ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】30話感想!梅沢さん笑顔練習メンバーは?

クレッシェンドで進め

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第30話は、合唱コンクールまであと2週間になり「魅せる練習」もスタート!

「笑顔」で歌う練習をしていたメンバーの姿に笑ってしまいました^^

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第30話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第30話の感想!梅沢さんの笑顔練習メンバーは誰?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第30話は、合唱コンクールまであと14日!

「歌」の他に、「魅せる練習」も始まりました。

 

花山高校 3年C組 教室

合唱の課題曲「心の瞳」を歌う3年C組の生徒たちを指揮をする樫くんがスマホで撮影しています。

歌う姿を客観的に見てみると、暗い表情で歌う人がちらほら。

そんな中で梅沢さんだけが笑顔で歌っていました。

「さすがダンス部!」と褒められる梅沢さん、

ここで梅沢さん提案で「笑顔練習」をすることになります。

 

梅沢さんの「笑顔練」に集められた3年C組のメンバーは5人!

  • 錦木くん
  • 海老根くん
  • カツラくん
  • 柳田くん
  • 青木さん
  • 鈴竹さん

梅沢さんいわく

壊滅的に暗い顔で歌っている

世界の終わりかのような顔で歌っている

とのこと。

この5人を梅沢さんが「笑顔」の練習をしてくれました。

まず

  • 口角を上げる

そして

  • 目を見開く

この「口角を上げる」を一人ずつやっていたんですが柳田くん役の桑山隆太さんの変顔のような顔に笑ってしまいました!

これ、狙ってませんか?!笑

そんでもって、私も口角をあげて、と笑顔練習をしてみたんですが、顔がほぐれて何だか気持ち良かったです^^

さらに気持ちも明るくなるような気がして、気分も上がった気がしました!

これは歌声にも影響するんじゃないかなと思いました!

梅沢さんの練習、きっと効果あると思います^^

 

この練習の他にも、立ち姿も大事!

ということで、キレイな立ち姿になる練習もしました。

後ろ向きに歩く姿勢がよくなる

ということも知って、「へえ~」と朝から感心してみてました^^

下校途中 弘法山古墳公園

樫くんに笑顔を向ける柳田くん、「まだ固いね」と[笑顔偏差値35]と言われてしまいます。

笑顔練習の成果を見せてくれた柳田くん(桑山隆太さん)、また変顔になってましたよ!

柳田くんのいい笑顔が早くみたいですね笑

柳田くんと樫くんのやり取りをみていた藤田さん、

樫くん、最近すごい楽しそうだね

と言いました。

あと2週間で終わっちゃうからね。

みんなで一生懸命になれるのって、あと2週間だから

もう全力で楽しまないと!って

そんな樫くんをみて、藤田さんは嬉しそうな顔をしてました^^

樫くんの本心は

「藤田さんがいたからがんばれた」

なのですが、それを藤田さん本人の前では言えない樫くんなのでした^^;

 

樫くん、合唱コンクールまであと2週間となり、全力で楽しもうという気持ちでいるんですね!

クラスのみんなと楽しく過ごせる最後のイベント、樫くんらしく楽しんでいる姿は見ていてもわかります^^

その楽しみが終わると、受験が始まります。

樫くんはまだ進路をハッキリと決めていない様子。

藤田さん東京の大学へ行くようです。

こんな風に藤田さんと下校できるのも今しかないんですね。

藤田さんとの時間を噛み締めていると、柳田くんが「笑顔」をまたしても放ってきました!

やっぱり変顔ですよ!

家でやってくんない!

と、樫くんは鋭いツッコミをしておりました。

樫くん、色々と慣れてきたのかツッコミも冴えまくってますね!

 

花山高校では、三者面談があるようです。

樫くん家では、父が「家は継がなくてもいい」と言いました。

お前は自分勝手に好きなように生きろ

そう言われて戸惑っている樫くん。

樫くん家は「亀田屋酒造」という酒蔵の家です。

「跡継ぎ」がいなくてもいいのかなと思うですが、お父さんは何か伝えたそうでした。

なのですが、お母さんが「三者面談で着ていく服を買いに行きたい」と話しかけてきました。

樫くん家、なんだかんだで和やかなお家ですね^^

お母さん、息子さんの将来のこと、あとでちゃんと聞いてあげてくださいねw

 

そんな樫家とは違って、藤田さんのお母さんは「合唱コンクールは手を抜きなさい」と冷たく言い放っておりました。

3年C組のみんなはどんな進路を選ぶんだろう??

樫くんや藤田さんの三者面談、いったいどうなるの?

第31話も気になります!

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第30話は、合唱コンクールまであと2週間、魅せる練習や樫くんたちの進路のことが描かれました。

笑顔練習の成果は、合唱コンクール本番でどんな風に生かされるのか楽しみです^^

そして樫くん、藤田さんの進路も気になります。

樫くんは酒蔵を継がなくてもいい?!お父さんの気持ちが気になりました。

そして藤田さんはお母さんに合唱コンクールについて理解を得られるのか、などなど!

まだまだ本番までにいろんな問題がありそうですね^^;

第31話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください