ZIP【生田家の朝】続編14話の感想!40年後の大人の悟の俳優は誰?

「ZIP!(ジップ)」内で放送中の朝ドラマ「生田家の朝 続編」14話は、タイムスリップした40年後の悟くんが登場!

大人になった40年後の悟は、7歳の悟に「聞きたいことはある?」と質問するんですが。。。

「面白い!」と今日の「ZIP!」にゲストで来ていた劇団ひとりさんも絶賛の話でした!

 

「生田家の朝 続編」14話の感想!40年後の悟は何しに来たの?

生田家のいつもの朝、悟(鳥越壮真)の部屋に姉の美菜(関谷瑠紀)が悟を起こしにきました。

部屋に散らばるプラレールを見つめる悟、昨日の夜の「変なこと」を思い出していました。

 

今日の生田家の朝ごはんは、『ご飯、お味噌汁、ハムエッグ、ラタトゥイユ、納豆』でした。

悟は朝ごはんを食べながらパパ(ユースケ・サンタマリア)ママ(尾野真千子)に昨日の夜のことを話はじめました。

「大人のぼくに会った」という悟に「悟は子供でしょ」とパパ。

「夢?」と聞いたのはママでした。

「夢じゃないよ、ぼく起きてたもん」と悟は「説明が難しい」と困った顔。

 

~昨日の夜~

悟が自分の部屋に入ると、知らない男の人がいました。

「こんばんは」という男の人に「おじさん誰?」と聞く悟。

「おじさんは40年後の生田悟だよ」と言いました。

40年後からきた大人の悟は「未来からタイムスリップしてきた」と説明しますが、悟はわかっていません^^;

 

「えっとね、、、」大人の悟が説明を始めること3分

「だからおじさんと悟くんは同じなの」と悟に言います。

「何しにきたの?」と聞く悟に「具体的に何しにって訳じゃない、知り合いがタイムマシン的なのを作ったので使ってみた」という大人の悟。

タイムマシン的な装置タイムリミットは10分くらいで未来に戻されちゃうとも話ます。

 

悟の部屋を見渡す大人の悟は「懐かしいな」と自分が40年前に住んでいた家を眺めました。

悟は「お家ができたの2年前だよ」と、また40年後から来た大人の悟が言ってる意味がわかりません^^;

「ようするに、、、」と大人の悟が説明を始めて3分後、、、

「だからおじさんにとって今は40年前」というと「うん」と返事をする悟くんw

説明だけで6分のロス!あと4分で大人の悟が帰ってしまうけど、どうなるんだ?という気持ちにw

 

大人の悟は話せる範囲で未来のことを教えてくれると言います。

だけど悟の聞きたいことは

・甘いものを食べるとなんで虫歯になるの?

ということ。

「これ、おじさんに聞かなくてもよくない?」と困り顔の大人の悟w

 

せっかくだから未来の、今じゃなくてこれからのことを聞いて欲しいというと

「じゃあ、給食で次にシチューがでるのはいつくらい?」と確かに今ではないことを聞く悟w

「それはわからないな、月の献立表をみればいいよ」ときちんと答えた大人の悟に

「教えてくれてありがとう」と丁寧にお礼を言う悟、かわいいです^^

 

ここで大人の悟が未来へ戻るアラームが鳴ります。

「時間だ!」と慌てる大人の悟は、未来へ帰る間際に

「パパとママの言うことをちゃんと聞くんだよ。お姉ちゃんと仲良くね」と言いました。

最後の最後に「あと、そうだ悟くん、高校生になったら」と言ったところで大人の悟は未来へ戻っていきました。

呆然とする悟でしたが「ばいばい」と大人の悟に言いました。

 

今朝

悟は昨日の夜の出来事を話終えました。

パパとママは「不思議な夢だね」と言うので

「面倒くさいから夢ってことにした」

と昨日の夜のことがパパとママにうまく伝わりませんでした。

ラストで大人のように割り切る小学生の悟くんに笑ってしまいましたw

 

スポンサーリンク

40年後の「大人の悟」役の俳優は誰?

40年後の大人の悟を演じたのは、俳優の野間口徹さん。

野間口徹(のまぐち とおる)

1973年生まれの45歳!

今回の「大人の悟」は47歳(子供の悟は7歳)の設定のはずなんで役柄との年齢は近いですね。

そして悟くんに似ていますね!

さらにパパ役のユースケ・サンタマリアさんにも似てるかも!

未来からきた40年後の大人の悟としてぴったりの配役だったんですね^^

 

野間口徹さんは、名バイプレイヤーとして多くのドラマや映画に出演しています。

「見たことあるけど名前が出てこない俳優」と言われることもある、限りなく役柄に寄り添うことができる名俳優でもあります!

個人的には、ダイハツキャンパスの車のCMで高畑充希さんの頼りない彼氏役だった野間口徹さんが好きでした^^

悟くん役の鳥越壮真くんとの掛け合いもバッチリで面白かったですw

 

まとめ

「生田家の朝 続編」14話の感想をまとめました。

悟くんが不思議な話は、前回の最初のシリーズでもありましたがタイムマシンが出てくる話があるなんて!

>>【生田家の朝】10話ネタバレ感想!手品師のおじさんは誰?

バカリズムさんのセンスが良すぎる話の内容に本当に笑ってしまいました!

未来からきた人に未来のことを聞かなかった悟の純粋さにもやられましたw

高校生になったら、悟くんに何があるんだ!?と気になることも出てきて忙しい回でした(笑)

15話は衝撃の展開です!

>>【生田家の朝 続編】15話で最終回?本当に明日から「緑山家の朝」?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください