【ZIP!】朝ドラ生田家の朝10話ネタバレ感想!手品師のおじさんは誰?

ZIP!(ジップ)内で放送中の朝ドラマ「生田家の朝」

第10話は長男 悟の家族の誰もしらない秘密のお話!

悟くんが下校途中で出会った「手品師のフジシロさん」って?

 

「生田家の朝」10話ネタバレ!悟の秘密って何?

生田家の長男 悟(鳥越壮真)には家族の誰も知らない秘密がありました。

朝、悟が部屋のクローゼットを開けるとそこには黒のスーツを着たオジサンが眠っていました。。。

さかのぼること昨日の下校時間、公園にいた黒いスーツに白の蝶ネクタイをしたオジサンに悟は声をかけました。

オジサンは「ウィッチ フジシロ」と名乗り、赤いハンカチを卵に変えるマジックを見せてくれました。

「それは魔法?」と聞く悟に「みたいなものかな」と答えるフジシロさん。

フジシロさんは売れないマジシャン、仕事もなく公園で途方に暮れているように見えました。

フジシロさんの悩みなんて知る由もない悟は、ママやパパにも魔法を見せたいと思い、なんと生田家にフジシロさんをこっそりと連れて帰ります。

悟がママに話しかけている隙に2階へ上がっていくフジシロさん。

 

悟は、自分の部屋にフジシロさんをこっそりと入れたことを家族に内緒にします。

「優しそうなママだね」というフジシロさんに「フジシロさんのママはどうなの?」と聞く悟。

「元気だよ、でもしばらく会ってないな。」と答えます。「心配しているんじゃないの?」と言われ寂しそうな顔になるフジシロさん。

 

ラジコンを直してくれたフジシロさんに「これも魔法なの?」というと「そうだよ」とフジシロさん。

「宿題も魔法でできる?」というと「それは自分でやらないと。手伝ってあげるからやろうよ」とフジシロさんは言いました。

夕飯の時間、悟はリビングへ。フジシロさんは悟の部屋で悟が内緒で持ってきたお菓子を食べています。

フジシロさんが、こっそりとリビングをのぞくと家族だんらんの楽しい声がします。階段の飾り棚には家族4人で写った写真も。

 

その日の夜、「将来は建築士になってパパとママとお姉ちゃんの家を建ててあげるんだ」と悟はフジシロさんに話します。

「魔法使いになればすぐに建ててあげれる」という悟に「悟くんは建築士になったほうがいいよ」というフジシロさん。

「フジシロさんは、パパとママに家を建ててあげたの?」と聞かれ「まだだよ、そうできたらいいね」と少し寂しそうな顔で言いました。

 

翌朝、学校へ行く悟はフジシロさんに「ママに見つからないように」と言って部屋を出ていきました。

悟は、今日学校から帰ったら『フジシロさんをしばらく家に泊めてもらうようにお願いする』と決めていました。

 

生田家の誰もいない悟の部屋、勉強机の上にスケッチブックに書かれたフジシロさんの手紙がありました。

それは「ふるさとに帰って仕事をする」と書かれた手紙で、フジシロさんの姿はもうありませんでした。

【ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」11話ネタバレ感想!桝アナはどこに出演?

 

スポンサーリンク

手品師フジシロさんの俳優は誰?

悟が公園で仲良くなった手品師のフジシロさんを演じたのは、俳優の湯江タケユキさん。

湯江タケユキ(ゆえ たけゆき)

  • 生年月日:1967年10月18日
  • 出身:東京

1985年から芸能活動を始めて、俳優、歌手、さらに服飾デザイナーとしても活動している方です。

1986年に出演したCMソングでオリコン最高16位を記録したこともあります。

2017年に「湯江健幸」から「湯江タケユキ」と芸名を変更しています。

ドラマ出演は数多く、最近では中島健人さん主演「ドロ刑」の5話にも出演していました。

【 ZIP!】朝ドラ「生田家の朝」の主題歌のタイトルは?福山雅治の出演はある?

 

「生田家の朝」10話の感想

いつもの生田家の朝食風景もなければ、パパとママとお姉ちゃんが少ししか出演していない珍しい回でした。

悟くんが知らないオジサンを家に連れてきてしまった!という衝撃的な内容でしたが、物語の軸にあるのは「家族」でしたね^^

フジシロさんは怪しいオジサンかと思いきや子供に優しい人で安心しました!

悟くんの純粋な心に触れて、フジシロさんは家族に会いたくなったんですね。

売れないマジシャンを辞めて故郷の母親の元へ帰ろうと思ったフジシロさんは親孝行しているのかな、新しい生活が幸せであるといいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください