初出し情報

ZIP!(ジップ)」内で放送中の朝ドラマ「緑山家の朝」4話は、

緑山夫婦が新婚当時からやっている、今まで話したことのない事実を発表する「初出し情報」の出し合い!

お互いの意外な一面を知って盛り上がる緑山夫婦の仲の良さにほっこりしました^^

だけどラストは衝撃の「初出し情報」を夫が寝かせていました!今後の緑山家はどうなるのかすごく気になってしまいました!

 

「緑山家の朝」4話の感想!ラストの夫の初出し情報に衝撃!

緑山家は夫婦で朝ごはんを食べているところ。

今日の朝食はホットドッグでした^^

 

妻 美羽(平岩紙)は、今日夫(バカリズム)「初出し情報」を発表しようと思っていました。

これは、お互いの新鮮味を保つために「自分の意外な初出し情報」半年に1度発表するという緑山家の定期的な行事。

>>ZIP!【緑山家の朝】に変わったのはなぜ?妻役の平岩紙はどんな人?

たとえば、1年前の風景(2018年10月28日の出来事)

朝食にマフィンサンドを食べている二人。

が「ここらで『初出し』いかせてもらってもいいですかね」と切り出しました。

こんなフワッとした感じでお互いの初出し情報発表会が始まりますw

夫は「実はわたくし、こう見えて『ガス溶接作業者』の資格を持っております」と妻に発表!

資格取得の証明カードを見せる夫に「なにそれー!」と驚く妻w

建設現場でマスクをつけてバチバチと火花を散らしながら溶接する資格を持っている夫に「なんで?」と聞く妻。

「取りたかったから」と2年前に資格を取得2年間もこのネタを寝かせていましたw

結婚してから取ったことがわかって「全然知らなかった」と驚き続ける妻w

でも、取ったところで出版社勤めで使うところなんでしょ」と妻。

出版社勤めだったんですね!これは視聴者に向けての「初出し情報」ですね!!

「自慢できるから」と満足気な夫、今度は妻の番です。

妻の「初出し情報」は、「だいぶ前にドラマ『校閲ガール』に出演したこと!

ウソでしょ?と驚く夫に「エキストラだけどね」と、応募したら出られたということでの出演でした。

どのシーンか気になる夫に「映像があります」と録画したDVDを見る二人。

「ここ、ここ、ここ!」と言う妻に「ほんとだ!いる!」と大盛りあがりの二人。

この間一緒に見た時に言わなかっったのは「後で言ったほうが面白いかなと思って寝かしてました」と。

「やられた~!これはやられた!」と妻の「初出し情報」に驚きまくっていた夫。

この「寝かせている」というのは、このあとも何度も二人がいうセリフw

びっくりさせたい気持ちがすごすぎて、後半は何を「寝かせている」のか楽しみでした^^

>>ドラマ「校閲ガール」あらすじと原作ネタバレ!キャストは誰?

こんな感じで「自分に関する意外な情報」を発表し合うことで、お互いのイメージを更新。

夫婦間の新鮮さが保てるかはさておき、面白いから続けている緑山夫婦w

 

ちなみに半年前(日付は2019年4月25日)

が「そろそろ『初出し』言っちゃおっかな」と話を始めると、

あ、もうそんな時期か」とすんなり対応する夫。

「初出し」は、夫婦間での当たり前の行事なんのが伝わってきますw

 

妻は「実はわたし、フォークリフトの免許を持っています!と免許証を夫に見せます。

1年前に大型免許を取った流れでフォークリフトの免許もゲットした妻に関心する夫でしたが

「じゃあわたくし、ここはあえて免許系をぶつけさせていただきます」と前置き。

実は夫もフォークリフトの免許を持っていたという事実に笑い合う夫婦^^

夫の方は、妻よりも半年前の1年半前に取得していました!

夫婦はお互いの免許証を並べて「フォークリフト夫婦だよ」と妻、「なかなか家に2枚あるとこないよ」と夫。

まさかのフォークリフトかぶりに夫婦で大盛りあがりの半年前の「初出し」でした。

 

そして本日、またその時期がやってきました。(日付:2019年10月25日)

妻が「そろそろ『初出し』いいですかね」といい、「初出し情報」の発表がスタート!

「実は、わたしこう見えて『双子』です

と言うと、しばらく沈黙する夫。

「、、、え、うそでしょ?姉妹ってミオちゃんだけだよね?ミオちゃん妹じゃん」という夫に

「そ、妹。双子の」と嬉しそうな妻の顔^^

「まじで!やられた!妹なのは知ってたけどさ、勝手にいっこ下くらいだと思ってた」

今までバレずにいたことにも驚く夫に

「言ったつもりだったけど、通じてなかったかなと思って寝かそうと思って」と妻。

そっくりだとは思っていた夫は完全にノックアウト!

「なかなかの大ネタでしょ?」と満面の笑みの妻に

「ここ数年で一番だよ」と完敗の雰囲気の夫でしたが、夫の「初出し」も大ネタでしたw

 

自分の番になった夫は意味深に「じゃ、このタイミングで出しちゃおうかな」と含みのある言葉。

私に兄弟がるのはご存知ですよね?」と丁寧に聞く夫に

「サトシさんとマサシくん、、、、え、待って、、こわいこわい!」と妻はピンときました。

「実は私、三つ子でした」

という初出し情報!

「えーーーー!」驚く妻に「私何回も会ってんじゃん!そんなこと言ってなかった」と。

夫も言ったつもりだったけどちゃんと言ったことがないと思って「寝かそう」と思ったと。

「わー!やられた!逆転3ランじゃん!」と妻のほうが完敗の様子でした。

 

こうして今回の「初出し情報」の発表は終わり。

そして二人はもうすでにこの先の「初出し情報」について考え始めていますw

妻 美羽は来年あたりに出そうと寝かせている「初出し情報」は。。。

実は大学時代、アトランタオリンピックでフェンシングで出場していること

 

夫 貴志も来年出そうと思っている初出し情報は。。。今年の年明けの出来事。

実は去年の「年末ジャンボ宝くじ」で7億円当たったこと

そんな衝撃の事実を知らない妻が「あ、きょう木元屋の特売日だ」と思い出していました。

 

スポンサーリンク

まとめ

「緑山家の朝」4話の感想をまとめました。

「初出し情報」の発表、お互いのことを知るための良いルールですね!

このために資格を取っている夫婦の本気度も最高に面白いです!

夫の貴志さんは出版社勤めという新事実も発覚しました。

「お互いをびっくりさせる」ことが一番になっていることで、「7億円」を来年まで寝かせるとは!かなり冷静な夫です!

この先の緑山家はどうなってしまうのか、本気で気になります!

次で最終回!5話も楽しみです!

>>【緑山家の朝】5話の感想!最終回のラストで生田家が登場?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください