【ライオンキング】ナラ役の門山葉子の歌声の評判は?出演作は何?

ディズニーの実写映画「ライオンキング」日本語吹き替え版の声優が決まりました。

主人公シンバの相手役 ヒロインのナラに決まったのが「門山葉子」さん!

門山葉子さんはどんな人?歌は上手いの?

門山葉子さんの気になることをまとめました。

 

【日本語吹き替え】ナラの声優 門山葉子さんはどんな人?

門山葉子さんのプロフィールはこちら。

 

門山葉子(かどやま ようこ)

  • 生年月日:1994年8月1日
  • 出身:三重県
  • 身長:158センチ

 

門山葉子さんは、声優舞台・ミュージカル女優として活躍しています。

現在、24歳!

デビューは2015年、同じ事務所の石井一彰さんのライブへゲストとして出演したのが最初のお仕事でした。2019年で芸能活動4年目となります。

 

趣味は「舞台鑑賞」で、特に宝塚歌劇の大ファンなんだそうです^^私も宝塚歌劇が好きなのでお話してみたいです!!

ゲームが得意で、2019年に芸能事務所対抗のeスポーツイベント「eQリーグ」MVP「Queen of the Day」を受賞!

「スーパーボンバーマンR」「太鼓の達人」「OVERCOOKED!2」の3つのゲームで対決するというイベントで会場を一番盛り上げたのが門山葉子さんでした!

 

特技は歌!

実写映画「ライオンキング」は、アニメ映画の時と同じ名曲を聴くことができます!門山葉子さんの歌声はどんな感じなのか気になります!

門山葉子さん、「ライオンキング」の声優出演で得意な歌を活かした仕事が決まったってことですね^^

>>【ライオンキング】劇中歌のタイトルや新曲はある?アニメ版と同じか比較!

 

スポンサーリンク

門山葉子さんの歌声の評判は?

アメリカ版(字幕版??)のナラ役は、ビヨンセが担当しています。

ビヨンセをナラ役にしたということは、「歌声」も重視されているのは当然!

門山葉子さんの歌声についての情報は、まだ少ないので「ライオンキング」の公開を待たねばいけません^^;

 

ですが日本語吹き替え版で門山葉子さんが選ばれたということは「ビヨンセ」に負けない歌声をもっている、と言っても間違ってないと思います!

映画の公開は8月なので、映画本編を見て「ナラ」の歌声を聴いてみたいです!

>>実写【ライオンキング】英語版と日本語版キャストを比較!アニメ声優は誰?

アニメ映画「ライオンキング」では、シンバとのデュエットは覚えていますが、ナラのソロの歌はなかったと思います。

もしかしたら実写映画版は新たにナラの曲が増えているかも?!門山葉子さんの歌声を聴ける機会が増えていると嬉しいです^^

 

「歌の上手さ」はさらにミュージカル出演をしていることからも期待が持てます!

門山葉子さん、ミュージカルの経験もあるので歌声で演技をすることも経験済み!

ライオンキングの日本語版キャストでは、どの方を見ても誰もミュージカル経験のある方が見当たらない、、、

これは門山葉子さんが一歩どころか3歩くらいリードしているんじゃないかと思います^^

 

門山葉子さんの過去の出演作まとめ!

門山葉子さんは、声優、舞台女優、ミュージカル女優など、演技者として活躍しています。

門山葉子さんがこれまで出演した舞台や声優としての作品をまとめました。

 

声優

「レジェンヌ」黒憧ましろ役:スマホゲーム

「DUEL!」濱田栞役:ドラマCD

 

舞台

「陰陽師」紅葉役:ミュージカル

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」穂波氷雨役

 

映画

「ライオンキング」ナラ役:ディズニー実写映画

 

まとめ

実写映画「ライオンキング」のナラ役 門山葉子さんの歌声は、ビヨンセにも負けないはず!と映画公開前ですが予想してみました。

門山葉子さんは、これまでにミュージカル出演や声優として活動しています。

「ライオンキング」のナラ役に決まったは門山葉子さんにとって夢が叶った瞬間でした!大好きなディズニー映画で門山葉子さんの伸びやかな歌声を聴くのが楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください