ZIP朝ドラマ【泳げニシキゴイ】33話の感想!先輩芸人の風祭のモデルは誰?

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第33話は、〈錦鯉〉の二人のコンビ結成直前のお話。

お互いにピン芸人となって活動していた雅紀と隆に、先輩芸人 風祭が「コンビを組めば?」と言われるのですが・・・

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第33話の感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げニシキゴイ」第33話の感想!先輩芸人の風祭は誰がモデルなの?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第33話は、〈錦鯉〉のふたりがコンビを結成する直前のお話でした。

 

2011年、長谷川雅紀さん、渡辺隆さんともにピン芸人として活動。

お笑いライブのステージで司会をする隆、そして雅紀は相変わらず「のりのりまさのりダンス」のネタを続けていますw

渡辺隆さんは2008年に、長谷川雅紀さんは2011年にお互いにコンビ解散をしました。

途中、北海道の雅紀のお母ちゃんが「居酒屋を始めました。」という報告が挟まってました!

お母ちゃん、いつか言っていた夢をついに叶えていました^^

雅紀もこれから〈錦鯉〉として花開く直前ですよ、お母ちゃん!

 

お笑いライブ終了後、雅紀と隆は仲良く居酒屋で飲んでいました。

そこへ「先輩芸人 風祭」が登場

役どころとしては「イケメン芸人」として人気のある芸人さんみたいですw

「イケメン芸人 風祭」役で、ZIP!月曜メインパーソナリティー 風間俊介さん登場!

風間俊介さん、とっても自然に先輩芸人を演じていてすごく良かったです^^

 

イケメン「 先輩芸人 風祭」のモデルとなった芸人さん、ぴったりと当てはまる人が見当たりませんでした^^;

もしかして同じ事務所のお笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんかな?とも思ったんですが、確かな情報がありません。。。

「イケメン芸人 風祭」芸風(というか雰囲気?)が近いのがピン芸人「セクシー平子」として活動している平子さんかな??とも思いました。

だけど、平子さんは長谷川雅紀さんの先輩ではないんですよね^^;

「風祭先輩」はドラマのオリジナルの登場人物なのかもしれないです。

★【U-NEXT】なら2021年〈錦鯉〉が 優勝した時の「M-1グランプリ」が見られます!

[無料お試し期間]31日間もあるので、過去のM-1グランプリ」第1回から見るのもオススメです^^

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ドラマ33話では、隆は雅紀とコンビを組みたがっていることが丸わかりの反応で可愛かったですw

風祭先輩はそんな隆の気持ちをちゃんと見抜いているみたいで、よく後輩を見ているいい先輩でした!

そんな雅紀は40歳になって年齢的にもずっと続けるのか迷っていた時期でした。

「引退」を考えていた頃だったことで、コンビを組むという気持ちがあまりありません。

 

雅紀に

「東京のお母ちゃんみたい」

と言われた隆でしたが、風祭先輩に「『相方みたい』って言われると思ったんでしょ?」

と図星をつかれてしまいますw

雅紀とコンビを組みたい気持ちをどうやって伝えるのか!

次回、34話でついに〈錦鯉〉が結成しそう?!

楽しみです!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げニシキゴイ」第33話のキャスト・登場人物

お笑いコンビ「錦鯉」(結成前)

  • 雅紀:森本慎太郎(SixTONES)
  • 隆:渡辺大知

 

元相方

  • 雅紀の相方 久保田くん:吉田靖直
  • 隆の相方 小田祐一郎:ロビンフットおぐ

【泳げニシキゴイ】長谷川雅紀の元相方の久保田くん役「吉田靖直」はどんな人?

 

先輩芸人

  • イケメン芸人 風祭:風間俊介

 

ナレーション

雅紀の母:坂井真紀

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げニシキゴイ」第33話の感想をまとめました。

ZIP!ファミリーから風間俊介さんが登場!

俳優としての実力がよく分かる余裕のある演技、とっても良かったです^^

実際に森本慎太郎さんの先輩でもある風間俊介さんの「先輩」という風格が溢れ出ていて素敵でした^^

次回、34話でついに〈錦鯉〉が結成される!?

楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください