ZIP朝ドラマ【パパとなっちゃんのお弁当】40話感想!赤星の亡くなった原因は?

パパとなっちゃんのお弁当

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第40話は、突然パパの親友で「赤シャツ」店主の赤星さんが亡くなりました。

パパはなっちゃんのために赤星さんの味をお弁当で再現しました。

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第40話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」40話の感想!赤星さんの死因は何?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第40話は、突然死んでしまった「赤シャツ」の赤星さん!

学校から帰宅したなっちゃんは、祖母のやっちゃんから赤星さんが亡くなったことを聞いて驚きました。

赤星さんが亡くなった理由

心不全

でした。

一人でジョギングをしていたところ、倒れてしまったのだとか。。。

祖父の健さんは

直史(パパ)と一緒なら助かったかも

と言いました。

赤星さん、パパと毎朝マラソン大会の練習にジョギングをしていましたね。

赤星さんが亡くなる前日、飲み過ぎたパパに「明日は休んでいいよ」と言っていました。

本当なら赤星さんはパパと2人でジョギングをしていたはず、、、と思うと切なくなります。。。

 

パパは赤星さんと走ったジョギングコースの海沿いで赤星さんのことを思い出していました。

パパの涙、これまで何度も見てきましたが一緒に悲しくなるのは初めてでした(/_;)

いつもパパを支えてくれた赤星さん、本当にいなくなってしまったんだと思うと寂しいです。。。

 

定食屋「赤シャツ」

パパは常連さん2人と赤星さんを偲びながら飲んでいました。

奥さんは棺から離れなかったそうで、「突然」だったことがまたしてもわかって悲しくなりました、、、

みんなが大好きだった赤星さん、こんなに早いお別れはさみしすぎます!

だけど、どうすることもできずパパたちは寂しい気持ちになるのでした、、、

 

パパ帰宅

なっちゃんはパパが帰るのを待っていました。

赤星さんのことで落ち込んでると思って

と、なっちゃんが言うのでパパは寂しそうでしたが少し笑顔になりました。

なっちゃんは、食べたばかりの赤星さんの唐揚げを

美味しかった

裏メニューのキーマカレーも食べたかったな

寂しい

そう言うとパパも

パパもだ

すごく寂しい

なっちゃんは

お別れって待ってくれないんだね

パパのお弁当もあとちょっとだ

と言いました。

もうパパのお弁当も残すところ40個くらい。

パパは

そう思うなら味わって食べてね

と、言いました。

パパとなっちゃんの絆はお弁当で繋がっているんだなと、また思ってしまう瞬間でした。

赤星さんがお惣菜をくれたり、応援してくれていた「お弁当作り」、パパ続けていて良かったですね^^

 

翌朝パパが作ったお弁当

『いつもありがとう。ずっと忘れないぞ!

これぞ赤星の味

キーマカレー弁当』

でした!

なっちゃんの学校

お昼休み

なっちゃんはパパが作った「キーマカレー弁当」を一口。

「辛!」と一言、そして涙がこぼれてしまうのでした。。。

 

パパは赤星さんが被っていた帽子と一緒にジョギングを再開。

マラソン大会を完走するべく練習を始めるのでした。

 

40話では、赤星さんが突然亡くなったことに驚いてしまいました!

実話を元にした「パパとなっちゃんのお弁当」のとおり、

実際のパパがお世話になったバーのマスターが突然亡くなってしまったことが「お品書き」に書いてありました。

マスターの想い出の味「キーマカレー」を、実際のパパもなっちゃんに作ってあげていました。

 

「お別れは待ってくれない」というなっちゃんの言葉が胸に響いた40話でした。

41話から先はなっちゃん卒業に向けてのカウントダウンになりそうですね。

最終回までパパとなっちゃんのお弁当を見届けたいと思います!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」40話のキャスト・登場人物

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第40話の登場人物は

遠山家

  • パパ:藤木直人
  • なっちゃん:當間あみ
  • 祖父 健さん:平泉成
  • 祖母 やっちゃん:市毛良枝

 

定食屋「赤シャツ」

  • 赤星:片桐仁
  • 常連さん:パパイヤ鈴木
  • 常連さん:浅利陽介

なっちゃんの学校

  • 斉田由紀:米倉れいあ
  • 近藤久美:根本真陽

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第40話の感想をまとめました。

パパの行きつけのお店「赤シャツ」の店主 赤星さんが亡くなって衝撃でした!

赤星さんが亡くなった原因は「心不全」でした。

マラソンの練習中に倒れてしまった赤星さん、パパの気持ちを思うと切なくなってしまいます。。。

そんなパパを「落ち込んでいるだろうから」と待っていたなっちゃん、本当にいい子です!

パパは寂しそうだったけど、なっちゃんがいることできっと前に進むことができるんだろうなと思います^^

「お弁当」で想い出が増えていくなっちゃんとパパ、赤星さんのことも忘れないと思います!

この先もなっちゃんとパパにいい思い出がたくさんできますように!

パパが作るお弁当700個目まで、見届けていきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください