ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】37話の感想!雅紀の母のお店の場所は?

ZIP 泳げニシキゴイ

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第37話は、〈錦鯉〉長谷川雅紀さんが10年ぶりに北海道にいる母に会うお話。

東京へ上京して10年間、母に会わずにいた雅紀が北海道で母と再会する様子を地元のテレビ局が密着取材をしました。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第37話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第37話の感想!長谷川雅紀の母のお店はどこ?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第37話は、〈錦鯉〉長谷川雅紀さんの売れない芸人時代のお話。

東京へ上京してから10年間北海道へ帰らなかった雅紀が母に会いに行きます。

その様子を北海道のテレビ局「エゾシカTV」が密着取材をします。

そしてその放送を東京で相方 隆がテレビで見ていました。

 

2014年

雅紀は10年ぶりに北海道の母 幸子に再会します。

実はお母ちゃんは、夢だった「自分のお店」をオープンさせていました。

 

長谷川雅紀さんの母 幸子さんが営む「居酒屋 蓑屋」というお店、実際に北海道 札幌市にあります!

「北海道 居酒屋 蓑屋」で検索すると出てきますよ^^

雅紀さんの母の味が堪能できるアットホームな居酒屋と評判がなかなか良いようです!

 

ドラマでは、10年ぶりに再会した雅紀とお母ちゃん、

「見ない間にこんな頭になって」

と、スキンヘッドになった息子を眺めていました。

ネタを見せたいという雅紀、いつもの「まさのりダンス」を披露すると、お母ちゃんから「いつも笑ってやってるの?」とダメ出し^^;

ちょっと怒ったような顔で「これで終わり?」というお母ちゃんに、「まさのりダンス」をひたすら踊る雅紀。

雅紀の「まさのりダンス」を見ながら、お母ちゃんは流れる涙を拭いながら嬉しそうに声をあげて笑っていました^^

息子の元気な姿を見たお母ちゃんの気持ちが伝わってくるような「涙」と「笑い声」で、楽しいシーンなのに泣きそうになりました。

 

取材が終わってお母ちゃんが作ってくれた「納豆おにぎり」を泣きながら食べる雅紀にも涙でした(/_;)

「ぼくが一番すきな母ちゃんの料理で、納豆おにぎりなんです」

「納豆が入ったおにぎり、、、上京する日も持たせてくれて、、、」

「納豆おにぎり、、、、おいしいです」

と、泣きながら食べる雅紀の姿に感動してしまいました。 

ほとんど「納豆おにぎり」としかセリフは言ってないんですが、今までのお母ちゃんとの思い出が蘇ってくるようでした!

森本慎太郎さんの演技、とっても良かったです!

さらにスキンヘッドも違和感ないように見えるし、「長谷川雅紀」が板についてきたんじゃないかと思いました!

 

この密着取材のテレビ放送を見ていた相方の隆、最初は「雅紀さんの良さが生かされてない」と不満気味でした。

だけど、ラストで泣きながら納豆おにぎりを食べる雅紀を見て隆も泣き笑いしていました。

 

雅紀はアパートの流しでカップ焼きそばシャワーを頭にかけていたところ、突然 隆が現れ驚きます。

「おれ、頑張りますから!雅紀さんのいいところ引き出しますから!バカを生かした漫才やりましょう!」

と真剣な顔で隆が言うと、雅紀は隆の勢いびっくりしつつも、

「ばか?うん、いいよ」

と、普通のテンションで答えましたw

「軽いな」と言う隆に構うことなくカップ焼きそばシャワーを頭にかけ続けている雅紀なのでしたw

 

今まで感動していたのに、ラストの雅紀の軽い返事!

これがまた「泳げ!ニシキゴイ」らしさだなと思って嬉しくなりました!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第37話のキャスト・登場人物

お笑い芸人〈錦鯉〉

  • 長谷川雅紀:森本慎太郎(SixTONES)
  • 渡辺隆:渡辺大知

 

雅紀の母

  • 幸子:坂井真紀

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第37話の感想をまとめました。

雅紀は10年も母に会わずにいたんですね!

お母ちゃんの営む居酒屋でのネタ見せの場面は泣けました!

ずっと雅紀のやりたいことを応援してくれた母が笑ってくれたこと、雅紀はどう思っていたのかなと思いました。

お母ちゃん、息子が元気でいてくれて(いつの間にかスキンヘッドになってしまったけど)嬉しかったと思います^^

そして相方の隆もまたやる気が出てきたみたいですね!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第38話も楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください