ZIP朝ドラマ【パパとなっちゃんのお弁当】26話感想!家出先はどこ?

パパとなっちゃんのお弁当

本ページはプロモーションが含まれています。

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第26話は、家出したなっちゃんを探すパパ!

パパはなっちゃんがどうして家出したのか、全く理由がわからない様子でしたね^^;

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第26話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」26話の感想!なっちゃんはどこに行ったの?

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第26話は、置き手紙を残していなくなったなっちゃんを探すパパの姿が描かれていました。

元妻の鏡子さんに電話をしたことで、最終的になっちゃんの行方がわかりましたね。

なっちゃんは、東京にいる姉の桃ちゃんのところにいました。

家出をしたなっちゃんを必死に探すパパの姿は見ていて切なくなりました。。。

だけど、なっちゃんが家出をした原因はパパの軽率な行動なので、気持ちは複雑です^^;

 

久しぶりの登場となった元妻の鏡子さん、パパのことを「直ちゃん」と呼んでいました!

なっちゃん曰く、離婚して今は友だち同士という関係な二人の雰囲気が伝わった場面でした^^

ママはお姉ちゃんの桃ちゃんから、なっちゃんは

パパが嫌だから

という理由で家を飛び出したと聞いたと言いました。

驚くパパですが、鏡子さんは

あとはよろしくね

と帰っていきました。

娘と父とのトラブルに首を突っ込まない清々しい母親だなと感心しました!

あまり悩んだりしないさっぱりしている性格なのかなと思いました。

娘のことを信頼してもいるのかも。

そして、あのパパですから!

パパがなっちゃんの気持ちを理解しなくてはとも思っているのかなと思いました。

 

東京、桃ちゃんのバイト先

パパが桃ちゃんに電話をして、なっちゃんの様子を聞いていました。

桃ちゃんでもなっちゃんが怒っている理由を聞けていません。

パパは勢い余って

今からそっちに行くから!

なっちゃんにそう伝えて

と、言うのでした。

桃ちゃんはゲンナリした顔で「それが一番最悪」というんですが、パパはもう聞いてはいません^^;

そして結局、桃ちゃんがどんなに聞いてもなっちゃんは家出の理由をハッキリ言いませんでした。

 

パパはこの日、初めてお弁当の残り物を食べることになりました。

なっちゃんが手を付けなかった今日のお弁当は

『ピキッ!!っとなったら

肉離れ(ミートグッバイ)弁当』

でしたw

ネーミングセンス、なかなかですねw

この日のお品書きには、一年前にパパとなっちゃんが同じときにケガで松葉杖になったことが書かれてました。

パパはなっちゃんが残したお弁当を食べながら

お弁当箱が空になってるって

本当にありがたいことなんだな

と改めて思うのでした。

今までなっちゃんはお弁当をすべて完食していたんですね。。。

このことで、パパはなっちゃんの気持ちに近づくことができたのかなとちょっと嬉しくなりました^^

この気持ち忘れないでくださいね、パパ!

 

次回、パパはなっちゃんに話を聞くために東京へ来るとのこと、、、。

なっちゃんはまだパパへの複雑な気持ちを整理できていない様子です。

27話がどうなるのか気になります!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」26話のキャスト・登場人物

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」26話のキャストは

遠山家

  • パパ:藤木直人
  • なっちゃん:當間あみ
  • 桃ちゃん:大友花恋
  • 祖父 健三郎:平泉成
  • 祖母 靖子:市毛良枝
  • ママ:中越典子

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」第26話の感想をまとめました。

パパの必死でなっちゃんを探す姿には胸を打たれました。

だけど、パパはなっちゃんの家出の原因が全くわからないみたいです^^;

パパは過ぎてしまったことについて悩まない性格なのは良いところなんですけど、もうちょっと娘と向き合う気持ちがあるといいのになと思ってしまいました。

次回27話、パパが東京にやってくるんですが、なっちゃんはパパになんていうのかなと気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください