ZIP朝ドラマ【クレッシェンドで進め】4話感想!合唱コンクール反対は誰?

クレッシェンドで進め

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第4話は、合唱コンクールの初回練習のお話。

やっと始まった「合唱コンクール」の練習の直前、クラスの竹内さんから受験を優先するべきと不参加の意見が飛び出します!

合唱コンクール委員の樫くんが勇気を出して「合唱コンクール」の参加を呼びかけますが、、、。

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第4話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第4話の感想!竹内さんの乱で合唱コンクール不参加?

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第4話は、合唱コンクールの初回練習が始まるところからスタート。

 

花山高校3年C組の教室

課題曲「心の瞳」の楽譜がクラス全員に配られます。

最初が肝心!

と合唱コンクール委員の樫くんは気持ちを引き締めます。

が、クラスの女子 竹内さんから反対意見が飛び出します。

クラスの半分以上が反対なら「合唱コンクール不参加」が可能、と先輩の話を聞いて「合唱コンクール」への不参加を提案しました!

「花高てぬぐい」よりも「受験合格」を優先するべき!と受験生としての意見はごもっとも。

「じゃあ、出なくていいじゃん」と最初に言ったのは梅沢さん。

その言葉を聞いて、担任の黒島先生は「みんなで話し合ってくれよ~」と逃げるように教室から去っていきました^^;

そして青木さん、蘭野くん、モチノキくん、杉田くん竹内さんの意見に賛成の様子。

竹内さんが「多数決を取りましょう」とクラス全員に呼びかけたとき、樫くんが「ちょっと待って!」と話を遮りました。

 

「受験勉強も今しかできないけど、合唱も今しかできないんじゃないかなって、、、」

合唱に参加しなかったらいつか後悔する

3年の思い出って勉強ばっかでほとんどないから

 

「受験に落ちたほうが後悔する」

そう云う竹内さんに

「藤田さんが勉強の妨げにならない練習スケジュールを作ってくれていて、、、」

と樫くんが言います。

この言葉に安心したのかクラス全体に「できるかも」という雰囲気が漂い始めます^^

 

ここでクラスの人気者、ハギノくんが「提案!」と手を上げて「とりあえず歌ってみない?」と言いました。

またここでちょっとクラスの雰囲気が変わってきました。

ハギノくん、3話で合唱コンクールが楽しみだと言っていたので、樫くんに賛成派なんですね^^

「せっかく合唱委員が頑張ってくれてるんだし、やってみてもいいかな~って。どう?竹内さん」

すると竹内さん「ならいいけど」と言いました。

竹内さんの表情、ちょっと強く言い過ぎたかなという申し訳なさそうな顔をしていました。

強気で攻めた竹内さんですが、ちゃんとみんなの意見を聞いて考えることができる素敵な子なんだなと思いました^^

竹内さんも納得したことで「合唱コンクール」の練習がいよいよ始まります!

伴奏者の柳田くんが「指揮者は?」と聞くのですが、まだ決まっていません。

「じゃあ、樫で」と、なんと指揮者は[樫くん]に決定!

オロオロする樫くん、合唱コンクール委員だけでも目立つ存在なのに「指揮者」に任命されてまたしてもオロオロと目が泳いでしまっていますw

またまたラストで細田佳央太さんの表情の演技に笑ってしまいましたww

次回は「心の瞳」を歌う3年C組の姿がやっと見られるんでしょうか^^

第5話も楽しみです!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第4話の注目キャストと登場人物!

花山高校 3年C組

  • 樫 浩太:細田佳央太
  • 藤田さん:出口夏希
  • 柳田くん:桑山隆太

 

  • 担任 黒島先生:藤井隆

 

  • 竹内さん:花岡すみれ
  • ハギノくん:水沢林太郎

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」第4話の感想をまとめました。

「合唱コンクール」より受験を優先すべき!という竹内さんにしっかりと意見した樫くん、素敵でした^^

樫くんカッコいい!エライ!藤田さんに良いところを見せられたじゃん^^と、朝から嬉しい気持ちになりましたw

最後にまとめたハギノくんもなかなかの人物ですね!

第5話ではやっと「合唱コンクール」の練習が始まりますね^^

「心の瞳」を歌うみんなに注目したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください