ZIP【生田家の朝】続編15話で最終回?本当に【緑山家の朝】が始まる?

ZIP!(ジップ)」内で放送中の朝ドラマ「生田家の朝 続編」15話は、虫除けスプレーが使い切れない問題!

さらにラストではまさかの展開で、明日から『緑山家の朝』が始まる??

緑山家の夫婦の夫役はついにバカリズムさんが登場した衝撃の15話です!

 

「生田家の朝 続編」15話の感想!虫除けスプレー問題は解決するの?

今日の生田家の始まりは朝食が終わった後の様子。

ママ(尾野真千子)が「みんなちょっと聞いて」と家族を集めます。

10月下旬、使わなくなった虫除けスプレーを見せるママ。

中身が半分くらい残っている、今年買った虫除けスプレーです。

 

パパ(ユースケ・サンタマリア)や娘の美菜(関谷瑠紀)、息子の悟(鳥越壮真)

「来年は買わなくても大丈夫、また使えばいい」

と言いますが、ママは不満顔。

去年もそう言ってまた買ってしまったと、テーブルの上に5本の「虫除けスプレー」を並べました。

 

秋の深まる頃、生田家に発生した

余った虫除けスプレーが毎年たまっていく問題!

 

パパはこうならないように美菜に紙とペンを持ってきてもらい

「来年は虫除けスプレーを買わないこと」

とチラシの裏に大きく書きました。

 

安心顔のパパでしたが「大丈夫じゃないの」とママは、去年パパが書いた紙を見せつけますw

しかも、「紙に書く」ことは過去に何度もしている対策であと4枚も出てきました。

美菜は思い出したかのように「去年も紙とペンをパパに渡した」と呆然。

こんなことを何年も続けてきた生田家^^;

 

「これを続けていけば、我が家は虫除けスプレーだらけになってしまいます!」

と、家中が虫除けスプレーいっぱいの生田家のイラストをみせます。

ちなみにこれは去年描いたイラストw

 

これを聞いたパパは「流れを邪魔しちゃうかもしれないけど」と控えめな発言。

「虫除けスプレーを10年分溜まってもトートバッグがいっぱいになるくらいじゃない?」

と言いました。

 

ここで今まで黙っていた悟が「そのやり取り、去年もやってたよ」と。

「うそ!」

「やばいね」

とパパとママ。

虫除けスプレー問題の解決策としてパパは「勇気をもって諦めよう!買ったら仕方ないと思おう」といいます。

ママも「それがいいかもね」と賛成。

美菜も「仮に買っても500円くらいだしね」と言いました。

「気にしないのが一番!」と一段落、、、と思ったら悟がまた衝撃のひとこと。

「ねぇねぇ、それ、去年もいってたよ」

「まじで!」というママ^^;

生田家の「虫除けスパイラルから一生抜け出せない」問題の解決策が見つからないまま終わりました^^;

 

ここで今日の「生田家の朝」を見ていた夫婦がテレビの前で朝食を食べています。

「うちは虫除けスプレーなんて毎年買わないよね」と妻。

「めんつゆは無駄に買っちゃうね」と夫。

 

「じゃ、今もめんつゆあるの?」と妻。

「うん、2本入ってる」と夫。

「このやり取り前にもやったよね、2ヶ月前」と生田家のように「めんつゆスパイラル」にはまっているようですw

明日から『緑山家の朝』

という画面になり「生田家の朝 続編」15話が終わりました。。。

ほんとに明日から「緑山家の朝」??

「ZIP!」のスタジオも騒然の出来事でした!

>>ZIP!朝ドラマ【緑山家の朝】に変わったのはなぜか理由は?キャストは誰?

 

スポンサーリンク

「生田家の朝」から本当に「緑山家の朝」へ!キャストは誰?

「生田家の朝 続編」が15話にきて衝撃の展開!

なんと2019年10月22日(火)から本当に「緑山家の朝」に放送が変わります!

 

「緑山家の朝」の設定は、夫婦ふたり暮らしの朝の日常を描いたドラマ!

【緑山家の朝】キャスト

  • 緑山 貴志(夫):バカリズム
  • 緑山 美羽(妻):平岩紙

>>【緑山家の朝】1話の感想!ちょい残し問題の勝負の行方は?

夫役のバカリズムさんは「生田家の朝」の脚本を書いている方。自分の脚本なので夫役のイメージはバッチリのはずですね^^

妻役の平岩紙さんは、ドラマやCMで活躍する女優さん。

個人的には平岩紙さんはファブリーズCMのお母さん役が大好きでした^^

>>「生田家の朝 続編」はいつまで放送?最終回やシリーズ化はする?

 

まとめ

「生田家の朝 続編」は15話で最終回となりました。

もう悟くんが見られないのは寂しいです。。。

「生田家の朝」は20話までの予定でしたが、諸事情により15話までとなってしまったんだとか。

揉め事ではなく、物理的な事情だそうです^^;

こんなことってあるんですね!

緑山家の生活や自分の脚本で演じるバカリズムさんなど「緑山家」について気になるところがたくさんです!

明日から「緑山家の朝」を楽しみにしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください