ZIP【泳げニシキゴイ】3話の感想!ツッコミ渡辺隆の子供の頃の性格が面白い!

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」

朝ドラマ「泳げニシキゴイ」第3話は、ツッコミ渡辺隆さんの小さい頃のお話。

渡辺隆さんは小さいころから落ち着いた子供だったんですねw

ZIP!朝ドラマ「泳げニシキゴイ」第3話を見た感想をまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」3話の感想!

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第3話は、ツッコミ渡辺隆さんの子供の頃のお話。

渡辺家の雰囲気がしっかりと伝わって楽しい回でした!

長谷川家とはまた雰囲気が違うけど、渡辺家は渡辺家での「笑い」があるところが良かったです^^

 

小さい頃の隆少年は、小難しい子どもだったんだなと思いましたw

お母さん、お父さん、いろいろと大変だったんじゃないかとお察しいたしますw

だけど、隆少年のいろんなことを角度を変えて見ることができる鋭い目、ツッコミに活かされているんじゃないかと思います!

ツッコミの上手い人って、頭の回転が早いんだろうなと思っていたので、まさに渡辺隆さんは小さいころからその片鱗があったんですね!

 

お母さん役のヒコロヒーさんとお父さん役の光石研さんの息の合った会話も最高でした!

「ダメダメダメ!」

と声を揃えて言うところがナイスでした^^

そしておじいちゃんの存在感もたまりません!

もうこれはコントでしょう!というおじいちゃんの絶妙な間が良かったです!

冷静なお姉ちゃん、弟の変わったところをすでに達観して見ているようでした^^

まさか渡辺隆さんがこんな子供だったとは、ちょっと意外で面白かったです!

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第3話 ネタバレと登場人物

1985年の東京、葛西。

渡辺少年が8歳くらいの頃。

渡辺家の夕食の風景。

食卓での話題は、オープンして2年ほど経ったディズニーランドについて。

お姉ちゃんの玲子は、並ぶのを我慢してでも行きたい!と言っているのに、弟の隆は

「でもね、」

と、冷静に話始めます。

もうちょっと落ち着いて人が少なくなってからのほうが、乗り物にたくさん乗れる

というと父母は絶句、、、「そうだな」と食卓の雰囲気が盛り下がります^^;

どうも隆は、理屈っぽい性格のようで、母は保育園に行っていたころことを思い出します。

保育園のお昼寝の時間、突然いなくなってしまった隆、

電話で報告をうけた母は心配でオロオロしてしまうのですが、玄関に隆の姿が。

「お昼寝は家でするもの」

「また保育園に戻るから」

と、落ち着いた様子で話すのでした^^;

 

食卓でその話を聞いた隆は「先生の世話になりたくない」と家が近いなら家で寝ればいいという考えなのでした。

だけど逆に先生に心配かけて仕事を増やしたんだ、と父に諭されると「そうか」とちゃんと納得の表情。

 

だけども隆の疑問はまだあるようで

「じゃあ、あれは?」

と、

「給食のおばさんは大変なんじゃないか」

という話を始めます。

「一人分減ったら楽になるから家でお昼ごはんを食べるのは、、、」

と、言いかけたところ

父と母は「ダメダメダメ!」と声を揃えて拒否!

 

そんな隆に父は「何百人と作ってるから一人減ろうが関係ない」

そして母も「お母さん毎日お昼ごはん作るの大変だな~」と。

 

「そっか、わかったよ」

と、隆は納得したように見えたのですが、

「自分で作るよ」

と、また落ち着いたトーンの声で言いました。

 

「そういうこっちゃね~んだよ!」

ここで、父の全力のツッコミが入りましたw

このやり取り、漫才のようでおもしろかったです^^

 

とっても冷静な隆くんにタジタジな両親のやり取り、呆れているお姉ちゃん、そして会話になっているようで的ハズレなおじいちゃんw

渡辺家の和やかな食事風景に癒やされました^^

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」第3話 登場人物

渡辺家

  • 父:光石研
  • 母:ヒコロヒー
  • 祖父:伊武雅刀
  • 姉:柴山愛理
  • 隆:桑名愛斗

 

保育園時代の隆:木下瑛太

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げニシキゴイ」第3話の感想をまとめました。

渡辺隆さん、なんて小難しい子供だったんでしょうか!?と驚いたのと面白かったので、びっくりしましたw

変わった角度で世間を見ている子供だったんですね!

独自の世界観を子供のころから持っていたなんて、面白すぎました!

長谷川雅紀さん、渡辺隆さんと実はふたりともクセのある性格だったんだなとも思わずにいられませんでしたw

ZIP!朝ドラマ「泳げニシキゴイ」第4話も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください