【ZIP!】朝ドラ生田家の朝11話ネタバレ感想!桝アナはどこに出演?

ZIP!(ジップ)内で放送中の朝ドラマ「生田家の朝」

第11話は、生田家がテレビ出演?っていうお話。

ママが「スッキリ」のお家訪問コーナーに応募したいとパパにお願い!

あばれる君が生田家に来てくれる?!

スポンサーリンク

 

「生田家の朝」11話ネタバレ!桝アナは何役?

12月24日の生田家の朝、振替休日ということで寝室でのんびり過ごすパパ 浩介(ユースケ・サンタマリア)ママ 早苗(尾野真千子)「『スッキリ』って知ってる?」と話しかけます。

ママは、あばれる君が案内する「目指せハウスマスター」というコーナーに応募しない?と言い出します。

 

キッチンで朝食を作りながら寝室での話の続きをするママにパパは乗り気ではありません。

ママは長女 美菜(関谷瑠紀)を連れて「木原さんのお天気コーナー」を見に行ったことで「そういうの好きだね」とパパに言われます。

「あばれる君と一緒に写真撮ってもらいたい」という嬉しそうなママに「芸能人は裏表がある」とパパ。

 

~パパの妄想~

生田家の玄関から登場したAD(桝太一)が「あばれるさん入りま~す」と大きな声で家の中に呼びかけます。

※枡アナ扮するADさんは、ロン毛にひげの生えたオジサン!服装は、エンジに近い赤色のフード付のシャツにカーキのパンツをはいていました。よく見ないとと全く気づかないADっぷりでした!

サングラスをかけて黒のパーカーを着たあばれる君が登場、一旦着替えに2階へ上がっていきますが無表情で出迎えた生田家4人にあいさつなし!

本番前、ママが「いつも見てます」と笑顔で話しかけても「ああ」とそっけない返事。

「一緒に写真、、、」というとマネージャーに断られてしまいます。「これ、何待ちなの?」とタバコの煙を吐きながらイライラしたような様子、、、。

 

これは本当なの?(笑)脚本を書いたバカリズムさんが実際に見たことがある風景なのか気になります!

実際のあばれる君については、ZIP!の後番組「スッキリ」の加藤さんが「あばれる、かなり無理してたね!(笑)」と笑ってました!ママの言う通りあばれる君は「優しい人」なんですね^^

~妄想 終わり~

 

「そんなことないって!あばれる君は優しい人だよ」というママでしたが、パパは「撮影に来るなら大勢の人が家の中に押し寄せるんだよ」と言います。

 

~パパの妄想~

カメラマン、照明さん、音声さん、ディレクター、AD、、など20人以上の撮影スタッフが生田家のリビングに溢れています。

撮影がスタートすると、あばれる君の態度が激変!笑顔でカメラに向かってコーナーを進めていきます。

生田家のお風呂場での撮影では、あばれる君のギャグに「ははは!」とわざとらしい笑い声を上げるスタッフたち、洗面所にぎゅう詰めのスタッフが物を踏んで部屋はぐちゃぐちゃです^^;

~妄想終わり~

 

そこへ子どもたちが起きてきます。

あばれる君の「目指せハウスマイスター」のことを話すと「あばれる君にサインもらいたい!」とおおはしゃぎ!

子どもたちの反応にパパは渋々テレビ局に応募することにOKを出しました。

 

「あ!今は募集してないみたい、、、」と残念そうなママ。

「じゃあ仕様がないね!」と嬉しそうなパパ(笑)

あばれる君くんに会えないと残念がる子どもたちでしたが、「じゃあ『渡辺篤史の建物探訪』に応募しよう!」と言い始めます。

 

ママの好きな番組は子どもたちも好きなのか「渡辺篤史さんに会いたい!」という長男 悟(鳥越壮真)くんのはしゃぐ声に笑ってしまいましたw

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」12話ネタバレ感想!お正月はどっちに帰る?

 

「生田家の朝」11話の感想

桝太一アナウンサー、ADの役が似合ってました!

実は「あばれるさん、入ります」というセリフは、何度も撮り直していました(笑)

ママの自慢の家をみんなに見てほしいという気持ち、可愛いですね^^

ちなみに「渡辺篤史の建物探訪」はテレビ朝日系のお宅訪問番組。渡辺篤史さんは子供と動物が大好きなので悟くんに優しくしてくれそうですね^^

こちらの出演者募集は今もやっていますよ!ママが応募したのか気になります!

【 ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」主題歌のタイトルは何?福山雅治の出演は?

 

スポンサーリンク

まとめ

ZIP!朝ドラマ「生田家の朝」第11話の感想をまとめました!

芸能人やテレビの裏事情について詳しいパパに驚きました(笑)でもこれはパパの勝手な思い込み?本当に合っているのか気になるところです!

クリスマスを迎える生田家の第12話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください