ZIP朝ドラ【クレッシェンドで進め】29話感想!オギノさん別れ話に亮平先輩は?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第29話は、受験と合唱を両立させようと頑張る竹内さんに刺激をうけて、オギノさんも亮平先輩と別れる決意をします!

オギノさん、あの亮平先輩にちゃんと別れを伝えることができたんでしょうか?!

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第29話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第29話の感想!別れたいオギノさんに亮平先輩の反応は?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第29話は、ついにオギノさんが亮平先輩に「別れたい」と言いました!

これには「それでいいよ!頑張れ!」と本気で応援したくなりました!

そしてハギノくん、チャンスです!

3年C組に初の両想いの二人が誕生する予感もしました^^

 

花山高校 3年C組 教室

放課後の合唱練習が始まるところ、竹内さんはみんなに謝りながら帰っていきました。

樫くんがなにやらウキウキしながら柳田くんの近くにいるのが気になったのですが、樫くんは竹内さんのために応援動画を撮影しようと提案していました^^

 

バス停でバスを待っていた竹内さんのスマホが鳴り、柳田くんからのメッセージが届いていました。

よかったら

という言葉と一緒に「自宅でできる発生練習」のアドバイス動画が添付されていました。

動画には3年C組全員が「頑張れー!」と応援する姿も入っていて、竹内さんは感激した様子^^

みんなの応援に嬉しそうな顔の竹内さん、最初に「合唱コンクールは辞退することもできる」と言っていたあの子だって忘れてしまうくらいです^^

受験と合唱の両立、樫くんはみんなが直面している問題に「応援」することで不安を取り除いてあげているんですね!

樫くん、とってもステキです!

 

そして受験勉強と合唱を頑張る竹内さんに感化されてオギノさん

私も頑張らないと

と、彼氏である亮平先輩と会う約束をしたようです。

日が暮れだした公園に呼び出された亮平先輩に、オギノさんは

別れたい

いや、別れてください

とハッキリと言いました。

あの男か?

と聞いてきた亮平先輩に

違う

と答えたオギノさん、亮平先輩と別れたい理由

同級生に、受験も合唱も全部頑張る子がいて

私もそういう子みたいにかっこよくなりたい

自分のことに集中したい

だから、別れてください

 

ハッキリと別れを伝えてオギノさん、かっこよかったです!

自分のやりたいことを貫こうと頑張るオギノさんの姿、もうすでにもうカッコいいです^^

 

公園のベンチに座る亮平先輩とユズリハさん

オレの何が悪かったんだろうな

この言葉にユズリハさんは

あえていうなら、全部!?

と、キッパリ!

オレは、アホだな

としみじみと言う亮平先輩、寂しそうな顔をします。

亮平先輩、最初の印象のようなしつこさがなくてなんかいい感じに見えてしまいましたw

だけどこの後、ユズリハさんが亮平先輩の肩をポンポンと叩いて

ドンマイ!

と、亮平先輩を励ましたあとのことでした。

ユズリハ、オレと付き合わないか?

と、、、、やっぱり亮平先輩はないなと思ってしまいました^^;

ユズリハさんは、すぐに

二度と松本市に帰ってくんな!

と、先輩なのに容赦ない言葉を浴びせるのでした!

亮平先輩は黙っていましたが「あ、ダメか」みたいな、無表情だけど懲りてないような絶妙な表情をしていました笑

水川かたまりさんが演じる亮平先輩、常にいい顔してましたね!

そしてオギノさんは良い友だちがいて羨ましいです!ユズリハさん、最高です^^

 

朝の通学風景

電車に乗るオギノさんは、スマホに樫くんからメッセージが届いていることに気づきます。

「LIVE」で送られてきたメッセージは、3年C組の合唱の朝練の風景が流れていました。

家が遠くて朝練に間に合わないオギノさんのために、朝練の雰囲気だけでも伝わるようにという思いがこもっている動画でした^^

そしてハギノくんからもメッセージが届きます。

ライブ配信のアイデアは栗田くん

栗田くんのこの行動、ハギノくんが喜ぶことをしてあげているんだなと嬉しくなりました^^

オギノさん、朝練には間に合わなかったのですが、教室に着いてからも笑顔で嬉しそうな顔してました!

3年C組、本当にいい子たちばかりです^^

栗田くんは樫くんが言っていたという

「難しい状況になっても、やれることがきっとあるはず」

を実行したんだそう^^

だけど、この言葉は黒島先生からの受け売り。。。

そんなことは知らないクラスのみんなから「最高のリーダーだな」と称賛される樫くん、満面の笑顔です^^

そこへタイミングが良いのか悪いのか、黒島先生が登場。

樫くんとすれ違いざまに「貸しひとつな」と小声で、鋭い目線を投げかけました!

黒島先生、手柄を取られて悔しいんでしょうかw

 

樫くん家

樫くん母は、今度の三者面談で着ていく服を選んでいるところ。

お父さんは「それは露出しすぎじゃないか」と意見しています。

平和な樫くん家ですが、藤田さんの家はちょっと雰囲気が真逆で驚きました。

 

藤田さん家

受験の直前に合唱コンクールがあるなんて

こんなの手を抜きなさい

そう言い放った母に何も言えない藤田さん、いつもの笑顔ではないのが気にかかりました。

 

いろんな家庭の事情がある中で、本当に受験と合唱コンクールは両立できるのか?!

第30話も気になります!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第29話は、オギノさんが亮平先輩と別れることができてホッとした回でした^^

誰が見てもオギノさんを大切にしていないことがわかるので「あんな彼氏、早く別れなよ」とホントに思ってましたw

亮平先輩を演じた空気階段の水川かたまりさんのおかげで「亮平先輩」のキャラもよく伝わってきました!

個人的な勝手な願いですが、ハギノくん、これでオギノさんの障害がなくなったので合唱コンクール、そして受験が終わってからでいいのでオギノさんを大切にしてやってほしいです(切実)

またしても3年C組の絆を見せてもらえた回でしたが、今度は家庭の事情が絡んできそうですね!

いつも前向きな藤田さんの笑顔が消えてしまいそうな、そんな心配な事件が起こりそうです。。。

第30話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください