ZIP!天気予報士の小林正寿はいつから休み?休んだ理由や復帰後の様子は?

本ページはプロモーションが含まれています。

朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」に出演している気象予報士の小林正寿さんが2020年4月下旬頃からお休みをしていました。

一緒にお天気を伝えている貴島明日香さんは出演しているし、もうひとりの気象予報士くぼてんきさんも休んでいません。

気象予報士の小林正寿さんが休んだ理由や、復帰後はどんな様子だったのかまとめました。

 

「ZIP!」気象予報士の小林正寿さん休みなの?

※2022年4月から小林正寿さんとくぼてんきさんの出演する曜日が変わりました

気象予報士の小林正寿さんとくぼてんきさんの出演日は、

  • 小林正寿さんの出演は、月・火・水曜日
  • くぼてんきさんの出演は、木・金曜日

 

気象予報士 小林正寿さん、2022年7月26日の「ZIP!」をお休み?理由は?

「ZIP!」の気象予報士 小林正寿さん、2022年7月26日の「ZIP!」に出演していませんでした。

4月からお天気コーナー担当のマーシュ彩さん一人が出演。

ですが、翌日の27日は小林さんは「ZIP!」に出演していました。

小林さんが休んだ理由は、全くわからず。

ツイッターでは、

というメッセージがありました。

小林さん本人から休んだ理由が発表されていません。

大きな理由ではないのかなと思うのですが、気になってしまいました^^;

 

スポンサーリンク

「ZIP!」天気予報 小林正寿さんが休んだ理由は?復帰はいつから?

過去、2020年4月24日の金曜日、気象予報士の小林正寿さんがお休みをした回がありました。

新型コロナウイルス対策として、「ZIP!」の番組体制が変わっている中で、

「小林さんはお休みです」

と、貴島明日香さんが初めて言ったのは2020年4月24日の金曜日の出来事でした。

なんとここから、小林正寿さんの出演日である月・水・金曜日のお休みが5月1日まで続きました。

 

小林正寿さんが「ZIP!」をお休みした日

  • 4月24日 金曜日
  • 4月27日 月曜日
  • 4月29日 水曜日
  • 5月1日 金曜日

全部で4回分の放送をお休みしました。。

期間としては4月24日~5月1日までお休みとなりました。

 

小林正寿さんはもしかして、新型コロナウイルスに感染している?

もしくは、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者なのかも?

だけど明日香ちゃんは今まで通り出演しているし、、、と気になることばかり!!

小林正寿さん、どうしたんですか!?

 

小林正寿さんが「ZIP!」をお休みした理由について説明がないままでした。

そんな中、小林正寿さんは5月4日 月曜日から再び「ZIP!」に出演しました。

5月1日 金曜日の「ZIP!」で貴島明日香さんが

「月曜日から小林さんとお伝えします」

と言っていました。

小林正寿さん、元気なんですね^^

良かったです!

★追記★

2020年5月4日月曜日から気象予報士の小林正寿さんが「ZIP!」に再び出演しました。

小林正寿さんは新型コロナウイルスに感染したことで休んだ訳ではありませんでした

休んだ理由についてですが、小林正寿さんの身内に不幸があったことでのお休みということでした。

今朝はこれまでと全く変わらない様子でお天気を伝える姿にホッとしました^^

 

ですが、4月24日に貴島明日香さんが「今日は小林さんはお休みです」と突如発言したのには驚きました!

現在、新型コロナウイルスが流行している最中なので時期が時期ですよね^^;

あまりにもサラッと小林正寿さんのお休みを伝えた明日香ちゃんの顔は至って普通でした。

「小林さんのお休み」について、あまりにも自然に伝えていたので、思わずスルーしそうでした^^;

 

まとめ

2022年4月から、気象予報士の小林正寿さん月・火・水曜日くぼてんきさん木・金曜日に出演しています。

 

「ZIP!」に出演している気象予報士の小林正寿さんは2020年4月24日金曜日から5月1日金曜日までお休みをしていました。

小林正寿さんが休んだ理由は、身内に不幸があったためにお休みをしていました。

小林正寿さんは5月4日の月曜日から「ZIP!」へ復帰、いつもと変わらない様子でお天気を伝えてくれました。

小林正寿さんは再び「ZIP!」に戻ってきたので、新型コロナウイルスに感染している訳ではありませんでした。

小林正寿さんと明日香ちゃんが伝えてくれる「お天気」、いつも見ている「ZIP!」のお天気コーナーが戻ってくるなら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください