ZIP【生田家の朝】続編9話の感想!ママが風邪で緊急スケジュール!

「ZIP!(ジップ)」内で放送中の朝ドラマ「生田家の朝 続編」9話の感想をまとめました。

朝からママが風邪をひいて、生田家の「緊急スケジュール」が発動!

ママがいない時のパパ、美菜、悟の家族の連携プレイが最高に面白いですw

 

「生田家の朝 続編」9話の感想!ママの風邪で緊急スケジュール!

6時、ママ(尾野真千子)が起床して生田家の朝が始まります。

でも、今日はママはいつもと違う、、、『風邪』をひいていしまいました。

きっと息子の悟(鳥越壮真)の風邪が移ったんじゃないかなと思います^^;

>>【生田家の朝続編】6話の感想!悟の風邪でママの授業参観はどうなる?

 

寝室で寝ているパパ(ユースケ・サンタマリア)を起こして事情を話すママ。

「じゃあ『緊急スケジュール』だね、了解」とパパの顔が引き締まります!

布団を勢いよくめくってベッドから起きます。(この動作は子どもたち2人にも続きますw)

ここからBGMは「緊急性」が伝わるエレキギターの響き!

 

※前回の「生田家の朝」でも緊急スケジュールが発動しています!

>>【生田家の朝】8話ネタバレ!ママの寝坊で緊急スケジュール!

 

すぐに娘 美菜(関谷瑠紀)の部屋をノックするパパ。

「入るよ」というパパの一言声をかける配慮が素敵です^^

 

寝ていた美菜も「了解!」とすぐに『緊急スケジュール』の体制へ!

布団を勢いよくめくってベッドから起きます!(パパと同じ動作w)

 

パパと美菜は着替えを済ませて次の動作へ。

パパは一階へ降りていきます。ジャンプして着地する姿がなんだかカッコいいw

美菜は悟を起こしにいきます。

悟も「了解!」と『緊急スケジュール』にすぐに対応!

布団を勢いよくめくってベッドから飛び出します!(パパと美菜と同じ動作!)

すぐに美菜は悟のパジャマを脱がせて着替えを手伝います。

 

一階へ華麗にジャンプして着地する美菜と悟。

そこへ顔を洗い終えたパパが登場して3人が合流します。

ここから3人の強力技が炸裂しまくり!

 

~ 通常スケジュール の風景 ~

ママがパパと美菜のお弁当を作っています。

 

ー 緊急スケジュール の風景 ー

緊急スケジュール用に用意している「お昼代」と書かれた封筒を引き出しから取り出す悟。

これがパパと美菜のお弁当の代わりになります。

 

そして3人で朝食づくりがスタート!

納豆をかき混ぜ、カップのインスタント味噌汁のフィルムを開けるパパ、。味噌汁の中身をカップへ出す子どもたち。

お湯を注いでお味噌汁が完成!

今日の生田家の朝ごはんは、前の日にセットした炊飯器のご飯、カップ味噌汁、納豆、魚肉ソーセージというメニュー!

 

子どもたちが学校へ行く時間、ママがリビングへ降りてきました。

「ママ、大丈夫?」と心配する悟。

パパは「おかゆを作ったから」とママの朝食を作ってくれていました。

美菜は「お薬飲んでね」と声をかけます。

 

ソファで横になるママは「毎朝これがいい」と心の中で密かに思っていました。

年に数回ある「緊急スケジュール」ですが、実はママは家族に内緒にしていることがありました。

「緊急スケジュール」のうち3回に1回は「仮病」!

薄っすらと微笑むママでした^^

 

スポンサーリンク

まとめ

家族全員でママの心配をしている姿、ママ嬉しいですね^^

「緊急スケジュール」は年に数回ある生田家の行事のようなものでしょうかw

たまには朝の忙しさから開放されたいですよね!「仮病」は使っても許されると私は思いますw

10話も楽しみです!

>>【生田家の朝 続編】10話の感想!テレビのリモコンが見つからない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください