ZIP!朝ドラマ【泳げニシキゴイ】何時から?放送期間や最終回はいつ?

ZIP 泳げニシキゴイ

日テレ朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」の朝ドラマ第3弾!

お笑いコンビ〈錦鯉〉の半生を描いたドラマ「泳げ!ニシキゴイ」の放送時間は?

ZIP!朝ドラマは期間限定の放送なのですが、全何話で最終回はいつ頃?

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」についてまとめました。

 

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」何時から放送?

「ZIP!」内で放送する朝ドラマとしては第3弾となる「泳げ!ニシキゴイ」!

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」

  • 放送時間:あさ 7時50分ころ~

放送する長さは、約7~8分間ほどのドラマになります。

7時50分~7時58分の間に「泳げ!ニシキゴイ」が放送される予定です。

 

ですが、「ZIP!」のその日の放送内容によっては「放送休止」になる可能性もあります。

放送休止の場合は、過去の事例になりますが「翌日にダイジェスト版」として放送されていました。

2022年3月に放送されていた朝ドラマ「サヨウナラのその前に」はドラマの内容をギュッと凝縮したものが放送され、当日のドラマ内容と繋がるようになっていました。

「サヨウナラのその前に」はティーバーでの配信もあったので、「放送休止された回は、ティーバーで見ることができます」という案内もされていました。

 

放送当日の状況によって、自然災害による緊急速報世界情勢など緊急を要するニュースが入った場合は放送がなくなる可能性があります。

「ZIP!」は生放送なので、「放送休止」の可能性あり!ということも気にしておくといいかと思います。

 

スポンサーリンク

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」最終回はいつ?放送期間はどれくらい?

「ZIP!」でこれまで放送された朝ドラマは、

  • 2週間限定
  • 1ヶ月間

など、放送される期間がちゃんと設けてありました。

 

今回の朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」は、

「約3ヶ月間」放送

となると発表されています。

「泳げ!ニシキゴイ」の第1話の放送は、2022年7月19日(火)

ここから約3ヶ月間の放送となると9月末に最終回?!

と、なるんじゃないかなと予想ができます。

 

10月はどのテレビ局も「番組改正」の時期なので、9月いっぱいまで「泳げ!ニシキゴイ」が放送されるんじゃないかなと思っています。

なので、

「泳げ!ニシキゴイ」最終回:2022年9月30日(金)

ちょうど金曜日というのもキリが良いです!

 

「泳げ!ニシキゴイ」は全何話?というのも勝手に計算してみました!

7月19日(火)からスタートして、9月30日(金)まで朝ドラマが順調に放送されることになると、

「泳げ!ニシキゴイ」全54話!

 

なので、個人的にですが予想をしたことをまとめてみると、

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」

  • 全54話
  • 第1話:7月19日(火)
  • 最終回:9月30日(金)

という感じになるんじゃないかなと、勝手に予想をしてみました^^;

※「泳げ!ニシキゴイ」の詳しい内容など、正式な情報がわかりましたら修正をいたしますm(_ _)m

 

まとめ

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」の放送時間と最終回についてまとめました。

ZIP!朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」はZIP!放送内の時間帯 あさ7時50分頃スタート、約8分間のドラマとなる予定です!

お笑いコンビ〈錦鯉〉の半生を描いたドラマ、今の段階では明るいおじさんコンビという印象ですw

〈錦鯉〉結成の前、結成後、そして「M-1グランプリ2021」優勝後の大ブレイクまでの道のりが明かされていくことになります。

約3ヶ月間のドラマ期間で〈錦鯉〉の印象がガラッと変わっていくのかと思うと楽しみになってきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください