ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】6話感想!瞬間接着剤で渡辺家に大事件!

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第6話は、〈錦鯉〉のツッコミ渡辺隆さんの子供の頃のお話!

好奇心が旺盛な隆少年は、瞬間接着剤を使っておじいちゃんにとんでもないことをしていまいます!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第6話を見た感想などまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」6話の感想!瞬間接着剤で面白ことって?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第6話は、〈錦鯉〉ツッコミ渡辺隆さんの子供の頃のお話。

 

第3話のときも思ったんですが、渡辺隆さん、子供の頃から個性ありすぎで面白いです^^

瞬間接着剤で面白いこと = おじいちゃんの頭にカブトムシをくっつけること

って!

隆少年の予想外の行動にお母さんもタジタジ!

ヒコロヒーさんの落ち着いてるんだか、困ってるんだかの演技も最高でした^^

お父さんも隆の行動について、ただ怒るだけじゃないのがとても素敵です^^

お父さん、話のラストに野犬を追い払うというのが鉄板になりそうなのかな?!

また次の渡辺家の回でも「野犬」が来るのかどうか、期待してしまいそうですw

 

一番凄かったのがおじいちゃんのマイペースぶり!

さすが伊武雅刀さんの余裕の演技!

伊武雅刀さんがドンと構えてるからなのか、親子3人で頭の上のカブトムシを取るというあんなスゴイ場面ができるんでしょうね!

ベテラン俳優さんの頭をあんなふうに扱うって、、、ZIP!朝ドラマの脚本もスゴ過ぎるですけども^^;

他にはどんなことでお母さんやお父さんを困らせたんだろう??

〈錦鯉〉の渡辺隆さんの子供の頃の話、もっと知りたくなりましたw

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」6話のネタバレ!

1985年、東京。

友達と学校帰りに話していた「瞬間接着剤」のコマーシャルで、「面白いこと」を思いついた隆少年。

家に帰ってくるなり、座椅子に座ったまま寝ているおじいちゃんの近くにあった「瞬間接着剤」を手に取ります。

そして自分の部屋にあったガラスケースに入ったカブトムシ(メス)を見つめています。。。

 

お母さんが買い物から帰ってきました。

「隆、今日のご飯ね、、、」と話しかけたお母さんの動きが止まります。

 

そこには、頭にカブトムシをくっつけたおじいちゃんの姿。

おじいちゃんはぐっすり寝ているのか、頭のカブトムシに気づかず寝たままw

 

「いやいやいやいやいや」

と、隆の手の中にある「瞬間接着剤」を見つけて顔がひきつるお母さんw

嬉しそうな顔をしている隆少年は、頭にくっついたカブトムシを「つん」と人差し指でつついています!

お母さんは「おじいちゃんが起きちゃうから」と、慌てて止めます。

 

そして、お母さんは隆と一緒にカブトムシを頭から剥がそうとします。

静かに静かに一本ずつカブトムシの足を剥がしていくお母さんと隆。

何度も起きそうになるおじいちゃんにヒヤヒヤしながら、順調に足が外れていきます。

途中、お父さんも加わり、無事にカブトムシがおじいちゃんの頭から離れました!

喜ぶ親子3人の映像はスローモーション、なんだか大きなミッションをクリアしたような演出に笑ってしまいました!

お互いにハイタッチする親子3人の嬉しそうな場面から一転、

隆はお父さんにお説教をくらってしまいます^^;

当のおじいちゃんは起きていて、頭をタオルできれいに磨いていましたw

 

瞬間接着剤をおじいちゃんに使ったことに怒るお父さん。

「好奇心を持つことはいいこと。だけど何でもかんでもやっていいってことじゃない。

我慢するんだよ。

やりたいってことと同じように「やめよう」って気持ちも大事」

そういうお父さんの言葉、叱っているようで隆の良いところをちゃんと認めているんですよね!すごくいいお父さんですね^^

 

「おじいちゃんは寝たフリしてくれてたんだ。

みんな我慢しているんだ」

そう言うと、急におじいちゃんが会話を割って「いや、寝てたが」とあっけらかんとした態度で言いましたw

お父さん、お母さん、隆は「。。。。」と無言になってしまいます^^;

 

「だからな、とにかく我慢なんだって」

というお父さんの言葉が終わるかいなかで、家の外で野犬の吠える声が聞こえてきました。

「お父さんも行きたくない野犬退治に〈ニワトリ〉を守るために行くんだ」

といい、「我慢だぞ」という父の言葉に、うなずいた隆をみて外へ出ていきました。

 

野犬と戦う父の声、そして呑気に頭に乗せたタオルの両端を持ってキュッキュと磨くおじいちゃん、

食卓に向かい合わせで黙って座っているお母さんと隆、、、

渡辺家の日常が今日も楽しく流れていきます^^

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」6話の登場人物

長谷川家

  • 父:光石研
  • 母:ヒコロヒー
  • 祖父:伊武雅刀
  • 隆:桑名愛斗

 

隆の友達

  • 鈴木奏晴
  • 太田琉星

 

瞬間接着剤のコマーシャルの声

  • 村上紀生

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第6話の感想をまとめました!

ツッコミの渡辺隆さんの小さい頃を知れば知るほど、面白い子供だったんだなと思ってしまいました!

物の見方が鋭いというか、発想が面白いんですよね!

おじいちゃんの頭のカブトムシ、無事に救出できて良かったです^^

「このドラマは事実に基づいたフィクションです」と最後の画面で見るんですが、事実はいったいどこまでなのかなとただただ興味が湧きます^^

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第7話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください