【ZIP!】川島海荷の卒業で新司会は誰?歴代の年数と卒業理由は何?

朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」の総合司会を努めた川島海荷さんが2019年3月で卒業します。

2019年4月からの新しい司会は誰になる?

歴代の総合司会者は何年レギュラーをしていたのか比較と卒業理由を調べてみました!

スポンサーリンク

 

川島海荷さんの卒業でZIP!2019年4月からの新司会は誰?

2019年3月で「ZIP!」の総合司会を卒業する川島海荷さん、2016年10月「ZIP!」から総合司会として月曜日から金曜日まで朝のZIP!の顔でした!

 

そして、2019年4月から川島海荷さんの後任となる4代目の新総合司会者が決定しました!

日本テレビアナウンサー徳島えりかさん!

 

あれ?ちょっと拍子抜けですね^^;

いつも桝太一アナウンサーの隣でニュース担当として原稿を読み上げているので、全く新鮮味がありません!

新しく女性芸能人が新メンバーとして選ばれるのかと思ったのでちょっとがっかりでした。。。

 

【ZIP!】2019年3月卒業レギュラーは誰?4月からの新メンバーまとめ!

ZIP!初登場の2016年10月から2年半、川島海荷さんは桝太一アナウンサーの隣で司会を努めながら、いろんなコーナーにも登場!

川島海荷さんが担当するコーナーは「うみナビ」「レッドカーペット」「ウェーブ」など!

現在は「うみナビ」のみですが、食レポやアクティビティ体験など好奇心旺盛で楽しそうな姿が見られていました。

朝から川島海荷さんの可愛い姿で(とくに初期の食レポのたどたどしい言葉とか)元気をもらっていました^^

 

2019年3月29日の金曜日が川島海荷さんの最後の「ZIP!」出演になりますね。同じ日に金曜日メインパーソナリティーの鈴木杏樹さんも卒業します。

【ZIP!】鈴木杏樹さん卒業!金曜レギュラー交代の理由は何?

もう今から枡アナが涙する姿が想像できてしまいますね^^;

 

[]
スポンサーリンク

「ZIP!」歴代司会者のレギュラー年数を比較!卒業理由は何?

まずは初代のZIP!司会者 関根麻里さん!

卒業までの期間:2011年4月から2014年9月

3年半の間、ZIP!の司会として出演していたんですね!

ZIP!が始まったのは2011年4月1日でした。

この日から総合司会に日本テレビアナウンサー 桝太一さんとタレントの関根麻里さんの2人で「ZIP!」がスタート!

関根麻里さんがZIP!を卒業したのは2014年10月のことでした。

関根麻里さんの卒業の理由は「結婚」でしたね!

この後、お子さんを1人出産して2017年頃には再び芸能活動をしています。

 

2代目司会 北乃きいさん!

卒業までの期間:2014年10月から2016年9月

約2年の間「ZIP!」の総合司会として出演していました。

北乃きいさんの「きいナビ」や「スリースターズ」などのコーナー好きでした^^

「洗濯板」が好きということで枡アナにプレゼントしていたこともありました!古風でかわいいかったです!

北乃きいさんの卒業理由は、はっきりした情報がありません。ですが朝早くのテレビ生出演ということで「女優」としての活動に制限があったのかも!

なので「女優復帰」ということも含まれていたのかもしれないですね。

 

そして3代目司会 川島海荷さん

卒業までの期間:2016年10月から2019年3月

約2年半の間、ZIP!の総合司会をしていました。

川島海荷さんの卒業理由ははっきりないんです。ですが、「手つなぎ不倫」写真の影響も。。。という噂もあります^^;

川島海荷さんも「女優」としての仕事が増えているようなので「女優」としての活動を中心にするということかもしれないですね!

 

歴代の総合司会のレギュラー年数を比較すると

3年半:関根麻里さん

2年半:川島海荷さん

2年:北乃きいさん

となりました。

だいたい2年から3年前後で枡アナとのコンビが解消されるんですね。

枡アナとのコンビに慣れてきた頃に卒業となるので、歴代の3人とも交代となったときは寂しく思いました。。。

 

[]

まとめ

「ZIP!(ジップ)」で枡アナと一緒に総合司会を努めていた川島海荷さんに代わる新司会者は日テレアナウンサーの徳島えりかさんに決まりました。

歴代司会を努めていた関根麻里さんは3年半、北乃きいさんは2年、川島海荷さんは2年半の「ZIP!」出演でした。

「ZIP!」卒業の理由は、関根麻里さんは「結婚を機に」という節目のタイミングでしたが、北乃きいさんと川島海荷さんの卒業理由は番組サイドや仕事上の関係ではないかと思っています。

「ZIP!」も2019年4月で8年目となります。卒業は寂しいですが新しく変わっていく「ZIP!」をこれからも毎朝見届けたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください